2014
01.03

第1回オムライス選手権 優勝決定!

昨年、「日本一美味しいオムライスを探す」目的ではじめたオムライス選手権食べログ大会。

3月21日に組み合わせが決定し、同日、「東京VS熊本」でその幕を開けた。

そして今日、優勝が決定いたします。

では、改めて決勝に進出した福岡と大阪のこれまでの戦いを見てみましょう!

◆福岡

2回戦  福岡 708 - 664 宮城
3回戦  福岡 353 - 315 栃木
準々決勝 福岡 416 - 351 福島
準決勝  福岡 402 - 358 新潟

◆大阪

1回戦  大阪 434 - 343 青森
2回戦  大阪 399 - 323 群馬
3回戦  大阪 388 - 357 兵庫
準々決勝 大阪 408 - 407 東京
準決勝  大阪 387 - 374 北海道

こうやって見ますと、福岡は割と点差をつけて勝ち上がってきています。
特に準々決勝、準決勝は大阪を上回る得点を出しています!

一方の大阪は安定した得点を出していますが、準々決勝以降は強豪を接戦の末に下して迎えた決勝戦です。
逆にこういった接戦をものにすることで勝負強さも増している感があります!

そして、投票前ですが、

大阪 357 - 340 福岡

となっています。


そういったところで、いよいよ結果発表です。

結果発表は、解説をお願いしました「おむらかつや」さんにお願いいます!
(といって、ほとんど登場しませんでしたが……)

では、おむらさん、お願いします!

「解説のおむらです。ぶつぶつ。妻のさちこが昨日……」

「あ、おむらさん、さちこさんは関係ありませんので……」

「あー、すみません。ぶつぶつ。えー、楽天優勝バンザーイ!わしが育て、……」

「あのー、楽天も今日は……」

「いやあ、ついつい。ぶつぶつ」

「もう、とくさんにバトンタッチしちゃいますよ」

「いや、それはいかん。わたしは彼がきらいだー」

「一部マスコミで報道されていたようではありますが……。では、もう、はっきりすっきりお願いします」

「では、優勝を発表します。優勝は……」



大阪!!!!!

やりました!
大阪が第1回大会のチャンピオンに輝きました!

140103fukuokaosaka2.png


得票数は、福岡3、大阪3でした。
よってともに30点が加算されます。

結果、

〇 大阪 387 - ● 福岡 370

でした!

福岡、残念ながら破れましたが準優勝は立派。
大きな拍手をおくりたいと思います!!!


以下が得票結果とみなさまからいただいたコメントです。

140103fukuokaosaka1.png


長かった、第1回オムライス選手権食べログ大会はここに幕を閉じます。
全力で戦った各都道府県には感謝を致します。

それと、

みなさま、ご協力いただきまして誠にありがとうございました!!!


さ、今年は何をやろうかな???

早くも次なる戦いの準備が進んでいるようです。。。

その節は、何卒よろしくお願い申し上げます。

ではこの辺で失礼します!!




スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2013
12.31

オムライス選手権 決勝 福岡 VS 大阪 

数々の名勝負が繰り広げられたオムライス選手権。
いよいよ最終章を迎えます!

そして、

みなさま、本年中はomunaoブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました!
来年もいろいろな企画を考えていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します!!!



さあファイナル。

福岡対大阪です!

ともに安定した強さで勝ち上がってきました。

ベスト4の中では大阪がやや優位かとみられていたのですが、準決勝の得点は投票込みで福岡が上回りました。

どうなるのか、まったく予想がつきません。

決勝でも皆さまの投票が加点されますので、何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

では、泣いても笑っても最後。

決勝戦の開始です!

先攻の福岡

さて、決勝戦の代表ですが、なんと、福岡は勝負に出ました!

小倉の「玉子物語エッグストーリー」、福岡市中央区(渡辺通駅)の「洋食八坪亭」が候補と目されていmしたが……。

代表はおむやです!

オムライスの名をそのまま店名に。
その意気込みを買われての登場です!

住所は福岡市中央区天神2-4-20 ローズマンション天神第1天神1F
西鉄福岡駅(天神)から280mにあります。

先ず、ピックアップ口コミを見てみましょう!


>雰囲気のあるお店のこだわりのオムライス

>以前、フクオカ・ビィーキにて紹介されていたのを見て、 天神西通り付近にある、おむやへ行って来ました。
>非常に雰囲気のあるお店ですね。
>西通りに面しているわけではなく、ひっそりと佇む隠れ家的なお店・・と思いきや、ランチタイムが過ぎんという13時頃でも満席近かったです。
>思ったより知名度の高い人気店。

なるほど、人気店なんですね!

外観を見てみましょう。

131231fukuoka1.png


わおー! こんにちは!

カーネル……おじさん、じゃあ、ないですね???
ど、どなた?????

このオジサン人形、いろいろな服装をするようです。。

それはさておき……。

こじんまりとしていて、なんだか駄菓子屋のようなワクワク感が漂うレトロさです!

オジサンの横に「オムライス」の旗が掲げられるようですが、これも何種類かあるようです。
オジサンの服とコーディネイト?????

131231fukuoka2.png


店内は右がカウンター席、左側と奥がテーブル席。
シンプルにまとめられた中にオシャレをちりばめていて、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめそうです。

では、オムライスに関する口コミを見てみましょう。

>メニューを見ていると、オムライスの『ケチャップライスの中には和風だしで炊いたエビ、イカ、あさり、たこ、人参、竹の子』とあり、期待が高まります。

え! 和風だしで炊いてるんですね!!!

>そしてオムライスが来ました。
>中をあけてご飯を味わってみると、メニューにあったとおり、和風の味わい。
>ケチャップの味は強くありません。
>和風のだしの味がとてもまろやかに効いています。
>小さなエビやあさりも入っており、それらはダシにも出ており、とてもおいしいです。

「和風だし」って、なんだか新鮮ですね!
いいかも!

>ふわふわ玉子の中には味の付いた美味しいダシで炊かれた御飯がたっぷりと入ってますよ。
>オムライスにかけられた特製のデミグラスソースに絡ませて食べれば美味しさ倍増ですよ。
>天神にある昭和の良き時代を思い出す素敵な洋食屋さんですよ。

やはり和風なんですね!

茶髪より黒髪。
ともちんよりゆきりん。

あ、違いますね。。

ともちんはボクが勤めている会社のすぐそばにある中学校の出身です。

あ、関係ないですね。。

>オムライスには、アサリやエビ等の小さなシーフードと人参に、コリッとした食感のタケノコが入っていて、和風ダシで炊かれているので、魚介の炊き込みご飯のような旨みがあって美味しいです。

>玉子は、最近はやりの「ふわとろ系」ではなく、香ばしく焼かれていて、それをコクがありながらも濃すぎないデミグラスソースの旨みと酸味が包みこんで、大盛りのオムライスもスイスイと美味しく完食しました。

どこまで行っても、和風、和風、和風。

そういえば、店名が和風ですもんね!

平仮名3文字で「おむや」。

「わふう おむらいす」ってカンジです。


といったところで、画像を見てみましょう!

出ました! 和風オムライス!
見た目ではよくわかりませんが、グリーンピースと福神漬けがいい演出をしています!

131231fukuoka3.png


美味しそ~!
オムハヤシにするとこうなります!
(あ!グリーンピースがひとつ落ちてる!)

131231fukuoka4.png


サラダとスープもついてるんですね!

131231fukuoka5.png


それでは得点です。

どうでしょうか?????

ドキドキ。



340

おー、投票もあることを考えれば、これはまずまずの点ですね!!!



さて、対する大阪

最後の代表はここ。

Q.P.R.Sです!

福岡が平仮名3文字ならば、こちらはアルファベット4文字! キュー!ピー!アール!エス!

すばらしい、ワーイ エム シー エイ♪
キュー ピー アール エス♪
ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気だせよ♪

こちらの住所は大阪府大阪市中央区南船場2-2-21 ライフ&デザインビル 1F
長堀橋駅から315mにあります。

先ずはこちらもピックアップ口コミを見てみましょう!

>オムライス食べ放題!
>オムライスが食べ放題って、意外とないよねーと思いながら、お昼の13時半に訪問しました。
>最初14時までだと思っていたので、早くいかないとと急いで訪問しましたが、15時までやってたんですね。
>13時から15時までは、850円でオムライス食べ放題に、サラダとスープが付いてソフトドリンクもついてきます。

なにーーーー!!!!!!!
オムライス食べ放題だとーーーーーーーーーー!!!!!!!!

しかも、この店は、夜はオシャレなバーなんですね!

「美味しいお酒を飲みながら」もいいですね!!

では、外観を見てみましょう。

131231osaka1.png


オムライス食べ放題は時間帯で料金が若干異なるんですね。。

131231osaka2.png


でも、安い!

オムライスの口コミに移ります。

>ここはオムライス食べ放題のバーやねん
>ランチはオムライス食べ放題だけでディナーは餃子食べ放題500円もある

うわ、夜は餃子も食べ放題、しかも、ワンコイン!

>オムライスはすごくかわいくてとろっとろの卵が綺麗にのせられた、テンションの高くなる一品でした。
>味も結構しっかりしていて、美味しい!
>オムライスがなくなる前に、店員さんがおかわりはどうしますか?と聞いてくれます。
>小さめもできるみたいなんで、良心的だなーと思いました。

うん、わんこそば的オムラスだあ!!

>今日のランチはDining&bar Q.P.R.Sオムライス食べ放題に挑戦だ。
>オムライス食べ放題の看板は見たことがなかったから以前から気になっていた。
>ランチでつかうにはちょっとドキッとするお店のオーラが出ていっる。

>ガッツリいったろうとやる気満々で店員のギャル風お姉ちゃんに麗しき記録を聞いてみた。
>最高が36皿らしい。。。一皿200gやとしても、7.2kgも体内に入ることになる。。。
>どれくらいの大きさなんやろう???
>まずは先にサラダとスープが出てきた。 まぁ、普通。
>そして・・・来たーー!!! オムライス。
>グレープフルーツサイズのまあるいのんがきた。

>このサイズで36皿はスゴイわ。。。
>36皿食べたのは女の人で、スリムな方とのこと。
>つい最近も16皿イった人がいらっしゃったらしい。
>その人も女性でスリムなお方とのこと。
>16皿で終わってしまったのは、お店で出せるものがなくなってしまったかららしい。
>残念ながらワタシは2皿で断念という情けない結果に終わった。。。
>食べ放題で出していただくにはしっかりとした味付けなのでむやみに記録に挑戦などせず、おとなしくいっぱいめを堪能して頂く方が賢明だと気が付いた。

さ、36皿!!!!!

大食い選手権、ここでやらないかなあ……。

ギャル曽根さんとかなら、すごく美味しそうに食べるんだろうなあ。。。

>オムライスはとろとろの卵にデミグラスソースがかかってて味は結構いけるで
>とりあえず一つは完食!
>食べ終わるころにおねーさんが来てお替りどうしますかやって
>せっかくお替り自由やねんからするしかないやろ!!
>ってことで2個目をお替り
>ちょっとお腹一杯なってきたでー。
>でも残すのは恥。がんばって完食や。
>んじゃまたおねーさんが来てお替りどうしますかーってもうええわ!!

大体が2皿、多くて4皿位のようです。

>ふんわりとかぶせられ、その上にデミグラソース、生クリーム、パセリもちゃんとかかっている。
>グリーンピースが入ったごく普通のチキンライスだが、味付けが絶妙
>フワトロの卵にデミソースを合して食べると、この一皿で850円でも納得できる。
>食べ放題とあなどるなかれQ.P.R.Sのオムライス
>食べ終わる前にベッピンのお姉さんが「おかわりはどうですか」と聞いてくれるのもいいですね。>
>3皿目を食べ終え4皿目をお願いした時、ベッピンさんが
>「スミマセンオムライス無くなりました」ガ~~~ン
>つぎ来たら10皿食べたるでぇ~~~

「ギャル風ベッピンさんおねーさん」もこの店のポイントのようですね!

では食べ放題オムライスの画像を見てみましょう!

131231osaka6.png


うわ! なんかお団子型ですね!
しかも、ソースのかかり方が妙にそそります!

もうちょっと横から見てみましょう!!!

131231osaka7.png


中はどんなカンジでしょう???

131231osaka8.png


うわうわうわ!!
めっちゃうまそーやん!

いいなあ、これが800円~850円で食べ放題なんて。。。


さあ、注目の得点発表です!!!!!!




357

おー! さすが大阪!

現在、大阪 357 - 福岡 340

これがどうなるかあ???

2票で逆転可能。充分射程圏内です。

優勝の行方は皆さまの投票次第です!

さあ、またまたみなさまへのお願いです!!

1票につき10点加算の投票を致します。

みなさま、ぜひぜひ投票のほどお願い致します!
投票は1月2日まで行います

そして、1月3日に結果を発表いたします!

何卒よろしくお願い致します!!!

ではみなさま、よいお年をお迎えください!!!!!








おむや 食べログ情報

おむやオムライス / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

Q.P.R.S 食べログ情報

Q.P.R.Sダイニングバー / 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅



Comment:6  Trackback:0
2013
12.30

オムライス選手権 決勝戦の組み合わせ決定!

みなさま、毎々の投票ありがとうございました!

準決勝2試合が終了しました。

では、一気に結果発表です!

先ずは福岡VS新潟

投票前は、福岡352 - 新潟318。

さあ、どうなったでしょうか!!!!!


勝者、福岡!!

〇 福岡 402 - ● 新潟 358

福岡、決勝進出決定!


得票数は、福岡5、新潟4でした。
よって各々50点、40点が加算されます。

以下が得票結果とみなさまからいただいたコメントです。

131230fukuokaniigata.png



ダークホース的存在でここまでよく戦ってきた新潟でしたが、ついにここで力尽きました。

しかし、ベスト4は立派!
米、酒、海産物などなど、さすが清らかな水に育まれた日本海の名手。
最後まですばらしい戦いぶりをみせてくれました。

福岡は層の暑さで安定した力を発揮しての決勝進出です。

続いて大阪VS北海道

投票前は、大阪357 - 北海道324。

さあ、こちらはどうでしょうか!!!!!


勝者、大阪!!

〇 大阪 387 - ● 北海道 374

大阪、決勝進出決定!


得票数は、大阪3、北海道5でした。
よって各々30点、50点が加算されます。

以下が得票結果とみなさまからいただいたコメントです。

131230osakahokkaido.png


いやあ、すごい戦いでした!
しかも、北海道はすごい応援を頂きましたが、残念ながらここで会場を去ります。。

それにしても大阪はやはり強い!

これで決勝の組み合わせが決まりました。

福岡 VS 大阪

31日、大晦日決戦です!



Comment:2  Trackback:0
2013
12.28

オムライス選手権 準決勝 第2試合 大阪 VS 北海道

オムライス選手権、熱い戦いが続きます!

準決勝第2試合は大阪対北海道。

オムライスの発祥の地対決で東京を破り、大阪が一気に頂点へと突き進むのか。
それとも、豊かな大地が育んだ食の宝庫、北海道がその大きさを見せつけるのか。
これまた注目の一戦です。

この試合でも皆さまの投票が加点されますので、何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

先ずは、これまでの両者の戦いぶりを見てみましょう!

先攻の大阪ですが、1回戦は「C.D.TAKOH」で青森を撃破。
2回戦は「洋食 泉」で群馬を下し、3回戦の関西強豪対決では「ジャンジャンブル」で兵庫を破りました。
そして、先ほどもお伝えしたように、準々決勝では大接戦の末「北極星 心斎橋本店」で東京に勝利しました!

一方の北海道。
1回戦は「銀星食堂」で和歌山を、2回戦は「新洋食カズ」で岩手を、3回戦は「オムライスの店ケーダッシュ」で愛知を、そして準々決勝は「鈴や」で三重を破っての準決勝進出です。


それでは試合開始です!

先攻の大阪

準決勝の代表はムグニです!


所在地は大阪市中央区西心斎橋。
地下鉄心斎橋駅から徒歩5分、地下鉄なんば駅から徒歩7分にあります。

席数は全部で11席 (カウンター5席 テーブル2卓6席)と小さな店のようですが、多くのオムライスメニューがあります!

先ず、ピックアップ口コミを見てみましょう!

2つの味が楽しめる創作オムライス

>何気なく見ていたテレビ番組で「MUGUNI」というオムライスの店が紹介されていた。
>わたくし、オムライスには、ちょっとばかりウルサイのでありマス。
>これは一度行ってみなくてはなるまいと、早速行って来た。
>店は、若者たちのファッションタウン「アメリカ村」の南端にあった。

おー、この店もマスコミ報道されてるんですね!

外観と店内を見てみましょう!

131229osaka6.png


正面から見ると、ほぼ全面ガラス張り。
茶色のウッディーな壁に左から「大きなショーケース」、「入口のドア」、「大きな窓」がところ狭しと並んでいます。

大きな窓には「オムライス・一品料理 KOBEキッチンMUGUNI」の丸い看板が貼られています!

お!「オムライスTAKE OUTできます」の看板も!!!
いいなあ!

店内もこげ茶色基調の落ち着いた雰囲気。
オムライスに気持ちを集中できそうな雰囲気です。

それにしても、大阪で「KOBEキッチン」???

その謎を解いてくれる店名の由来の口コミを見てみましょう。

>オーナーが神戸出身の六国(むぐに)さんだからこの店名なんだって。

そうかあ! そういうことだったんですね!!


では、オムライスに関する口コミを見てみましょう。

わおーー!
全部で131件もの口コミが寄せられています!!!

先ずはメニューの口コミ情報です。

・オムライス 750円
・ゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス 900円
・ベーコンとソーセージ入りゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス 1050円
・ハーフ&ハーフオムライス(ゴルゴンゾーラ&ハヤシ) 950円
・ハーフ&ハーフオムライス(ゴルゴンゾーラ&カレー) 950円
・明太子オムライス 850円
・じゃこのせ明太子オムライス 880円

では感想編です。

>今現在の、俺のメニューのオムライスNO.1です。
>何度食べてもここの、明太子オムライスは最高だぁ~~~~!!!!!!!!!!
>うめ~!!
>麻薬オムライスですから〜
>喰い出したら止まらない。

いきなり出ました、思いのたけがほとばしるNO1宣言!
明太子がおすすめなんですね!
なんと、「麻薬」とまで。。。

次は?????

>オーダーは当然ゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス、セットで!
>出てきたオムライスはもう見るからにおいしそう!
>そして一口、、、、うめえええええええええ!!!
>このチーズの複雑で濃厚なウマミ!そして見事なクリーミーさ!
>チーズダイスキーな僕としてはご馳走のレベルです!
>味わいながら食べました!あああ、おかわりしたいw

おー!今度はゴルゴンゾーラです!!
いやあ、こちらも脳内麻薬出まくり感があるコメントです!

>今まで食べてきた中で、一番好きなオムライスです。
>アメ村の中の、小さなお店です。
>休日は並ぶようですが、仕事の都合で近くに来た平日にお邪魔するので、ほぼすんなり入れます。
>一番好きなのはゴルゴンゾーラチーズのオムライス。
>チーズ好きには濃厚で最高!
>チーズ嫌いはきっと食べれないでしょう。
>とろっとろの卵に、濃厚チーズが絡んで最高です。
>ソースだけだとクドイですが、卵の滑らかさでペロっといけちゃいます。
>その他、明太子オムライスも絶品です。
>こちらのオムライス、上からかけてあるソースに明太子が入っているのはもちろんなんですが、ご飯にもたっぷり混ぜ込んであるんです!
>上に散らしたノリとも相性抜群。美味しいです。
>ここを超えるオムライスとはまだ出会ったことがありません。
>トロトロオムライスではNO.1です。

なるほど!
やはり、ゴルゴンゾーラと明太子の人気度が高いようですね!
しかも、またもやNO1宣言!

>私はやはりゴルゴンゾーラチーズソースのオムライスにハーフ&ハーフのカレーソースにしました
>おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!
>最高!!!

もう、いっちゃってください。食べちゃってください。
ちきしょー、食べてー!!!!!

あ、失礼しました。

といったところで、続いては画像です!

セットから見てみましょう。

セットもいいですね!
有頭のおおきなエビフライとハンバーグ、それにサラダとオムライスのワンプレートです!

131229osaka1.png


続いてゴルゴンゾーラとハヤシのハーフですね!

131229osaka2.png


近づいてみましょう。。。

131229osaka3.png


もっと近づいちゃいましょう。。。

131229osaka4.png


もっと……

131229osaka5.png


うわーーーー!!!!!!!!!!

Knock out!









すみません、しばらくボーっと遠い世界に行ってました……。

さあ、得点はどうでしょう……。

357

おー、さすが! これは高得点だあ!!!

これは王者への道しるべなのか!

さあ、どうする北海道……。

では、その北海道の登場です。

オムライス画像がない、あるいは口コミがないなど。ちょっと代表選びが難航しまして、結局選ばれたのはこの店!

代表はオニオン・チョッパーズです!


こちらの住所は北海道札幌市西区琴似。
琴似駅(札幌市営)から229mにあります。



先ずはこちらもピックアップ口コミを見てみましょう!

>特に女性にお勧めの美味しい洋食屋さん。
>琴似にある洋食屋さんです。 アメリカンな感じの店外・店内ですね。
>地下鉄琴似駅からも近いので、地下鉄で行くのも良いですね。

駅から近いのはいいですね!

あ!ブログもあります!!

オニオン・チョッパーズ ← リンク

13129hokkaido5.png


季節に合った、寒い北国のこころあたたまるブログデザインですね!

では、外観を見てみましょう。

131229hokkaido1.png


ライト感覚なオシャレな洋食屋さんの雰囲気ですね! 
気軽に入れそうです!!

「これぞ街の洋食屋さん!」といった雰囲気に包まれた店内には「since1987 Dining」と。

なるほど、1987年からやってるんですね!

で、Diningって?????

どうやら、以前は円山にあって、「ダイニング」という店名だったようです。

オムライスの口コミに移ります。

>食事類は美味しいですよ。
>オムライスや肉料理は美味しいです。
>全ての味付けにも繊細さを感じさせます。

お!こちらは滑り出し冷静なコメントからですね!

>オムライスはプチとなっていますが、十分な大きさ、量です。
>卵がふわふわ、ご飯の味付けが最高です。

ふむふむ。プチオムライスランチを注文されたのですね!

>特にオムライスは絶品!
>女性の方ならプチオムライスがお勧めです。
>なぜかっていうと、「プチ」ではないからです(笑)
>私はあまりオムライスって好きではありませんが、
>ここのオムライスは初めて美味しい!!!!と思えるものでした。

う~ん、オムライスがあまり好きでなくても絶賛されるオムライス!!!
スゴい!

ブログを拝読すると、週替わりでいろいろなオムライスを提供されているようです。

ではその、週替わりオムライスの画像を見てみましょう

こちらも、美しいオムライスを目でご賞味ください!

ソーセージとベーコン!

131229hokkaido2.png

あ!美味しそう。。。

エビ&野菜のクリームソース!

131229hokkaido3.png

ああ。。。

チーズメンチカツレツ!

131229hokkaido4.png

あああ。。。。。

いい! 食べたい!!!!!

それに、結構ズッシリ感がありますね!!!!!


では注目の得点発表です!!!!!!



324

あーーー!

やはり代表選びが難航したのが響いたか。。。

現在、大阪 357 - 北海道 324

しかし、勝負はこれからです!

これがどうなるかあ???

さあ、またまたみなさまへのお願いです!!

1票につき10点加算の投票を致します。

みなさま、ぜひぜひ投票のほどお願い致します!
投票は2日ほど行います







ムグニ 食べログ情報

ムグニ洋食 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

オニオン・チョッパーズ 食べログ情報

オニオン・チョッパーズ洋食 / 琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)発寒南駅



Comment:2  Trackback:0
2013
12.27

オムライス選手権 準決勝 第1試合 福岡 VS 新潟

オムライス選手権、いよいよ頂点が見えてきました!

4強の激突です!!!!!

準決勝第1試合は福岡対新潟。

福岡のとんこつ、明太魂が勝るか、新潟のお米パワー炸裂か楽しみな一戦です。

この試合でも皆さまの投票が加点されますので、何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。

福岡は、2回戦では「パロマ・グリル」「しん門」で宮城を、3回戦では「ラディッシュ」で栃木を撃破!
そして準々決勝では「五穀 けやき通り店」で福島を退けました。

対する新潟は2回戦で「ノマキチ」「柿や新産店」で宮崎を、3回戦は「七福食堂」で静岡に勝ち、そして準々決勝では「アンジュパッセ」で強豪の京都を撃破しました。

それでは試合開始です!

先攻は福岡

準決勝の代表はジャポネ

久留米市内にある店ですが、駅からはちょと離れていて、久留米駅から814mにあります。

お!ホームページがありますねえ。。。

ジャポネ ← リンク

131227FUKUOKA1.png

シンプルで嫌みがなく、清楚なイメージで好感が持てます。。

表紙に書かれている内容を見てみましょう!

当店は『手作り』を基本に、お客さまに美味しくて安心できる温かいお料理を
ご提供したいという思いを大切にしております。
お昼は2種類のお得な日替わりランチ、
夜はお酒も各種取り揃えておりますので洋風居酒屋として、
持ち帰りも承りますので、お気軽にご来店下さいませ。
通りののぼりが目印です。

いいですねえ、お酒、いえ、「手作り」!!!!!

では外観と店内を見てみましょう。

ホームページ同様、シンプルで清楚なイメージですね!!

外観の画像はないので店内を……。

131227FUKUOKA3.png


では、オムライスの口コミを見てみましょう。

えーと、メニューには???

おー!ありましたありました!!

131227FUKUOKA2.png


>「Japone」さんのオムライスはチキンライスを玉子で包んだ上からデミソースをかけるのじゃなく。
>ライスの上にトロトロ玉子が被さり、お皿いっぱいにデミソースが入ってます。
>「デミソースの海に浮かぶオムライスの楽園」と言ったらオーバーかしら。
>デミソースはサラッとした感じで、ソースをたっぷりライスにかけても辛くありません。

なるほど!
「デミソースの海に浮かぶオムライスの楽園」!
これは何ともスゴい表現だあああ!!!!!

いやあ、The Paradise of Omurice!!!!! 

>福岡県で「Japone」さんのオムライスがTV番組でNO1だそうですので、
>是非、行かれてみてください。

おっと、ここで来ましたああああ! 福岡No1!!!!!

>デミグラスの海に 泳ぐ とろ~~り とろとろ オムライスが最高

またまた「デミグラスの海」。
やはりデミグラスの海に偽りなしなんですね!!!!!

>オムライスが福岡で一番おいしいという噂の「ジャポネ」さんへ。
>久留米市役所から徒歩3分程度、三本松フラワーさんの横にありますこちら、店舗外見はとてもかわいらしいです。
>いろいろメニューがありますが、オムライス目当てで来たのでオムライスセットを注文。
>オムライスは、玉子が2~3個使用といったところで、バター風味のケチャップライスの上にトロリとかけてあり、特製デミグラスソースが注がれてあります。
>ケチャップライスがややバターの風味が強いので思った以上におなかにたまりますが、デミグラスソースが主張しすぎずの大人の味で全体的にまとまりがあり、美味しかったです。
>これにスープがついて800円。
>さすが久留米、CP良し、味良し、良いですねー。

うん、800円でこれならば、確かにCPもいいですね!!

>とろーり♪とろーり♪と聞いていたが、やって来たオムライス、
>むは~、本当に、とろーり、とろとろ♪
>喉を通る瞬間の感触、広がる甘み。深みのあるデミグラスとの相性。
>たまりませんね~。
>ちなみに、このとろーりオムライス。
>粉チーズをかけると、更に特に旨い!デミグラス特有の最初の強い味が取れ、
>コクがだけが響いてくる感じ。是非、試して見て下さいな(*^_^*)。

へえー、粉チーズかああああ。美味しそうですねええ。。。

>とろとろの美味しいタマゴと濃厚なデミグラスソースの相性がバッチリで、
>これこそ王道のオムライス!って感じなんです。
>さすが、福岡イチですね。

いろいろな口コミで福岡イチが出てきますね!!

では、その福岡イチの画像を見てみましょう!


いきなり登場です!デミグラスソースの海に泳ぐオムライス!!!!!

131227fukuoka4.png


大盛りオムライス 夜900円ドリンク付き~!!!!!

131224FUKUOKA5.png

131227FUKUOKA6.png


DHA卵3個使用とろり~濃厚な半熟卵

131227FUKUOKA7.png

うわあーーー、食べたい!!!!!

といったところで、得点はどうでしょう……。

352

おー!結構な高得点です!!!!!
層は厚く「まだまだたくさんあるぞ!」との福岡の雄叫びが聞こえそうです!!


さあ、対する新潟

代表はかりん亭

燕市の、北吉田駅から668mにある店です!

どうやらブログがあるようです。。。

かりん亭 ← リンク

131227niigata10.png

ジャポネに負けず劣らず、白を基調の爽やかで清潔感にあふれるイメージです!!!

では早速、外観をアップで見てみましょう。

131227niigata1.png


こちらもきれいなお店ですね!!

これまたオムライスが評判とのうわさですが、口コミどうでしょうか???


>念願のオムライスが登場。
>本当にきれいなきれいな木の葉型のぽよよ~んとした卵は、何の焦げ目もありません。
>お皿とケチャップとデミグラスソースのコントラストが絵になります。
>卵を割ると、生クリームが入った半熟とろとろが流れ出します。
>下のケチャップライスには、ぷりぷりの大き目エビとウインナーが入っていて、女子にはかなりのボリューム。
>ケチャップとデミグラスソースで、かなり濃厚なお味です。

「木の葉型のぽよよ~んとした卵」
う~ん、ここのオムライスはタンポポオムライスのようです!!

>小学生のころに1度ココのオムライスを食べましたが、当時はその味の濃厚さに途中でギブアップした記憶があります…

おー、本当に濃厚そうですねえ……。

【たんぽぽオムライス】\920

>単品でもシーザーサラダが付いてきました。
>シーザードレッシングは特製なのか、市販のとは少し色が違います…
>普通においしいです

>オムライスは予想よりも下のケチャップライスがほとんど見えないほど大きく、ずっしりと重いです(汗
>しかし、ふるふると揺れてとってもおいしそう

>外側は意外としっかりしていますが、割ってみると半熟+αってなくらいトロトロふわふわ
>気泡があるのでメレンゲを入れているのかな??

>バターの香るオムライスはほんのり甘く、濃厚かつまろやか♪
>下のエビが入っているケチャップライスとの相性は当然のことながら抜群。

>ケッチャップでちょっと塩気をプラスしたり、デミグラスソースで味わい深くしてみたりと
>時折、味を変えながら最後までおいしくいただけましたw

「ふるふると揺れて」にひかれますねえ!!!
ふるふると揺れるのに弱いもんで。。。

あ、勘違いしないでくださいね。

>さぁ、オムライス届きました!
>皿をちょっとずらしただけなのに、ふるふるっと卵が揺れた!
>既にびっくり感動しました。
>とろとろふるふる、濃いぃ卵、大きい!
>今まで食べてきたオムライスの中でダントツ一番です!

出たああああ!!! 「ふるふるっと」!!!!!

じゃなくて、「ダントツ一番」。

これはもうガマンできなくなってきたあ!!!!!

>運ばれてきたお皿には、ケチャップライスが見えないくらいのオムレツ。ぷるぷるです。
>割って開くと、中はふわふわ・とろっとろっ、たんぽぽみたい♪
>3個の卵とバター風味でコクがあり、濃厚。
>デミグラスソースがまた合いますね。
>おなかも、こころもいっぱいになりました

「ぷるぷる」だああ!!!

うわあああ、脳が破壊されはじめました。。。

>オムライス登場!!!
>びっくりするぐらい大きなオムレツが揺れていました。
>ぷるぷるトロトロ~♪
>オムレツには生クリームが入っているのか、結構こってりで、たぶん一人では食べきれないです・・


「ぷるぷるトロトロ~♪」

だめだあああああ!!!!!!!!!!!

もうガマンの限界です。

>たんぽぽオムライスで幸せ気分になっちゃいましょう。

はい! なります!

注目の画像にまいりましょう!

これだああ! タンポポオムライス!

おービューティフォー!!!!!

131227niigata2.png


ハンバーグドリアも見てみましょう♪

131227niigata3.png


さあ、どうなるか?????

注目の得点発表です!!!!!!

318

おーーーーーー!!!!!

うわああ!!!!!

これは意外とのびませんでした。。。


さあ現在、福岡 352 - 新潟 318

その差34点。

これがどうなるか???

さあ、みなさまへのお願いです!!

1票につき10点加算の投票を致します。

みなさま、ぜひぜひ投票のほどお願い致します!
投票は2日ほど行います







ジャポネ 食べログ情報

ジャポネ洋食 / 久留米駅


かりん亭 食べログ情報

かりん亭洋食 / 北吉田駅


Comment:0  Trackback:0
back-to-top