topimage

2014-01

第1回オムライス選手権 優勝決定! - 2014.01.03 Fri

昨年、「日本一美味しいオムライスを探す」目的ではじめたオムライス選手権食べログ大会。

3月21日に組み合わせが決定し、同日、「東京VS熊本」でその幕を開けた。

そして今日、優勝が決定いたします。

では、改めて決勝に進出した福岡と大阪のこれまでの戦いを見てみましょう!

◆福岡

2回戦  福岡 708 - 664 宮城
3回戦  福岡 353 - 315 栃木
準々決勝 福岡 416 - 351 福島
準決勝  福岡 402 - 358 新潟

◆大阪

1回戦  大阪 434 - 343 青森
2回戦  大阪 399 - 323 群馬
3回戦  大阪 388 - 357 兵庫
準々決勝 大阪 408 - 407 東京
準決勝  大阪 387 - 374 北海道

こうやって見ますと、福岡は割と点差をつけて勝ち上がってきています。
特に準々決勝、準決勝は大阪を上回る得点を出しています!

一方の大阪は安定した得点を出していますが、準々決勝以降は強豪を接戦の末に下して迎えた決勝戦です。
逆にこういった接戦をものにすることで勝負強さも増している感があります!

そして、投票前ですが、

大阪 357 - 340 福岡

となっています。


そういったところで、いよいよ結果発表です。

結果発表は、解説をお願いしました「おむらかつや」さんにお願いいます!
(といって、ほとんど登場しませんでしたが……)

では、おむらさん、お願いします!

「解説のおむらです。ぶつぶつ。妻のさちこが昨日……」

「あ、おむらさん、さちこさんは関係ありませんので……」

「あー、すみません。ぶつぶつ。えー、楽天優勝バンザーイ!わしが育て、……」

「あのー、楽天も今日は……」

「いやあ、ついつい。ぶつぶつ」

「もう、とくさんにバトンタッチしちゃいますよ」

「いや、それはいかん。わたしは彼がきらいだー」

「一部マスコミで報道されていたようではありますが……。では、もう、はっきりすっきりお願いします」

「では、優勝を発表します。優勝は……」



大阪!!!!!

やりました!
大阪が第1回大会のチャンピオンに輝きました!

140103fukuokaosaka2.png


得票数は、福岡3、大阪3でした。
よってともに30点が加算されます。

結果、

〇 大阪 387 - ● 福岡 370

でした!

福岡、残念ながら破れましたが準優勝は立派。
大きな拍手をおくりたいと思います!!!


以下が得票結果とみなさまからいただいたコメントです。

140103fukuokaosaka1.png


長かった、第1回オムライス選手権食べログ大会はここに幕を閉じます。
全力で戦った各都道府県には感謝を致します。

それと、

みなさま、ご協力いただきまして誠にありがとうございました!!!


さ、今年は何をやろうかな???

早くも次なる戦いの準備が進んでいるようです。。。

その節は、何卒よろしくお願い申し上げます。

ではこの辺で失礼します!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (133)
競馬関連 (23)
その他 (515)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR