topimage

2015-01

思い出のオムライス - 2015.01.28 Wed

金曜日の22:00から放映中のテレビドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」。
このドラマは神崎裕也氏の人気漫画「ウロボロス警察ヲ裁クハ我ニアリ」が原作で、2009年に新潮社発行の「週刊コミックバンチ」で連載を開始。コミックとして19巻、累計210万部が発売されていて、現在は「月刊コミック@バンチ」で連載されている。

どんな内容かと言うと。

主人公は、養護施設で育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)。
ある日、小学生のふたりの目の前で、母のように慕っていた養護施設の結子先生(広末涼子)が殺されてしまう。
犯人を目撃したふたりは警察に証言をするんだけど、証言は「金時計をした警察関係者」に握りつぶされ、なぜか事件はもみけされることに。
20年後、イクオは刑事として、竜哉は暴力団幹部として、そして、お互いを唯一信じられる相棒として、「警察」という最高権力の絶対不可侵領域に挑む。
はたして、ふたりの復讐劇の結末や如何に……。

さてさて。

このドラマの主人公ふたりは、オムライス好きという設定。
なぜか???

それは、料理が苦手な結子先生が唯一上手に作れたのがオムライスで、ふたりはそれが大好きだったから。
そんなふたりの思い出の、忘れられないオムライスなんだけど、これが今、ファミリーマートで販売されている!!
シンプルな玉子焼きと、ケチャップ味のチキンライスを合わせた昔懐かしいオムライスで、価格は398円(税込)。

今が小栗旬なので、じゃなくて、旬なので早速買ってみた!

これです!

150128omoide1.png


おー、なるほど。おかあさんが作る家庭のオムライスって雰囲気。

ふたを開けてみましょう。。

150128omoide2.png


おー、シンプル!
でも、定番の安心感がある。

では、いただきま~す!!

でたああ!!!!
グリーンピース!

150128omoide3.png


鶏肉、玉ねぎ、そしてグリーンピースの入ったケチャップライス。

150128omoide4.png

150128omoide5.png

タマゴはふわとろではなく、味も家庭料理感ってカンジ。
それだけに自分でも作れそうだけど、これはこれでいいと思う。

量はちょっと少ないかな。
サラダとか、何かを付け合わせに食べたらいいかも。

ということで、今日はテレビドラマとコラボしたオムライスの紹介でした。
宮崎県、鹿児島県を除く全国のファミリーマートで売っているので、試しに食べてみてはいかがでしょう。
(なんで、宮崎と鹿児島では売っていないんだろう??? 素朴な疑問)

ではでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (135)
競馬関連 (23)
その他 (515)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (79)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR