topimage

2020-01

むさしや - 2020.01.19 Sun

ワクワクの原点ここにあり!オムライスwithナポリタン

200119omu5.png


---------------------------------------------------------------------------------------


先日、所用で渋谷に出かけた。
その道すがらに寄ったのがこちら。

新橋駅のそばにある、むさしや

200119omu7.png


オムライスが食べたい。
でも、時間がない。
そんなときに最適な店。

駅前の「ニュー新橋ビル」のオープンスペースに位置し、カウンターのみで席数も7つと少ないのだが、まるで立ち食いソバのように回転が早いので多少並んでも大きなタイムロスにはならない。

もちろん、美味しくなければOut of 眼中。
選択肢には入ってこない。
味もボリュームも大満足!!

席に着き、手際よく働く店員さんにオムライスを注文。

200119omu4.png


店内の様子をじっくりと眺める間もなくオムライスが登場!!

200119omu3.png


いやあ、いい匂い!
おいしそう!!

200119omu2.png


ではさっそく、いっただきま~す!!

200119omu1png.png


うん、これこれ!!

何がうれしいかって、ナポリタンと一緒にお目見えするところが最高。

ケチャップ炒めのご飯とケチャック炒めのスパゲッティ。
この、炭水化物の重ね食いの王様のような組み合わせが実にいい!

子どもの頃、ナポリタンや焼きそばをおかずにご飯を食べた思い出がよみがえる。
(さすがに、オムライスをおかずに白飯は食べなかったけど……)

「炭水化物抜きダイエット」や「糖類0」が世の中で市民権を得る中、炭水化物の重ね食いは悪しき食べ方として日増しに肩身が狭い方へと追いやられている。
確かに、炭水化物の過剰摂取は良くないのかもしれない。

でも、めっちゃ美味しいんだよそれが!
チキンライスとナポリタンが混ざってたっていい。

ボクが小学校に通っていたころは土曜日は午前中だけ授業があった。
学校が終わり、自宅で昼ごはん。

親が作ってくれた料理を急いでかっ込んで友だちと公園に遊びに行く。
1分でも長く友だちと遊びたい身にとっては、ナポリタンやオムライスはピッタリの食べ物だった。
(オムライスは、たいてい前日の残りご飯でできていたりする)

うまく使えないはしでちまちま食べるのではなく、スポーンやフォークでがばっと食べる。

いやあ、懐かしい。

うーん。
ほんのちょっぴりノスタルジック。

こんな話に共感してくれる人っているのかなあ??

今は公園で遊ぶ子たちも少ないし、昭和は遠くなりにけり、なのかなあ……。

ま、それはどうでもよいとして、大切なのは心身へのエネルギーの注入。

ボクたちが明るく生きなければ、下の世代や子供たちが明るく生きれるわけがない。

さあ、美味しいオムライスとナポリタンをほお張って、明日に向かって突っ走ろう!

■ むさしや 食べログ情報
・電話 : 03-3501-3603
・住所 : 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
・交通手段 : JR新橋駅烏森口・日比谷口から徒歩1分。ニュー新橋ビル1F
・営業時間 : [月~金] 10:30 ~ 20:00 頃 [土] 11:00~15:00 頃
・定休日 : 日曜・祝日
  営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

200119omu6.png

あけましておめでとうございます - 2020.01.01 Wed

みなさま、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


今年はどんな年になるのか

いや、どんな年にするのか

本年がみなさまにとってよりよい年になりますように

ボクは、この神曲で気持ちを奮い立たせて励んでいきたいと思います!!

ドラクエウォークのやりすぎかよ(汗)


■ 交響組曲「ドラゴンクエストⅠ」序曲 BRASS EXCEED TOKYO



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (131)
競馬関連 (23)
その他 (510)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR