2017
04.22

うわあ!こ、こんなオムライスが!

いよいよゴールデンウィークが近づいてきた。

山、海、街。
どこへ行っても清々しいとても爽快な季節。
そんな季節にボクがよく行ったところのひとつに水族館がある。

神奈川県の水族館といえば、今では八景島シーパラダイスが有名だけど、ボクが子供の頃は何と言っても油壺マリンパークか江ノ島水族館(現在は新江ノ島水族館)。
特に、江ノ島水族館は近かったのでよく行ったなあ……。
普段は見られないいろいろな魚がいて楽しかった。

そもそも、海の中は生活圏ではないので、とにかく神秘的だ。
深海の生き物なんてわけのわからない姿かたちをしているし。
有名どころのシーラカンスやリュウグウノツカイをはじめ、いろいろな生き物がいるんだよなあ。
そんなことを思いながらなんとなく興味本位で深海の生き物を調べていたら、「インターネットで急速に人気になった」という生物を発見!

その名は、ダイオウグソクムシ

ダイオウグソクムシは陸上に生息するダンゴムシなどと同じ等脚目の生物なんだけど、成長すると約45センチ、体重1.7キロに成長する巨大ダンゴムシだ。
ネコくらいの大きさのダンゴムシ。
新江ノ島水族館でも2007年から展示されている。

170422gusoku2.png
出典:新江ノ島水族館

き、きもい!
どこがいいんだよ。

そう思って見ていていたら、こんなのが……。

前代未聞のダイオウグソクムシケーキ!

170422gusoku4.png
出典:東急ハンズ渋谷店


うわーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
なんじゃこりゃあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなの誰が買って食うんだあ!!!!!!!!!!

さらに、こんなのもある!!
(以下、出典:Yahooショッピング)

170422gusoku8.png

ぬ、ぬいぐるみかよ!!!!


170422gusoku5.png

可愛くないぬいぐるみって……。


1704522gusoku6.png

気持ちよさげだなあ……。
(モデルさんの本音はどうなんだろう???)


170422gusoku7.png

そうかあ、へそくりができるのかあ……。
それで気持ちよさげなのかな?
「1万円を入れていくと」と言いつつ5千円を入れてるけど、ま、いっか。
それにしても、「へそくり」って、死語じゃね?

そして、どうやら、しょこたんがダイオウグソクムシを大好きらしい。
ブログやtwitterにはたくさん出てくる。

たとえば、こんなのとか。

***********************************

うわさのダイオウグソクムシケーキをゲット!!!キモス!!
やばい、色もフォルムも完全にダイオウグソクムシ!シッポとか激似!やばい!柔らかい!でも内部はフランボワーズが効いてる!(゚д゚)ウマー!
キモウマス!!キモウマス!

***********************************

170422gusoku1.png

出典:中川翔子公式ブログ&twitter

いやあ、びっくりだあ。
と思っていたら、追い打ちをかけるように、「いこーよ」のサイトで極めつけを発見!

以下は、4月8日に掲載された福井県の「越前松島水族館」からのお知らせの記事。

ダイオウグソクムシのオムライスが登場!!

きもかわいい!と人気のダイオウグソクムシの形をした水族館特製オムライスが登場しました。
水族館内の展望レストランで1日5食限定販売です。
中には〇〇が入っているのも楽しみ!! 1600円です。

170422gusoku3.png


おいおいおい!
なんでオムライスなんだよ!!!!!!!

それにしても5食限定ではなかなかありつけないなあ。
中に入ってる〇〇って何だろう???
うーむ、気になる。

食べたい。
いや、でも、どうもなあ。

こころのなかで大いなる葛藤が……。

ゴールデンウィークに食するダイオウグソクムシ。
ダイオウグソクムシのオムライス、みなさんはいかがでしょうか?


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1051-da363e39
トラックバック
コメント
絶対注文しません!(笑)

しょこたんは“すきま”が好きなので、こういうのも
好きなのはわかります。

が、僕はダメです(^_^;)
バニーマンdot 2017.04.22 21:41 | 編集
バニーマンさん、こんにちは!

ひとそれぞれ、いろいろですよねえ。。
どんなオムライスも食べたいと思っていました(今でも思っていますが)これはどうでしょう・・・

まあ、

人生いろいろ
オンリーワン

うーむ
なんだか夢に出てきそうです。。
Omunaodot 2017.04.23 07:02 | 編集
おはようございます
ダイオウグソクムシのオムライス変わってますね
ネリムdot 2017.04.23 08:44 | 編集
ナウシカだ(;^ω^)
このオムライスは注文する勇気ないな・・・。
エムロックdot 2017.04.23 10:30 | 編集
三重の鳥羽水族館にもいて、見に行ったことがあります。
エサを食べない云々でニュースになってた頃かな?
大きいダンゴムシでした(笑)

ケーキやオムライスを、食べたいとは思わないのですが(笑)ブログ的には美味しい記事が書けそうなので、機会があれば挑戦しても良いかも。
トリdot 2017.04.23 11:21 | 編集
うううう・・・。

このケーキ美味しそうに見えません。

色も・・・。

罰ゲームなら効果的でしょうか(*^_^*)
Miyudot 2017.04.23 14:51 | 編集
久しぶりのコメントです(^^)

こ、怖いよ~~~っ
このオムライス美味しいんでしょうかね
まぁ、味はオムライスなんでしょうが.....
谷口冴dot 2017.04.23 17:00 | 編集
ネリムさん、こんにちは!

す、すごく変わってますよね・・・
てか、このオムライスを作ろうという発想が変わっているような???

ところで、どうでしょう
ネリムさんは食べたいですか。。!?

Omunaodot 2017.04.25 06:15 | 編集
エムロックさん、こんにちは!

おー!
王蟲ですね!!!!!!
そうかあ、王蟲はダイオウグソクムシだったんですね!
いやあ、目から鱗です。。

それにしても、このオムライス、やっぱり注文は???ですね
Omunaodot 2017.04.25 06:19 | 編集
トリさん、こんにちは!

おー!三重にいるんですね!!
や、やっぱり大きいダンゴムシですか。。

> ケーキやオムライスを、食べたいとは思わないのですが(笑)ブログ的には美味しい記事が書けそうなので、機会があれば挑戦しても良いかも。

さすがトリさん!
ぜひ挑戦&記事を!!
期待してますね!!

え?
自分でやれって???
ヒエ~!!!!!
Omunaodot 2017.04.25 06:22 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

> うううう・・・。

どうされましたか?
体調に異変が・・・

> このケーキ美味しそうに見えません。

気のせいですよ♪

> 色も・・・。

食わず嫌いですかねえ♪

> 罰ゲームなら効果的でしょうか(*^_^*)

では今度、名古屋を主題にしたゲームをやりましょう!!
もしMiyuさんが負けたら・・・

よろしくお願いします<(_ _)>
Omunaodot 2017.04.25 06:26 | 編集
谷口冴さん、こんにちは!

> こ、怖いよ~~~っ

だ、大丈夫ですか!!
夢に出てきそうとか???

> このオムライス美味しいんでしょうかね
> まぁ、味はオムライスなんでしょうが.....

たぶん、味はオムライスだと思います
そう信じます
まさか、味が、・・・
中に入っているマル秘がきになりますが・・・
Omunaodot 2017.04.25 06:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top