2017
04.26

やっぱりおいしいグラムハウスのコッペパン♪

Category: その他
先日紹介したグラムハウスのコッペパン。
いろいろな種類があり、どれもおいしそう。

中でも気になっていたのが「ポテチサンド」。

人気ですぐに売れ切れてしまうようだが、幸いにしてゲット!

170426pan1.png


あわせてカレーも購入!!

170426pan2.png


カレーはポテトサラダとカレーのミックス。
元祖コッペパンの福田パンのカレーもポテトサラダとのミックスらしいので、これが「コッペパン業界で言うところのカレー」の定番なのだろうか???

170426pan4.png


味はツンツンしたカレーにポテトサラダがあんばいよくマイルドさを加えており、美味しい!
揚げたカレーパン(特に辛い系)とは違って、とてもまろやか。
もちろん、コッペパンの柔らかさもまろやかさの演出に一役買っている。

続いてお目当てのポテチサンド。

170426pan3.png


おー!!
しっかりポテチが入ってるーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

コールスローとのり塩ポテチのミックスで、これは斬新!!
パリパリでシナシナといった微妙な歯ごたえのポテチの塩加減がいい感じに口の中に広がる。

うん、これはいい!!!
くせになりそう。。

そして、食べながら、ふたつのことが頭に浮かんだ。

ひとつはうどんやそばに乗せるかき揚げ。
先乗せシナシナ派か、後乗せサクサク派か???
ボクは先に入れてシナシナにして食べるのが好き。
みなさまはいかが???

もうひとつは、3年前に書いた「簡単おつまみ」のこと。
新玉ねぎ+ポテトチップ。
そういえば、最近は作ってないなあ……。
久しぶりに作ってみようかな。

ということで、以下は簡単おつまみの記事の再掲載。
簡単で美味しいので、みなさまもぜひお試しを!!


**************************************

だんだんと穏やかな気候になってきた。
でも、花粉症だから春はあまり楽しくない。
それに、最近は春と秋が短い。

きっとすぐに暑くなっちゃうんだろうなあ……。

鬱陶しいなあ。。。

しか~し。
嬉しいことだってある。
そうなると、ビールが美味しい季節の到来でもある。

コクのエビスか?
キレのスーパードライか?
はたまたラベルの中の「キリン」の隠し文字を探したラガーか???

まあ、それは各人の好みだとして。

さて、今日は簡単にできるビールに合うおつまみのご紹介。

新玉ねぎ+ポテトチップ。

140409potechi1.png


新玉ねぎを薄くスライスして軽く水にさらし、その後微塵切りにする。
で、マヨネーズで和える。
次に粉々に砕いたポテトチップ(のり塩がお薦め)を混ぜる。
あとは好みでさらにポテトチップスやマヨネーズを振りかけて出来上がり!

これをレタス(サニーレタスがいいかな)と一緒に食べる。

140409potechi2.png


今回は写真を撮るためにレタスの上に乗せて作ったけれど、巻いて食べるのがいい。
玉ねぎは多すぎるとポテトチップの味が消えてしまうのでほどほどに。

後、ポテトチップは最初に玉ねぎとマヨネーズと混ぜちゃうとしなしなになっちゃうので、「後乗せさくさく」の要領で混ぜるのがいいと思う。

気が向いたらお試しください。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1052-e618d939
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top