topimage

2016-01

オマールな夜 - 2016.01.23 Sat

< ショートストーリー オマールな夜 >

仕事帰り、凍てつく光を放つ星空の下、煌々と輝く救いの灯りにいざなわれ、セブンイレブンの扉をくぐる。
店員の「いらっしゃいませ!」の明るい声が響く。
それは、自販機のボタンを押したら商品が出てくるような、そんな機械的な当たり前の発声なのだろう。
でもその声は、自販機の取り出し口のあたたかい缶コーヒーを手にした瞬間に似た安堵感を、かじかんだボクの心身に与えてくれる。

こころのコートを脱いで店内へと足を運ぶ。
冬の夜のコンビニエンスストアー。
そこは無限に広がる静謐な宇宙の中の小さなステーション。
さて、今日は何を買おうか???

「さあさあ、期間限定のかわいいとちおとめもいるよ!」
ガラス越しに「氷結」が微笑みかける。

「ダンナ、今日はままかりがありますぜ。安くしときますんで……」
惣菜コーナーが耳元でささやく。

そんな中、ボクの目があるひと品に釘付けになる。
その名は……。

オマールソース仕立のふわとろオムドリア

うおおおおおおおお!!!!!!!!
う、美味そう!!!!!
ひとめぼれ♡♡♡♡♡♡♡
パリ~~ン!
ボクの中で、何かが、音を立ててはじけた。
ブギウギ・シュワッチ ブギ・ドゥワー♪
ブギウギ・シュワッチ ブギ・ドゥワー♪
真冬はユカイ (真冬はユカイ)♪
ワンダー ワンダー・ ブギウギ~♪

人生と人生(ドリアだけど)が交錯する瞬間。
これぞ人生の醍醐味。
渋谷のスクランブル交差点ですれ違いざまに感じる「ときめき」にも似た、幾千もの商品(※1)が並ぶワンダーランドでの一期一会的な出会い。
偶然かはたまた必然か。
オマールソース仕立のふわとろオムドリアとの関係が、この先どう発展するかはわからない。
一夜の戯れかもしれない。
でも、合コンにお持ち帰りはつきもの。
解き放たれたボクのこころが大声でさけぶ。(※2)
「コンビニでのお持ち帰りがあってもいいじゃないかあ~!」(※3)
次の瞬間、迷うことなくオマールソース仕立のふわとろオムドリアを買い物かごに入れレジへと向かうボクがいた。
さあ、これからふたりの時間を楽しもう。
オマールソース仕立のふわとろオムドリアと過ごす、オマールな夜。(※4)
それは冬の、チーズとトマトとバターとアンチョビに満ち溢れた、濃厚な夢一夜……。

<完>

※1:2,500種類ぐらいらしい
※2:もちろん本当に叫んでいるわけではない。そんなことをしたらその店には二度と行かれなくなる。もしくは捕まる
※3:代金を払わずに商品をお持ち帰りしてはいけない(いわゆる万引き)。店員さんをお持ち帰りしてもいけない
※4:「おまるな夜」ではない。オマールソースとはオマール海老のソースの略だと思われる


ということで、早速食べてみよう♪
オマールソース仕立のふわとろオムドリアは2015年12月15日に発売。残念ながら販売していない地域もある模様。
オマールソース、玉子、パセリが織りなす彩りが上品な雰囲気をかもし出していてとても美しい。

160123omudoria1.png


ふたを開けて……。

160123omudoria2.png


うわっ!
早くもトマトとチーズの香りが辺りを包み込む。
これは美味しいこと間違いない予感。。
さらに接近してみませう♪

160123omudoria3.png

おー!
玉子がふわとろ!!
名前はふわとろでも実際にはそうでもないのも結構あるけど、これは偽りなしだね。

それでは混ぜ合わせて、いっただきま~す!!!!!

160123omudoria4.png


うん、美味しい~!
玉子のクリームとバターの風味が、ふわ~っと口の中に広がる。
トマトの酸味とアンチョビのうま味が加えられているオマールソースとの相性も抜群!
もちろん、チーズがよく絡むケチャップライスにもピッタリと合っている。

冬の寒い時に食べる濃厚なオムドリアはいいかも。
改めて実感。
セブンイレブンのお弁当系は他のコンビニと比べても美味しいと思うし、税込430円というのも安い。
みなさま、オマールソース仕立のふわとろオムドリア見かけたら、ぜひ一度ご賞味くださいませ!

ではでは!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (134)
競馬関連 (23)
その他 (515)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (79)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR