topimage

2013-12

緊急告知です! - 2013.12.23 Mon

今年の有馬記念はオルフェーヴルの圧勝で幕を閉じた。

競馬場、いや、きっとテレビの前でも大半がオルフェーヴルを応援。
その雰囲気には逆らえないカンジだった。

レース後のインタビューで池江調教師が「状態がよくなく……」とおっしゃていたが、調教でも併せ馬におくれをとるなど、確かに状態はよくなかったようだ。

でも、有馬はお祭りでもある。

ここでファン投票1位であり、きれいな栗毛色の、やんちゃで、競馬を知らない人でも知っている馬が負けたらJRAだってやばい。

必死に調教をつんだようだ。

ジェンティルドンナ、キズナ、最後はエイシンフラッシュと、ライバルが続けて回避。
池江厩舎5頭出しでオルフェーブル勝利への準備は着々と進んでいた。

2着は、クラシック3冠でのライバル、ウインバリアシオン。
オルフェーヴルのラストランにふさわしいと思う。

統制的には、ダノンバラードから93番目が6回連続で馬券になっている(4ウインバリアシオンと14ゴールドシップが該当)ので、それが適用された2、3着だったと考える。

それと、終わったので話すけど、秋のG1ポスターがあって、毎回、5頭写真が出ている。
順番に見てみると、右上に掲載された馬が、優勝、ダメ、優勝、ダメ、優勝、ダメ、と交互に繰り返していた。

これを先々週ハープスターが覆したのだけど、あれは川田騎手の騎乗ミスと判断。
先週の朝日FSでは右上のアトムが想定通り飛んだので、今回は右上に配置されたオルフェーブルが勝つ順番だった。

さて、話は変わり……。

カレー決戦!

みなさまの多大なるご協力のおかげで、ホント、大接戦です!

なんと、1位にずらーっと横並び!!!!!

そこで、

終了を1日のばします!

今日23日まで受けつけます!

ぜひ、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (128)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (107)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR