2017
04.13

嗚呼、夢の三色ライス!の再掲載

あと2週間もするとゴールデンウィーク。
よーし、オムライスを食べまくるゾー!!

どこに行こうかな???

いろいろとあるけれど、ここには行きたいな!!

どこ?

そう、そこはとっても……。

ということで、今日はその店の記事の再掲載。


*****************************


三色と言えば?

赤、青、白、トリコロール。

三色パンは?

クリーム、あん、チョコ。

三色アイスは?

バニラ(またはバナナ)、ストロベリー、チョコ。

では、3色ランチは?

カレーライス、ハヤシライス、そして、オムライス!

洋食の3大ライス。これがあわさったもの。
どれも食べたくて、どれにしようか迷うことがあるけれど、これらが一緒になったやつってないのかなあ???

そんなのあるわけないじゃん!

でも、ダメもとで調べてみよっかな。。

あるかなあ。

ないよな。

あるわけ、ないよな……。

そんなに世の中都合よくできてないもんなあ。
「ほら、やっぱないじゃん」そう思ってたらショックも小さいかな……。

期待しちゃあいけないよ。うん。

えーと……。




ん?

あれ?

うぉーーーーーーー!!!!!!!!!!!

あるじゃん!!!!!!!!!

えー!そうなんだあ。

ということで、今日は三色ライスの紹介!!!

以下、上野・浅草ガイドネットの記事より。

三色ライスがあるのは、東京の下町、浅草橋にある洋食屋、一新亭

下町らしい雰囲気を醸し出した、創業100年以上の老舗。
三色ライス、ハヤシライス、オムライスと堂々と書かれている。

140422isshin1.png


メニューの看板がすごい!

14042isshin2.png

140422isshin3.png


さて、注目の三色ライスは???

出たああああ!!!!!!!

140422isshin4.png


色は結構地味だなあ。。。
ボリュームはありそう。
食べログの口コミによると、2人前くらいの量があるようだ。

今度、食べてみようかなあ??
てか、自分で作れるかも……

一新亭の店内には、ご主人が撮った写真がたくさん貼られているようだ。
昭和30年代から撮り始めた写真で、写真集を出版されたり作品展を開いたりもされているという。

へえ、その写真を見に行きがてら三色ライスを食べるのもいいなあ。。

それにしても、「子供の夢」みたいな三色ライスを本当に作って売りにしちゃうのはすごい!
こういった店を見てると元気が湧いて来る。
いつまでも元気に営業していてくださいね!

一新亭 食べログ情報

一新亭洋食 / 浅草橋駅蔵前駅新御徒町駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1048-29879fb2
トラックバック
コメント
コメント失礼します。

三色ライス・・・
夢のコラボですね(*´▽`*)

そういえば、ペヤングも背油MAXが出たそうな。
エムロックdot 2017.04.13 11:30 | 編集
エムロックさん、こんにちは!

はい!
夢のコラボですよね!!
オムライスを単独で食べるのもいいですが、こちらを食べない手はないです笑

> そういえば、ペヤングも背油MAXが出たそうな。

また試してみたいですね!!
さがしてみます♪
Omunaodot 2017.04.14 06:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top