2017
01.09

新春、大須探訪記2017 その3

Category: その他
その後、しばらく大須を堪能してから名古屋へ。
名古屋駅から大須観音駅までは乗り換えがあるとは言え駅で2つ。
ということは、そんなに離れていない。
せっかくなので街の景色を見ながら歩いてみようかな……。
そんな思いが沸きあがり、徒歩で名古屋に向かうことに!

170109osu18.png


このように地図で見ると大須の左上が名古屋なので、斜めに歩けば早そうだけど、「伏見まで行って左折した方が面白いかも」といった自分の中の野生の勘に従い、そのルートを選択。

しかし……。

広い通りなので、いろいろな店が並んでいるが、これといって興味をそそるようなものがないまま名古屋近くまで来てしまった。
なにが野生の勘だよ。。
ちょうどそう思っていたところで、1軒の店を発見!!

170109osu13.png


FOR YOU?
あなたに?

ボクに???

ん???

ああああああああああ!!!!

うわっ!
これ、すごいじゃんかあ!!!!!!!!!!!

170109osu14.png


しかも、この店長お薦めはヤバい!

170109osu15.png


うわああ、これ、いいなあ。

170109osu16.png


でも……。

ガラスにはCLOSEDの文字が。

ああ、無情。
なんてこったあ!
店のサイトには年中無休って書いてあるじゃんかあ。
うそつきは泥棒のはじまりだぞ。
ぶつぶつ……。

ま、しかたがない。
やっていないものはやっていないのだから。

FOR YOU は、SKY Corporation ( ← リンク )が名古屋近郊で展開する飲食店。

会社のサイトには次のような思いが綴られている。

“GOOD FOOD TIME LIFE”
私たちは美味しいものを提供させて頂くことだけを目的にしておりません。
空間、接客、お料理を通じて、非日常を感じていただきたい!
飲食を通じて、お店でお過ごし頂く“時間”を素敵なひとときにしていきたい!
そんな時間が日々の生活の一部になりたい!
さらにはお客様の人生のほんのすこしの一部になりたい!
その想いで本日もお店でワクワクしております。

なるほど。
しっかりリストアップしておこう!

失意から32秒で立ち直り、再び名古屋駅方面へと向かう。

と、オシャレなファミリーマートを発見!

170109osu17.png


というか、ビル自体が何だかオシャレだ!

170109osu19.png


このファミリーマートがあるのは「モード学園スパイラルタワーズ」というビル。
ビル全体がスパイラル(螺旋)の形をしたデザインで、1階から36階が「名古屋モード学園」、「HAL名古屋」、「名古屋医専」の3つの専門学校で、1階の一部と地下1階・2階が商業施設「スパイラルタワーズSHOP&RESTAURANTS」、地下3階が立体駐車場となっている。
このデザインは、「時代の最先端を行くエネルギーをもつ学生が、切磋琢磨し絡み合いながら上昇して社会へ羽ばたいていく様」を表しているらしい。
ちょうど成人式もあることだし、若者には思う存分羽ばたいてもらいたい!

さて。

オムライスは食べられなかったけど、とらまるのぱんどらを食べてから頭の中がパンケーキになってる。
しかも、オムライスつながりで玉子を感じられるパンケーキ。。
どこかないかなあ。。
Google先生に聞いてみよう!
「名古屋 パンケーキ 食べログ」で検索。
えーと、ランキング1位は……。

ライトカフェスパイラルタワーズ店

ん?

スパイラルタワーズ店?

……。

あー!!!!!
ここじゃん!!!!!

スパイラルタワーズの地下2階にある。

なんという強運!
野生の勘はこれだったのかあ!

ワクワク気分で階段を下りる。
やがて、オープンカフェがお目見え。

が、しかーし!
待っているお客さんの列ができているではないかあ!

これはどうにも入れそうもない。
スゴく美味しそうなのに……。
残念!

失意のまま次を探すことに。
しばらく思案。
で、ひらめいた。

スパイラルタワーズ店ということは、別の店舗もあるはず。
再度Google先生に問いかける。

お!
あったあ!
名駅店!!

そこが混んでいたらあきらめよう。
そんなことを自分に言い聞かせながら足を運ぶ。

駅の地下街を抜けて2番出口から地上へ。
東洋ビルの裏とあった。
この辺かな。

ん?

あれ?

ここは……。

デジャビュ???

確か朝に見た風景。

よさげな喫茶があるので入ろうとしたけど、11:00からなので断念した店があるところだよなあ。
で、ドトールでコーヒーを飲んだんだっけ。

まさか……。

その、まさかが的中する。
野生の勘の正体がわかった!

そう、朝断念した店が「ライトカフェ名駅店」 ( ← リンク ) だったのだ!

170109osu10.png


まさに運命的な出会い。
ほぼ満席だったが、幸い、待たずに入ることができた。

170109osu5.png


注文したのはリコッタチーズパンケーキ。
低脂肪のリコッタチーズをふわふわの生地に練り込んだライトカフェ1番人気のパンケーキだ。

混んでいたので出来上がりまでは結構時間がかかる。
なので、最初にダージリンをいただく。

170109osu1.png


うーん、あったまるなあ。
と、隣の席におじさまと若いおねえさまが着席。

親子?
いや、違うなあ。
援交???
それとも……。

おねえさまは、そうだなあ、益若つばさ系かな。

170109osu20.png
出典:プリ画像


で、おじさまは、うーむ。
きたろう系かな。

170109osu22.png
出典:日本タレント名鑑


なんだか、おねえさまの人生相談みたいな会話をしている。
Omunaoセンサーが働き、耳がダンボになってしまう。

彼氏がどうのこうの。
夫婦がどうのこうの。
若いおねえさまは不満がたまっているようで、おじさまが諭すように話をしている。
エキサイトし、次第に声が大きくなる両者。
そして、不満が最高潮に達したおねえさまが叫ぶ!
「でも、やってすぐ帰っちゃうのは……」

うわっうわっ!

放送禁止ーーー!!
ピ~!!

「でも、男はねえ……」
おじさまも興奮気味。
ライトカフェに、ヘビーな空気が流れる。

そんな空気を一掃してくれたのが、きゃりーぱみゅぱみゅ系の店員さんの笑顔だった。

170109osu21.png
出典:プリ画像


「お待たせしましたあ!」
パンケーキさまのご到着!

170109osu2.png


おー!美味しそう!!
バナナがいいアクセントになってる!

170109osu3.png


では、いっただきま~す!!

170109osu4.png


おー!ふわふわ!!
(援交じゃあなさそうだなあ……)

もう少し歯ごたえがあってもいいかな。
(あ、時間的におねえさまの出勤前かな……)

味的に、これはパンケーキというよりフレンチトーストに近いカンジ。
(あ、そうだよ。キャバクラの同伴だよ!)

おーい!
集中できないじゃんかあ!!!
どうやらOmunaoセンサーはおさまりがつかないらしい。

まあ、
人生いろいろ♪
男もいろいろ♪

170109osu7.png


そんなこんなで、最後は名古屋で人間模様を感じながらパンケーキを食した今年の大須探訪記。
後はUターンラッシュの新幹線に乗って帰るだけだ。

170109osu12.png

つづく

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1019-affa1652
トラックバック
コメント
こんばんは。

8日の日曜日、次男とウメ地下へ食事に行きました。
御蕎麦を食べるつもりだったのですが
たまに行くオムライスの店の前に来ました。

すぐにここへ入ってしまいました(笑)
美味しかったです。

この名古屋のお店、行きたいですね~
ステーキとオムライスの酌み合わせなんてスゴイ!

早速調べましたが名古屋だけ・・・・・
でもきっと大阪には出てきそうな予感がしました(笑)

松屋にはまだまだ行けそうにないです。
孝ちゃんのパパdot 2017.01.10 02:04 | 編集
こんにちは。

先日コメント残させていただいた・・・と勘違いかな。自分でけしちゃったかな(よくやってしまいます)(^^;)
名古屋、懐かしいです。
大須もよく行きました。
オムライスのお店、ずっと前からあるんですよ。美味しかったです。
パンケーキリコッタが入ってるならふわふわでしょうね。美味しそうです。
名古屋駅、随分と変わってしまったように見えます。
が、私はやっぱり名古屋が大好きです。

コンパルの海老サンド、お試しされましたか?
名古屋では有名です。
地元の美味しいもの、地域によってそれぞれですね。

あーーーー、名古屋ごはんが食べたくなりました♪
ぷにゅママンdot 2017.01.10 02:12 | 編集
こんにちは。
わはは〜!甘いんだか、しょっぱいんだか、苦いんだか、訳わからない記事になってますな。
また今度FOR YOUのレポートお願いしますね!
ケフコタカハシdot 2017.01.10 17:03 | 編集
大須から名駅まで歩いたんですか??
結構距離があったでしょう??
1回だけ歩いたことがあるけど
なかなかの遠さでしたよ??(笑)

ああ、そのパンケーキも美味しそう~~
お腹へって来ちゃいましたよ~~(^^;;)
かじぺたdot 2017.01.10 22:43 | 編集
孝ちゃんのパパさん、こんにちは!

> 8日の日曜日、次男とウメ地下へ食事に行きました。
> 御蕎麦を食べるつもりだったのですが
> たまに行くオムライスの店の前に来ました。
>
> すぐにここへ入ってしまいました(笑)
> 美味しかったです。

これを聞いて、なんだか、すごくうれしくなりました!
光景が目に浮かぶようです。。
オムライスは不思議な食べ物。
美味しさはもちろん、食べていてしあわせな気持ちになれるんですよねえ・・・。

FOR YOU はいろいろなところに出店してもらえたらうれしいですね!
これからもオムライスをよろしくお願いしますね♪
(オムライスのまわしものかよ!笑)
Omunaodot 2017.01.11 06:22 | 編集
ぷにゅママンさん、こんにちは!

故郷は、はなれてみると一層懐かしさを感じますよね。。
「ちょっとお役に立てたかなあ」なんて、なんかうれしいです。

ボクも何故か名古屋にひかれます。
食文化も、いろいろなものがあって面白いです。
しかも、美味しい!

コンパルの海老サンドはまだ食べていないので、今度ぜひと思っています!
コメダでしたらそこら中にあって食べられるんですけどね・・・

Omunaodot 2017.01.11 06:28 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

そうそう、まさに人生のような味ですよ!
パンケーキも美味しかったんですが、それ以上の印象が・・・笑
いろいろな人生のひとこまを垣間見ることができ、なんだかおもしろかったです♪
今年はどんな年になるのかなあなんて思いつつ・・・。
Omunaodot 2017.01.11 06:33 | 編集
かじぺたさん、こんにちは!

距離はありますが、まわりの景色を見ながら楽しく歩けました!
いろいろな発見もありますし。。

> ああ、そのパンケーキも美味しそう~~
> お腹へって来ちゃいましたよ~~(^^;;)

美味しいですよ♪
もう、きまりですね!
とらまる→ライトカフェコースをぜひお試しください!!
あ、オムライスもよろしくお願いしますね♪
(しつこい!笑)
Omunaodot 2017.01.11 06:37 | 編集
閉まっていたオムライス屋さん、すごい店ですねー。
メニューを片っ端から制覇したくなります。
オムライス専門店とチャーパン専門店があればいいのに、
っていつも思っているのですが、まさに理想的ですねー。
つかりこdot 2017.01.11 12:59 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

なるほど!チャーハン専門店っていいですね!
サーチしてみます!!

FOR YOUのオムライスはどれも美味しそうで、入ったらきっとどれにしようか迷うんでしょうね
確かに片っ端から制覇したくなります
今度行ったときには食べますよ!!
閉まっていないことを祈ります♪
Omunaodot 2017.01.12 06:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top