2017
05.19

Omunaoの台湾見聞録 その4

Category: その他
故宮博物院の見学を終え、向かったのは淡水(ダンシュイ)。
台湾のベニスと呼ばれ、夕陽がとてもきれいでロマンチックな場所とガイド本で紹介されている地だ。

駅前に降り立つと、そこは素敵な海辺の街。

170519taiwan1.png


露店が並ぶ海沿いの道を進む。

170519taiwan2.png


この雰囲気、なんだかほっとする……。

集まる人々も、憩いのひと時を満喫している。

170519taiwan4.png


もちろん、海もきれいだ。

170519taiwan6.png


ゆったりとした、優雅な時間が過ぎてゆく。

170519taiwan5.png


そして昼食は、バリの装いのリゾート風レストラン、水湾 BALI景観餐廳 榕堤店(読めない・・・汗)。

ホームページは「こちら!」 ( ← リンク )
食べログのリンクは「こちら!

170519taiwan10.png


なんだかセレブな気分……。

170519taiwan14.png


そして、美味しい料理を満喫!

170519taiwan8.png

170519taiwan9.png

170519taiwan7.png

170519taiwan13.png


いやあ、贅沢至極。。

食事を堪能したあとは商店街を歩く。

おっ?
大勢のお客さんが店頭に並び、にぎわっている店がある。

なんだこの店は?

170519taiwan12.png


源味本舗 ( ← リンク ) という名前で、焼きたてケーキを売っている店。

美味しそう……。

まだ食うんかあああ!!!!!!!!!!!!!

はい、まだまだ食べます食い倒れツアー♪

カステラみたいなケーキかなと思いきや、たまごの味がはっきりしていて、ほんのりとしたほどよい甘さ。

170519taiwan11.png


これはいくらでも食べられる!
(調子に乗ってこれを食べすぎ、後でおなかがふくれて……)

ケーキのおともはCoCo都可 (淡水捷運店) のタピオカミルクティー!

170519taiwan3.png


タピオカがプニプニしていて、これも美味しい!!
それに激安!

いいなあ、台湾!

その魅力に、どんどんはまって行く……。

つづく



トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1059-0260c235
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top