2013
06.19

変わり種

ポテトチップ対決、本当に白熱しています!
どちらが勝つのかまったくわかりません。
6月21日までやっていますので、みなさま、何卒ご投票のほどよろしくお願いいたします

⇒ 「第1回ポテトチップ選手権 決勝 カルビー VS 湖池屋」のページにて投票をお願いいたします!

さて。

世の中にはいろいろなオムライスがあるけれど、今日はその中でも「えっ!」ていうのを探してみた。

変わり種オムライス。

先ずはこれ。滋賀県にある洋屋のオムライス。

黒壁オムライス1,200円。
イカスミでライスも卵も真っ黒なオムライスです。

食べログ公認画像
youya1.png

ハーフソースのオムライスというのもあります。こちらは白っぽいですねえ。。
youya3.png

洋屋 食べログ情報

洋屋洋食 / 長浜駅

続いてはこちら。
高知県にあるパペットのオムライス。

これは鰹の龍馬オムライス1,080円。
papetto1.png

ソースは和風。ごはんは梅肉ごはんのようなものらしい。
papetto2.png

この店には、他にも、「とんとんかれーオムライス」や「ちょっと変なオムライス」なんていうのがある。

パペット 食べログ情報

パペット (レストラン(その他) / 桟橋通五丁目駅桟橋車庫前駅桟橋通四丁目駅


最後は愛知県にあるハイジのオムライス。

その名もズバリ、ヘン?なオムライス950円。

手前はハイジのドリア(ハンバーグ付き)、真ん中がヘン?なオムライス、 奥はピリピリオムレットスパゲティー。
haiji.png

中はチキンライスではなくエビ。上にかかっているのはオーロラソース。

ハイジ 食べログ情報

ハイジ定食・食堂 / 愛環梅坪駅

きっと、もっともっといろいろなオムライスがあるのだろう。

みなさん、ご存知でしたら是非教えてください!!


ところで、変わり種関連で……。

中国が誇る最新鋭ロボット。

その名も、先行者

以下、wikipediaより。

先行者は中華人民共和国湖南省西部の長沙市にある国防科学技術大学の研究室で開発された二足歩行ロボット。
中国初の人型ロボットとして発表されたのは2000年11月29日である。

日本では、かつて「侍魂」というウェブサイトで紹介されて話題になった。
 ↓
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm

senkousya.png
「先行者」=写真提供:人民日報社

先行者については、youtubeにもいろいろな面白動画がアップされているので、興味がある方は検索してご覧あそばせ!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/107-c9003b62
トラックバック
コメント
昔みたのは、動きがぎこちない明らかに「ロボット」という
胡散臭い感じだったけど、進化したかしらん。
でもまぁ胡散臭い感じのほうが中国らしくていいのかも。

そういえば変なオムライス、昔友達が作ったの食べた
・グリンピースご飯を卵でまいただけオムライス
・海老ピラフか何かを卵でまいただけオムライス
・白ご飯を卵(こげこげ)でまいただけオムライス
を食べたことがあるけど、ケチャップライス以外の「こ
れじゃない感」はすごいです。

というか、友達よ、白ご飯に卵まいてケチャップ混ぜな
がら食べるって、それオムライスじゃない……
藍音ななをdot 2013.06.20 08:57 | 編集
ななをせんせいこんにちは。
ななをだい3小がっこう 2年4くみomunaoです。

年をかんじでかけるようになりました。

> 昔みたのは、動きがぎこちない明らかに「ロボット」という
> 胡散臭い感じだったけど、進化したかしらん。
> でもまぁ胡散臭い感じのほうが中国らしくていいのかも。
>
ちゅうごくのロボットはかっこいくないです。
そしておもしろいです。

> そういえば変なオムライス、昔友達が作ったの食べた
> ・グリンピースご飯を卵でまいただけオムライス
> ・海老ピラフか何かを卵でまいただけオムライス
> ・白ご飯を卵(こげこげ)でまいただけオムライス
> を食べたことがあるけど、ケチャップライス以外の「こ
> れじゃない感」はすごいです。
>
> というか、友達よ、白ご飯に卵まいてケチャップ混ぜな
> がら食べるって、それオムライスじゃない……

しろいごはんとたまごのオムライスたべたいです。
ぼくもつくります。
だけどしょうゆをかけてたべます。
グリーンピースはきらいです。
みっくすベジたぶルもきらいです。
でもコーンはすきです。

ではせんせい、さようなら。

何故かローマ字を書ける2年生のomunaoくんでした。
Omunaodot 2013.06.20 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top