2016
11.10

秋、それは大人の季節、そして新たなる……の再掲載

Category: お菓子
おー!
記事番号1000だあ!!!
記念すべき回数の記事。

いろいろなのを書いてきたなあ。。
こんなのも書いたっけ。
ということで、今日は2年前の11月に書いた記事の再掲載です!

単なる手抜き?
1000回目なのに?

うっ……。


**************************************


職員室の灯りを消し、学校を後にする。
すっかりと夜の帳が降りた街角。
11月も中旬に近づくと、風が冬の予感を連れてくる。
肩をすぼめ、ふと空を見上げる。
星も寒さが身に沁みるのか、瞬きが震えに思える。

いけない、挨拶が遅れた。

141111sakupan11.png


オレの名はomu。
オムライスとnaoとバーボンをこよなく愛する熱血教師だ。
おっとあぶない!
naoとオムライスとバーボンをこよなく愛する、だった。
順番を間違えて、あやうくnaoにおしりペンペンされてしまうところだった。
ふー。

さて……。

今は秋。
それは、オレが一番好きな季節。
ガキのような夏に終わりを告げたしっとりとした大人の季節。

そんな季節にピッタリなのは、仕事で疲れた心身を癒してくれる数々の大人の味。

見よ、チョコレート菓子も大人の世界に突入だ!

大人のたけのこの里。
もちろん、大人のきのこの山だってある。

141111sakupan7.png


チョコボールまでもが、大人に贅沢と。

141111sakupan8.png


更には、pockyも、大人のミルクだ。

141111sakupan9.png


どれから頂こうか……。

141111sakupan10.png


ん?

何かが今、目の前を通り過ぎたような気がする。
しかも、さっきから端にちょろちょろと……。

ん?

んん?

うわあああああああああ!
またお前らかあああああ!!!!!!

お前らを連れて帰ったら、naoに何て言われるか……。
10月5日の「さくっといきましょう!」で怒られたばかりじゃないか!

しかも、オレは今、大人の季節と大人の味を楽しもうとしているんだ。

何?
キャラメル味できたよ!だと!!!

141111sakupan6.png


ああ、しかもお前ら、オレの学校の生徒たちだな。
ひと夏を越して、茶髪にそめて、まったく色気づきやがって。。。

141111sakupan13.png


こ、こらあああああああ!!!!!

うまい棒倒しはやめろーーーーーーー
優等生のノーマルさくぱんまでもが入り乱れるんじゃなーーーーい!!!

141111sakupan4.png


おーーーーーーい!!!!!!!
オレのチョコボールでラグビーするなあああああああ!!!

141111sakupan5.png


……?

おいテメー、ガキの分際で一服してんじゃねーよ!!!!!

141111sakupan3.png


隠れんじゃねえええええ!!!!!
え? 保護色?
バレバレなんだよーーーー!!!

141111sakupan2.png


うわあああああ
変顔してニコニコと近づいて来るなああああああ!!!!!

141111sakupan1.png


まったくどいつもこいつも……

「がらがらがら」

ふすまを開ける音が、オレの耳に響く。
今度はどいつだ?

あっ!

141111sakupan12.png


「あああああ!!! また買ってきたのお!!!」

や、やばい……。

……。

おしり……ペンペン……。

長~い秋の夜は、こうしてゆっくりと更けて行くのであった。。。


P.S.

さくぱんキャラメル味、おいしいよ!!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1000-36891518
トラックバック
コメント

1000回投稿記念!

心からおめでとうございます!!^^



お菓子でこんなに面白い記事がかけるなんて天才です☆

これからも応援していますね~♪^^



ももこdot 2016.11.10 13:27 | 編集
ももこさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
初心に帰り、また楽しんで書いていきたいと思います♪
これからもよろしくお願いしますね!!

Omunaodot 2016.11.11 07:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top