topimage

2014-07

夏だ! 冷製オムライス!  - 2014.07.19 Sat

だんだんと暑くなってきて、ボクの住む地域では、まだ細々とだけどセミが鳴き始めた。

これで梅雨があけるのかな?
今年の夏は猛暑なのかな?
夏の暑さに負けないように、しっかりと食べないと……。
でも、夏にコテッとしたオムライスはちょっと暑っ苦しいかな???

そんなことをふと思う。

ざるそば。
冷やし中華。

冷たい麺類が美味しい季節だけど、でもやっぱりオムライスも食べたい。

そうだ! 冷やしオムライスはないかな?
今日の「ぴったんこカンカン」で「冷やしかつ丼」を見ちゃったから尚更探してみたくなった。

ということで、今日紹介するのはこれ!

冷製オムライスビシソワーズ仕立て

鳥取県米子市にある、キッチンノスタルジヤ ( ← ブログリンク )で新メニューとして提供されている。

どんなオムライスなんだろう???

先ずは7月1日のノスタルジヤのfacebook ( ← facebookリンク ) の記事に登場!

***************************************

こんにちわ。
今日から7月、今年も暑い夏がやってきますね(>_<)
そんな夏をしっかり食べて乗り切って頂くためノスタルジヤでは先日より夏メニューを開始していますが、まだまだ夏限定のメニューは登場します!
写真は今日試作した【冷製オムライス(仮)】です。
詳しくは、またご紹介したいと思いますので暫くお待ち下さい(^-^)

140719omu1.png


***************************************

で、7月5日に完成!!

こんにちわ。
先日ご紹介した【冷製オムライス】、お待たせしました!
本日よりご注文いただけます(^-^)
何度も試作・試食をしましたが、食べやすくてサラッと完食出来ます(^-^)
こだわった所はやっぱり味です。こういうメニューは面白ネタにならないようにしたいので美味しくないとお出しする意味がないと思ってます。
オモシロオイシイ冷製オムライス、この夏、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

140719omu2.png


***************************************

ビシソワーズ(じゃがいもの冷製クリームスープ)にオムライスって、結構合いそう!
玉子もトロトロだけど冷たいようだ。
いいなあ。。
見た目も涼しげでそそられる。
これなら夏でもガンガン食べられそう。

う~ん、でも米子かあ。遠いなあ。。
サンライズ出雲で一皿のオムライスを食べに行く。
すげー、贅沢。
(喜多方ラーメンが好きで、一杯のラーメンを食べに喜多方に行ったことはあるけれど)

やっぱり夏もオムライス。
もしお近くの方がいらしたら、ぜひ、レポをお願いします!!

キッチン ノスタルジヤ 食べログ情報

キッチン・ノスタルジヤ洋食 / 東山公園駅富士見町駅博労町駅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (124)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (107)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR