topimage

2014-12

結果発表! omunaoさんちのご当地ラーメン対決 いざ決戦、冬の陣! - 2014.12.31 Wed

いやあ、まれにみる大激戦でした。
最後の最後まで勝者の予想がつかない展開。

みなさま、ご協力ありがとうございました。
おかげさまで、熱戦を楽しませていただき、ここに無事終了することができます。
今年1年の感謝の気持ちも込め、改めて、ありがとうございました!


さて、では結果発表と参りましょう。

優勝は……。

じゃ~ん!

こちらです!

中国・四国・九州代表、博多ラーメン!

140910hakata1.png

博多ラーメン、おめでとうございます!
優勝の博多ラーメンには、賞品として、「博多一幸舎」「一風堂」「一蘭」など有名店の博多ラーメン詰め合わせ1年分が贈られます!!

しかし、ホント大激戦でした。
こちらが投票結果です。

141231ramen1.png


各代表とも票を得る中、博多ラーメン、長崎ちゃんぽん、札幌ラーメンの三つ巴の戦いの様相を呈したところに、喜多方ラーメンと佐野ラーメンが急浮上!
最後は博多ラーメンが頭一つ抜け出し、そのままゴールを駆け抜けました。
結果的に今回は博多ラーメンが優勝しましたが、どれも人気が高く、また開催したらどうなるかはわからないですね。
個人的には地元神奈川の家系ラーメンにもう少し票が入ったらなあなんて思いますが……。

続いてみなさまにいただいたコメントです。

141231ramen2.png


みなさま、素敵なコメントで盛り上げていただきありがとうございます!
野津さん、博多ラーメンやりましたよ!おめでとうございます!!

さあ、2014年も最後の1日となりました。
みなさまにとって今年1麺はどんな年だったでしょうか?
えーと、今は博多とんこつが食べたくて、でも、そばも好きだし、パスタもうどんも好き。もともと麺類は大好きなので、う~む、ひとつだけって言われると悩むなあ……。

ん???

あ、いけないいけない、MとNは隣りなのでついキーを押し間違えてしまいました。
じゃなくて、今年1年はどんな1年だったでしょう???

ボクはやはり、5月に行った名取市の様子が一番印象的です。
その様子を見た後だからでしょうか。青葉城址から眺める緑に囲まれた杜の都仙台の街並みが、より一層素敵な景色に思えました。

今、ここに、生きて在ること。

つながり
ぬくもり
まごころ

オムライスをその象徴として、みなさまと一緒にこれからも走り続けたいと思います。

本年1年、いろいろとありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い致します!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (133)
競馬関連 (23)
その他 (515)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR