2017
07.18

【結果発表】 第1回 細巻き寿司選手権

Category: その他
いよいよ夏の暑い日が到来。
そんな中、停滞した梅雨前線が各地で猛威を振るいました。
被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

さて、短期決戦の細巻き寿司選手権は、今ここに終わりを告げようとしています。

冬に恵方巻を食べるならば、夏に細巻きを食べてもいいではないか。
各地で始まった夏の高校野球の予選ともオーバーラップして、そんな気持ちで思いついた細巻き寿司選手権。
あ、夏はうなぎかな?
まあ、それはともかくとして、無事に投票を終えることが出来ました。

みなさま、ご協力、誠にありがとうございました。
お陰様で、今回も無事、最終結果の発表の場につくことができました。心より御礼申し上げます。


さてさて。
一体どうなったのでしょうか???

いやあ、最後まで手に汗を握る大熱戦でした。

では結果を発表します!!
先ずは8位が2つあります。

◆ 8位

2票 奈良漬巻き

170717sushi11.png
出典:山崎屋の奈良漬け

2票 ひもきゅう巻き

170717sushi12.png
出典:SARAH

今いち知名度が低いのか、票がのびませんでした。
寿司屋でひもきゅう巻きを頼んだら美味しそうだし、ツウっぽくてかっこいいですかねえ……。
続いて、7位を発表します。


◆ 7位

3票 新香巻き

170717sushi7.png
出典:日本大全

沢庵にご飯やお茶漬けは美味しいのですが、細巻き寿司の具材としては意外と票が伸びませんでした。
さあ、次からは接戦を繰り広げてくれた細巻き寿司たちです!!


◆ 6位

12票 かんぴょう巻き

170717sushi4.png
出典:日本大全

定番のかんぴょう巻き。
票は集めたのですが、他の寿司がその上を行く結果に!
わさびをつけて食べると違った美味しさを味わえるので試してみてください!
続いて第5位です。


◆ 5位

14票 納豆巻き

170717sushi10.png
出典:日本大全

コンビニでも人気の納豆巻き。
ボクも好きでよく食べます。
人気はありましたが、検討及ばずの結果でした。
では次に行きましょう!


◆ 4位

15票 穴きゅう巻き

170717sushi8.png
出典:日本大全

これは個人的には「意外と人気があるんだなあ」という感想。
かんぴょう巻き、納豆巻きとの接戦を制して見事4位に食い込みました。

ではベストスリーです!


◆ 3位

18票 かっぱ巻き

170717sushi5.png
出典:日本大全

細巻き寿司の代表的存在。
たかがきゅうり、されどきゅうり。
きゅうりをおかずにご飯を食べたりはしないのですが、細巻き寿司にすると何でこんなに引き立つのでしょう。
新香巻きとは対照的な気がします。
では第2位です。


◆ 2位

20票 ねぎとろ巻き

170717sushi9.png

出典:日本大全

これは美味しいですよね!
軍艦にしても、太巻きにしても美味しいねぎとろ。
さすがの人気です!
1位とは最後の最後まで大接戦を繰り広げてくれました。

さあ、いよいよ第1位の発表です。

ここは、鉄火のマキちゃんに発表してもらいましょう!
ではマキちゃん、よろしくお願いします!!

「はい。では栄えある第1位に輝いた細巻き寿司の発表です。第1位は…・・」

◆ 1位

23票 鉄火巻き

170717sushi6.png
出典:日本大全

うおおおおおおーーーー!!!!!!!!!!!!
第1位は鉄火巻きだあああああ!!!!

「鉄火のマキちゃんおめでとー!」
「日本酒でカンパーイ!!」
「マキ!マキ!マキ!」
会場に「マキコール」が響き渡ります!
会場には多くのマキちゃんファンが詰めかけていたようです。

おーっと、マキちゃんファンがみんなに日本酒を振舞い始めましたぞー。
「どうぞ!」
あ、私の手許にも届きました。

ん?

さらにはなんだか強そうな二人組が……。

ビューティビューティ♪
ビューティペア♪

ビューティビューティ♪
ビューティペアーーー♪

170717sushi3.png
出典:sutakorasacchan

な、なんと、マキつながりでマキ上田とジャッキー佐藤のビューティ・ペアも参戦だあ!

