2017
05.01

5月の風に乗って

Category: ストーリー
今日から5月。

風薫る、5月。
さわやかな、とても心地よい季節。

身も心も踊りだす。

ということで、浮かれ気分で書いてみた♪


5月の風に乗って

午後3時
笑みをたたえた風が、ベランダの窓をノックする

つられて外を見やる

そろそろ時間だよ
窓越しの青空が手招きする

ありがとう
どこまで連れて行ってくれるのかな?
窓を開け、青空に問う

お望みならどこまででも
両手を広げ、おどける仕草の青空
その横で、風が、大きくひとつうなずく

では、素敵な笑顔のあの場所まで

了解!
ウインクしながら親指を立てる青空

さあ、乗って!
部屋に舞い込んだ風が5月の扉を開ける

うん!

さあ、行こう!

5月の風に乗り、
青空の向こうに広がる、
素敵な、君の笑顔を目指して

170501may5.png


**************************************


ホントいい季節で、なんだかウキウキ。
(ゴールデンウィークだからっていうのも大きい)

そんな季節にこの曲はいかが?
岩崎良美が歌う「愛してモナムール」。

1982年のリリースで、作詞は安井かずみ、作曲は加藤和彦。
数多くの名曲を残した、今は亡き夫婦の作詞作曲。

岩崎良美の愛らしい笑顔とのびのある素晴らしい歌声にピッタリの曲!
聴いていて、ホント、踊りだしたくなる。

● 愛してモナムール 岩崎良美




もう一曲、同じく作詞:安井かずみ、作曲:加藤和彦のこの曲を♪
岡崎友紀が歌う「Do You Remember Me」。
こちらは1980年のリリース。

● Do You Remember Me 岡崎友紀



あー!懐かしいなあ!!
最後にもう一曲行っちゃおうかな。。
1984年にリリースされた、飯島真理の「愛・おぼえていますか」

ではでは!

● 愛・おぼえていますか 飯島真理



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1054-8c33d5a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top