topimage

2015-11

【選手受付】 第2回 秋の夜長のなが~いラーメン対決! - 2015.11.06 Fri

今回は皆さまへのご協力のお願いです!

※受付期間中の通常の記事はこの記事の次(下)からになりますので、そちらをご覧ください


日々、寒さが増し、だんだんと身を暖かくするものが必要な季節になってきた。
ストーブ、こたつといった暖房器具。
それに、あたたかい料理で、身も心もほっかほっかになりたい。
鍋、おでん、すき焼き……。

あたたかくしてくれるもの。
あとは何だろう。
熱い戦いもいい。
おしくらまんじゅうとか。
もう、どれくらいやってないかなあ。
大人になったらやらないからね。
せいぜい満員電車くらいかな

そうそう、熱い戦いと言えば……。

最近、投票をやってない。
ならば、ここはひとつ、暖を求めて久々に投票をやってみよう!

ということで、今回は何にしませうか???

しばらく思案した結果、これに決めましたあああ!!!!!

2年前にやった、あの対決。

そう、ラーメン!!

題して、

第2回 秋の夜長のなが~いラーメン対決!!

前回は「日清カップヌードル」が、塩(2位)、みそ(4位)、しょうゆ(5位)といったサッポロ一番勢を抑えて見事に優勝。
さてさて今回はどうなるのでしょう。。

ではルール説明です。

<対象商品>

 スーパーやコンビニで一般的に販売されているインスタントラーメンかカップラーメン。

  ※焼きそばや、赤いきつねとかどん兵衛のようなそば、うどんもOK

<進め方>

1.エントリー商品を決定する

 ◆ エントリー期間 : 11/4 ~ 11/6(予定)

 ◆ エントリー方法 : ①皆さまの推奨商品 ②Omunaoの選定

     
2.投票を行う

 ◆ 投票期間 : 11/7 ~ 11/13(予定)

 ◆ 投票方法 : エントリー商品に対して、皆さんに投票して頂く(複数回答OK)         

3.結果発表

  得票数によって以下の優勝を決定する

  ・メーカー部門 : 各商品の得票をメーカー別に集計し最も多いメーカー
  ・単独商品部門 : 最も得票が多い商品
  ・ジャンル別  : インスタントラーメン部門、カップラーメン部門など

ということで、誠にすみませんがまたまたご協力のほどお願い申し上げます。

先ずはエントリーです。
11月6日(金)まで皆様の貴重なご意見をお伺いしましてエントリー商品を決めます。
エントリー期間中にコメント(公開、非公開は問いません)に以下を入れてください。

 ①インスタントかカップの種別、
 ②メーカー名
 ③推奨商品名、味の種類 
  (商品名でわかるものはいいです。例:カップヌードル、カレーヌードル)

 例)
 ①インスタント ②サンヨー食品 ③サッポロ一番みそラーメン
  ※①とか②とかの数字は不要です。

    
ではみなさま、何卒よろしくお願いいたします!!

今回はこの曲で……。

●ラーメンの歌 馬場俊英



「闇金ウシジマくん」ケチャップ3倍オムライス - 2015.11.06 Fri

10月10日の記事で書いたけど、11月5日は日本鶏卵協会が定めた「いいたまごの日」。
日本中でたくさんのオムライスが食べられたのかな???

そうそう、11月5日は「りんごの日」でもあり、「『りん』はどこへ行ったんだよー」って書いたけど、会社でその話をしていたら冷静に「輪」ではないかとの意見が……。
なるほど!そうだったのかああああ!!!!!
いやあ、すっきりした。

さてさて。
そんな11月5日にちなんで、世界の中心で「ウシジマくんが大好きだ〜〜っ!新しいウシジマくんが観たいっっ」と叫ぶ声がネット上にコダマする「鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ」 ( ← リンク )のケフコタカハシさんが、自らオムライスを食し、さらに、ウシジマくん(山田孝之さんが扮する「闇金ウシジマくん」の主人公)のオムライス&Omunaoブログを紹介してくださいました!!
ホント、ありがとうございます!

それで、ケフコタカハシさん紹介のウシジマくんのオムライスなんだけど、どうにも気になって調べてみたら、な、なんと、こんなのがあったんだあああああと感動!!(加えてかなりの後悔)

何があったかって?

これこれ!

151106ushijima1.png


ウシジマくんはオムライスが大好き。
これは2014年5月の「闇金ウシジマくん Part2」の公開時に、映画公開を記念して「ポムの樹」で期間限定販売されたオムライス。
定番のケチャップオムライスを作品中の定食屋オムライス風にアレンジして、完熟トマトだけを使用し甘さとコクを引き立てたオリジナルケチャップを、ウシジマくん好みに通常の約3倍かけた特製品。
ハンパないケチャップの量。
真似したい気分。

期間限定だからもうないんだけど、食べたかったなあ。。

ちなみに、ドラマでウシジマくんがオムライスを食べるシーンだけど、まとめて収録したんだって。
山田さんが「読売のインタビュー ( ← リンク )」 で撮影の裏話をこう話している。

「毎回、丑嶋がオムライスを食べるシーンがあるんですけど、実は最終回を撮る時に一話分からまとめて撮ったんですよ。山口さん(プロデューサー)が『丑嶋なんだからガツガツ食べてください』って言うんだけど、食えるわけないだろ、何個目のオムライスだよって(笑)」

そりゃそうだよね!
一体何個のオムライスを食べたんだろう……。
妙に気になる。

あー、それにしても、ウシジマくんのオムライス。
ちきしょー、食べて―!
うーっ。
後悔先に立たず。
逃した魚は、でかい……。

うーむ。
仕方がない。
気持を切り替えて今日もガンバろう!

では、最後に、鴉(からす)のこの曲を。
「闇金ウシジマくん」の主題歌、「巣立ち」。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (135)
競馬関連 (23)
その他 (515)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (79)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (213)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR