2017
01.24

寒さを吹き飛ばせ!お餅対決冬の陣、エントリー受付!

Category: その他
寒さが身にしみる毎日。。

こんなときは、あったかーい何かが恋しくなる。

温泉。
ほっとドリンク。
おしくらまんじゅう。

うーむ。
まんじゅうよりお餅かな。
お雑煮。
おしるこ。

お餅かあ……。

あったかくなるお餅。
熱くなるお餅。
熱く燃える、お餅。

ん?

あ、そうだ!

久しぶりに、あったかくなる、いや、熱くなる「あれ」をやりますかね!

ということで、

みなさまの投票による「お餅決戦」、はじめますよ~!!

エントリー受付中です!! 皆さまへのご協力のお願いの記事です!「お餅の好きな食べ方」をドシドシお寄せください!!

 ※受付期間中の通常の記事はこの記事の次(下)からになりますので、そちらをご覧ください 

では、先ず進め方の説明です。

< 1.エントリー受付 >

 ◆ エントリー期間 : 1/24 ~ 1/27

 ◆ エントリー方法 : ①皆さまの推奨 ②omunaoの選定
     
< 2.投票 >

 ◆ 投票期間 : 1/28 ~ 2/3 (予定)

 ◆ 投票方法 : エントリーした食べ方に対して皆さんに投票して頂く(複数回答OK)         

< 3.結果発表 >

  得票数によって優勝を決定する


ということで、誠にすみませんがまたまたご協力のほどお願い申し上げます。

先ずはエントリーです。
1月27日(金)まで皆様の貴重なご意見をお伺いしまして、「投票対象とする食べ方」を決めます。
コメントは匿名でも管理人のみ閲覧可でもかまいません。
 
ちなみに、こんなのもあるよ!

オム+餅=オム餅!


オム餅 ( ← リンク )

omumochi.png
出典:coodpad

これは豚キムチバージョンのオム餅!

こういう「オム餅」( ← リンク )もある!

170124omu1.png
出典:楽天レシピ

こちらは、半熟のとろーり目玉焼きでお餅を包み、マヨネーズとソースをかけたもの!

うわあ、いいなあ。
両方とも美味しそう♪


ではみなさま、

1月27日(金)までに推奨商品をこの記事のコメント欄に記入いただきたくお願い申し上げます!「これ」と「これ」といった複数種類の記入や、おひとりで複数回のコメント記入もOKです

いつもご覧いただいていらっしゃる方も、通りすがりの方も、皆々様、何卒よろしくお願いいたします!!

※エントリーで頂いた食べ方は随時このページにアップして行きます!!

1/26現在のエントリー

・磯辺巻き
・きなこ餅
・おしるこ
・お雑煮
・砂糖醤油
・マヨネーズ醤油
・力うどん
・餅入りすき焼き
・大根おろし醤油
・揚げ餅風砂糖醤油
・揚げ餅風大根おろし醤油
・かつお節醤油

話は変わるけど、これを買ってしまったあ!

170126peyoug1.png

どんな味なんだろう……。
食べたら感想を書きます♪

******* 1/27追記 *****************

ということで食べてみた。

湯きりを終えた状態。
ここまでは何の変哲もない焼きそば。。

170127peyoung2.png


では、ソースをかけて……。

170127peyoung3.png


うっ!

すごいチョコの香り!!

ホットなだけに、より一層チェコのにおいが強く鼻をつく。

だ、大丈夫か、これ???
ホント、まんまチョコじゃん。

では、ひと口。

おそるおそる麺を口に運ぶ。

170127peyong4.png


と、次の瞬間、……。


うげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

マジーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

なんじゃこりゃあ!!!!!

焼きそばの麺にチェコがかかっているだけの状態。
湯きりがあまかったわけではないと思うが、味はちょこっと薄く、塩気はまったくないので半端な甘さの甘い麺を食べているカンジ。
しかも、何なんだ、この喉への絡まり具合は!

ど、どうしよう、残り。

後悔先に立たず。
でも、何事も身をもって経験することが大切。

これは一気に食べきるしかない!
目をつぶって、息をとめ、、、よし!

なんとか最後まで食べきった。
そのあとに飲んだ水の何とおいしいことか。

それにしても、何でこれを商品化したのだろう???
一平ちゃんへの対抗心?
ひとつ間違いなく言えるのは、食べ終わった後に「普通のソース焼きそばが食べたい」と無性に思ったこと。

うーむ。
さては、これを食べさせてソース焼きそばをより多く売るための作戦か???

それにしても、久しぶりにこんなまずいものを食べた。

きっと何年後かに、「そう言えばペヤングのチョコ味ってあったよね」なんて話題になるんだろうなあ……。

勇気あるみなさま、どうぞお試しを!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1024-bd707a03
トラックバック
コメント
コメント失礼します。
ペヤングチョコレート(;^_^A

どんな味でしょうか。
店頭にならんでいても手を出す勇気がでません(笑)

リンク貼らせてもらいました。
相互リンクできれば宜しくお願いします。
エムロックdot 2017.01.26 08:32 | 編集
エムロックさん、こんにちは!

リンクありがとうございます!!
こちらもはらせていただきました♪

ペヤング、食べたら感想をアップしますね!

ボクもクルマ好きですし、今後とも何卒よろしくお願いします!!
Omunaodot 2017.01.26 20:27 | 編集
●僕の好きな餅の食べ方
①サトウの切り餅みたいなやつを2コほど用意。
②さいの目程度に切る
③ひたひた以上の油をフライパンで熱して、
あまり高温にならないうちに②を投入する
④餅の表面がサクサクしてきて、中がふくれてきたら
油から上げて、油を切る
⑤砂糖醤油(こってり系)、または、醤油&大根おろし(あっさり系)をぶっかけて食べる
・・・です。

子供の頃から、たまにこんな食べ方もしてました。
うまいす!
つかりこdot 2017.01.27 02:48 | 編集
僕も「一平ちゃん」のチョコ味とショートケーキ味、
買ってあります。
食べたら書きますねー。
つかりこdot 2017.01.27 02:55 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

おー!
揚げ餅のようなカンジになるんですかねえ!
美味しそう♪
さっそくエントリーさせていただきますね!
なんて名前にしたらいいんだろう。。
勝手ながら、「揚げ餅風〇〇味」としますので、違ったらご指摘ください!!

Omunaodot 2017.01.27 06:20 | 編集
つかりこさん、再びこんにちは!

麺通のつかりこさん。
勇者つかりこさん。
楽しみにしていますので、ぜひ、感想をお願いします!
あと、ペヤングとの食べ比べなんていかがでしょうか???
こちらも期待です!
(ペヤングを食べ終わった直後の今のボクには、とてもその勇気がありません・・・)
Omunaodot 2017.01.27 06:23 | 編集
お餅の好きな食べ方は

丼の底に切り餅をひとつ置く。

その上に軽くご飯をのせる。

ラップあるいは蓋をしてレンチンする。

花カツオを山盛りのせ、醤油を適当にかける。

って、ねこまんまみたいな食べ方が好きなんです・・・(^_^;)
バニーマンdot 2017.01.27 19:09 | 編集
バニーマンさん、こんにちは!

おー!
お餅&ご飯、ざん新ですねえ!!
なるほど、カツオ節をかけるというのもありますね♪
なんて名前にしたらいいですかねえ・・・。
う-ん。。
エントリーでは「カツオ節醤油」とさせてください!

Omunaodot 2017.01.28 06:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top