会場がすごいことになってきました。
これは体中にアルコールが。
いや、アドレナリンが……。

やっぱり寿司には日本酒がいい!

飲めや―!!!!!

歌えやー!!!!!

かけめぐーる清酒♪
あ!
かけめぐーる青春♪

やばい!
収集がつかなくなってきた。

え?

時間がない?
放送時間が押してる?
巻きで行ってください???
では細巻きで。。

以下の票がみなさまにいただいた投票の結果です。

170717sushi2.png


コメントもいただき、ありがとうございます!
こちらも載せましょう♪

170717sushi1.png


さあ、すべての発表は終了しました。
いかがでしたでしょうか。
これを機改めて細巻き寿司に注目したりオリジナルを作成するのも面白そうですね。

改めて申し上げます。
みなさま、寒さを吹き飛ばすアツい投票、本当にありがとうございました!!

さあ、この勢いに乗って暑い夏を乗り切りましょう!

次の機会にも、何卒よろしくお願いいたします。

皆さま、ありがとうございました!!

では最後は、場を盛り上げてくれた細巻き寿司に感謝の意を込めて、この曲を!

● かけめぐる青春 ビューティ・ペア




トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1073-b8dea403
トラックバック
コメント
鉄火巻強かったですね(^_-)-☆

納豆巻が健闘していたのが嬉しかったです(笑)
エムロックdot 2017.07.18 18:46 | 編集
私も鉄火巻き好きですね~ あとはカッパ巻き。定番すぎるほど定番かな~ 
自遊自足dot 2017.07.19 05:48 | 編集
エムロックさん、こんにちは!

ご協力ありがとうございます!!
はい、さすが鉄火巻きってカンジです
ボクも納豆巻きが好きなので実はひそかに応援してました笑
自分で言うのも何ですが、こういう企画をやるとその食べ物により一層愛着がわきます
またやりたいと思いますのでよろしくお願いしますね!!
Omunaodot 2017.07.19 06:31 | 編集
自遊自足さん、こんにちは!


ご協力ありがとうございます!!

鉄火巻きにかっぱ巻き。
宅配で注文する寿司に入っている細巻きの定番ですね!!
宅配の寿司を食べるとき、どの順番で食べるか迷ったりして、とりあえずビール的な感覚でとりあえずかっぱ巻きとかとりあえず鉄火巻きなんて食べ方をします笑

またいろいろな食べ物で投票をやりたいと思いますのでよろしくお願いしますね♪
 
Omunaodot 2017.07.19 06:36 | 編集
かんぴょう巻きが6位とは?!
細巻きと言えば、カッパとかんぴょうのことなのにねぇ。
穴きゅう巻きなどは、食べたことがないですわ、わたし。
太巻きの具でなら食べたことがあるけどね。
つかりこdot 2017.07.20 01:09 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

そうですよね!
かんぴょう巻きとかっぱ巻き。
子供の頃はそれが当たり前でした。
寿司屋ではなく、近所の総菜屋とかスーパーで売ってるのはそれしかなかったですし・・・。
長いまま恵方巻のように切らずに食べるのがだいご味でしたよ笑
Omunaodot 2017.07.20 06:12 | 編集
Omunaoさん

かんぴょう巻き、6位だったんですね~~^^;
あなきゅうが上位に入ってたのは嬉しいです^^

今度は、コンビニの冷たいスイーツやドリンクとか
はどうですか?ああ、ミニストップのアイスが食べたい・・・
(今、食べたいだけかも笑)
慧喜dot 2017.07.21 21:30 | 編集
慧喜さん、こんにちは!

かんぴょう巻きは意外でした。。

> 今度は、コンビニの冷たいスイーツやドリンクとか
> はどうですか?ああ、ミニストップのアイスが食べたい・・・

面白そうですね!
はい、企画してみます!!

ところで、ミニストップのアイスですが、最近久しぶりに食べたのですがなんか味が・・・。
その辺の専門店よりもおいしい真っ白いバニラソフトが黄色がかってて、味もスーパーカップのようで。。
変わっちゃったんですかねえ・・・。
もしそうならかなりショックです

慧喜さん、食べたらどうだったか教えてくださいね♪
Omunaodot 2017.07.24 06:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top