2013
06.15

こころのおくすり

Category: その他
omunaoの血液の71%はコーヒーでできている。
いや、正確に言うと、お酒味のコーヒーでできている。

結構すごいと自分で思っていたのだが、世界は広い。上には上がいるもんだ……。

omunao敗れたり!

82%がコーヒーでできている方がいる。

藍音ななをさん。
「そらのごきげん-想天流転- ( リンク → http://ainenanawo.blog.fc2.com/ )」

空と雨を愛するななをさんのページは、やさしさと美味しいコーヒーの香りに満ちた言の葉たちであふれている。

ご自身のお子さまに宛てた「あなたがやってきた」。
筆舌に尽くしがたいななをさんの「あふれる思い」は、ボクのこころの隅々まで、やさしく包んでくれた。

ホント素敵なおかあさんだな、そしてお子さんもとてもいい子なんだろうなって、思う……。

ななをさん、「素敵な時間」と「こころのおくすり」、ありがとうございます!!



Carousel

出会いと 
やがて訪れる、別れ

命の交差
それは人間そのもの

一瞬の交差
それは偶然ではなく、必然

親が子に 子が親に

そしてまた 
親が子に 子が親に 

たくさんの煌めきを乗せたカルーセルは
今日もまた、明日に向かってまわり続ける

笑顔で 
こんにちは 
じゃやあまたねって 


One year old

もうあとひと月で君は 1歳になるんだね
でもママにとってはそれは もっと長い時間で
だって君が おなかの中で ラジオ体操してたこと
ママは知ってるんだ

いつか君と夢の話を 語りあえる日が来る
空より高く 大きな夢を
聞かせてね 今と同じ瞳で


あどけない笑顔はすべてを 幸せにする魔法
ほらパパにとってはそれは かけがえのない宝で
だってみんな おとなになると 辛くても悲しくても
笑うことがあるのだから

君のための色鉛筆は ちゃんと揃えてあげる
君の真白い その画用紙に
描くのは 誰でもない君だよ

いつか君と夢の話を 語りあえる日が来る
空より高く 大きな夢を
聞かせてね 今と同じ瞳で


KODOMO.png


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/100-82a41309
トラックバック
コメント
omunaoさん

ご紹介ありがとうございます 照…(*ノ▽ノ)
素敵なお母さん・・・で居たいのはやまやまなんですが、落第
点のお母さんですねぇ。厳しいとこ結構多いし。

でも、日々笑える毎日でいられるように、親子ともども毎日些
細なことでげらげら笑ってます。

この子がいつか育って子供を授かって出産するとき、この詩を
思い出してくれたらいいなと思ってます。このあともこの子と
中に入っているであろうおばーちゃんの詩も出てきますので気
長にお待ちくださいませ。

ご紹介ありがとうございました。
そして今日のお昼はオムライスでしたよ。
ケチャップでハート書きました。

藍音ななをdot 2013.06.15 20:55 | 編集
71%とか82%とか、どういう計算で割り出しているのでしょうか?
コーヒーの摂取量÷総飲み物量×100=○○%でよろしいでしょうか?
ペチュニアは、この計算式だと38%になるので、Omunao様よりも私メが一番成績悪い、ということになります。
ペチュニアdot 2013.06.15 21:07 | 編集
ななをさん、こんばんは!
ありがとうございます

>でも、日々笑える毎日でいられるように、親子ともども毎日些
>細なことでげらげら笑ってます。

ほんとうに、そんな風に穏やかに生きていきたいなって思います……。
少なくとも、こころは豊かでいたいと。

これからもよろしくお願いします!

あ、オムライス、やっぱり食べたんですね!
しかもハートなんですね!
いいなあ。。

Omunaodot 2013.06.16 01:46 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!

> 71%とか82%とか、どういう計算で割り出しているのでしょうか?
> コーヒーの摂取量÷総飲み物量×100=○○%でよろしいでしょうか?
あっ! そうきました?
計算は苦手って言ってたから、スルーしてもらえると思ってたんですが……。
それ、聞いちゃいます?

計算式はですねえ、ななをさんの82%はわからないのですが、ボクの71%は次の通りです。

コーヒー好きだよね? うん好き × どれくらい好き? 結構好き × ふ~ん 飲み物で一番好き? 多分、そう = じゃあこれくらいにしようか? あ、なんとなくさあ70%以上で、きりがよくない方がいいよね では71%

以上のような緻密な計算の結果です。
あくまでも「血中コーヒー濃度」ですので、飲んだものの割合だけではないんですよお。そこには大きな適当と気分が含まれているんですぅ(汗)
Omunaodot 2013.06.16 02:08 | 編集
Omunaoさん、おはようございます。

いきなりですが・・・
「Omunaoさんがリンクを貼っているブロガーさん、
なんでそんなに素敵な方ばかりなんですか!(特に女性)」

自分がリンクを貼らせていただいているブロガーさんも
数は少ないですが、素敵な方ばかり、と自負しているのですが、
Omunaoさんの場合、質・量ともに凄い、です・・・
改めて、その探究心に敬服です!(前も書いたかな?)


あ、ペチュニアさん、こんにちは。
心配無用でございますよ。下には下がいますから。
私の場合、多分20%もないと思います。
コーヒーは嫌いではないです、むしろ好きですけどね。 (´∀`*)
そのかわり、マンゴージュースが・・・(以下自粛)

あと、クイズ、どうでした?
Omunaoさんなら5問は正解して下さっていると信じていますよ。
それでは、また!
たきやん。dot 2013.06.16 06:11 | 編集
たきやん。さん、おはようございます!
>
みなさまにパワーをもらっています。
遊びに来ていただくことはもちろん、みなさまのブログから伝わってくる思いに、とても豊かな気持にしていただいています。
で、内容の良しあしは別として、何故かパッってアイデアが思いつくんです。
これは不思議です。言葉ではうまく言い現せないのですが……。
ヒトとヒトは支え合っている。たとえ顔は見えなくても、それは同じ。コミュニケーションなくして何事も先へは進まない。そんなんことを実感しています。コラボの第1歩ですかね???

コーヒーは、甘いものを飲まないように心掛けているのですが、そうしたらどんどん増えまして……

クイズは、漫画「オムライス」の作者名以外はOKでした!!
これは読んだことないです。
それと、北極星はタイムリーでビックリでした!
たきやん。さんのクイズは、本当に難易度の配分が抜群ですよね!
話題にもできるっていいですよね。それもヒントにさせていただいてます!!
Omunaodot 2013.06.16 07:06 | 編集
へえ、たきやんさんは、20%なのですね!
マンゴージュースとは、またリッチな・・・
あ、それとオムライスのクイズですが、コメント入れてマーす!

アハハ・・・
ごめんごめん、Omunaoさま〜
今日も頑張ろう!!
ペチュニアdot 2013.06.16 08:32 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

> あ、それとオムライスのクイズですが、コメント入れてマーす!

あ、見ました、それ!!

> アハハ・・・
> ごめんごめん、Omunaoさま〜
> 今日も頑張ろう!!

これでボクの「はったり」と「思いきり文系」が照明されて、あ、いかん、これ以上光を当てては……、証明されてしまったわけです。少なくともペチュニアさんには見破られてしまいました……。

ま、いっか!
今日もガンバりましょう!!
Omunaodot 2013.06.16 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top