2017
08.22

【再掲載】 ランチの女王とキッチンマカロニ&キッチンマカロニを探せ

久々の更新。。

先日、DVDで「ゴールデンスランバー」を観た。
いやあ、面白かった!
感想は改めて書くとして……。

「ゴールデンスランバー」に出演していた竹内結子を見て、ふと「ランチの女王」を思い出した。
ということで、今日は以前に書いた「ランチの女王」関連の記事の再掲載。


*********************


ランチの女王。

フジテレビ系で2002年7月1日 ~ 9月16日に放送されたテレビドラマ。

ランチが大好きな主人公の麦田なつみ(竹内結子)が洋食屋「キッチンマカロニ」で働きながらその家に住むことになり、そこで繰り広げられるラブコメディー。

出演は、竹内結子の他に、江口洋介、妻夫木聡、伊東美咲、山下智久、山田孝之、瑛太、森田剛、若林豪、、堤真一ら、わおー、豪華キャストだああ!

で、第1回のタイトルが「恋するオムライス」なんだけど、ここでなつみが食べるオムライスが、本当に美味しそ~う。しかも、このドラマが月9初主演の竹内結子だけど、すごく美味しそうに食べる。


先ずはこれ。なつみがランチで食べるオムライス。

lunch omurice1


ひとくち、パクっと……。

lunch omurice2


うーん、いい表情!!

lunch omurice3


と、せっかく美味しそうにたべているなつみだったんだけど、食べている最中に鍋島健一郎(堤真一)にムリやり店を引っ張りだされる。なつみはカフェで働いているんだけど、客の健一郎から突然婚約者のふりをしてほしいと頼まれ、キッチンマカロニへ。この後、なつみはここで働くことになるんだけど……。

lunch omurice11


で、キッチンマカロニでオムライスを注文し、これは鍋島純三郎(妻夫木聡)がオムライスを運んで来たところ。

lunch omurice5


これがキッチンマカロニのオムライス!

lunch omurice6


スプーンに映るなつみと、オムライス。

lunch omurice8


ホカホカの湯気がたつオムライスにスプーンを……。

lunch omurice9


おいしー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

lunch omurice7


この後キッチンマカロニでいろいろとあり、結局カフェをさぼって家に帰ると、店長から「もう来なくていい!」の留守電が。それと、友人のミキから「誕生日おめでとう!」の留守電。

この日は23歳の誕生日。

幼い頃に生活苦のために父親に捨てられた過去を持つなつみ。
これは父親とオムライスを食べたのを回想するシーン。


オムライスの向こうに幼いなつみの姿が……。

lunch omurice12


オムライスを前にするなつみ。

lunch omurice10


実はなつみもいろいろな過去を背負っている。
昔は不良グループの幹部クラスで、元彼の修史( 森田剛)に騙されて、知らずに覚醒剤を運んでいたことがトラウマ。

その修史は、気が短く暴力的で喧嘩に滅法強いけど、なつみの幼少の境遇を知っている唯一の人間で、本当はなつみ想いで根は優しい。
最終回でビーフカツレツを食べに「キッチンマカロニ」へ来た時に待ち伏せしていた警官隊に逮捕されるかど、その際になつみ、勇二郎(江口洋介)、純三郎に「何年でも待っているから、食べに来い」と言われ、初めて他人の優しさと温もりに触れ、涙を流したりする。


そんなドラマなんだけど、これを書いていて、突然思った。

う~ん!キッチンマカロニのオムライスが食べた~い!


ということで、キッチンマカロニを探してみよう!

でも、架空の店だもんねえ……。

う~む、どうしよう。。。

人間は考える葦である。

えーと、えーと……。


そうだ!

先ずは、このオムライスをどこの誰が作っていたのかをつきとめよう!

で、探してみたら見つかった!!! やったあ!

こちら。辻調理学校の先生方がお作りになっていたんですね!

ランチの女王 ← リンク。

そうそう、これこれ。

lunch omurice21

lunch omurice22


レシピも出ている!

lunch omurice25


これはなつみの思い出の洋食屋さんでの食事のときに各自がオーダーしたもの。

lunch omurice23


本もあったんだね。今はないのかなあ???
Amazonで中古品は売っているようだね。

lunch omurice24



さて、キッチンマカロニのオムライスはわかった。

じゃあ、キッチンマカロニはどこにあるのだろう?????

で、探してみたら見つかった!!! やったあ!

どうやら、東京都文京区本郷六丁目の民家がそうらしい。

え!

2011年に解体……。

今はない。ちぇっ。

なんだよー、ないんかい。。。

ま、ないもんはしかたがない。

ただでは起きない七転び八起ならぬ七転びナオキ!

(あ、これじゃあ転んだままじゃん。ま、いっか)

そうだ!

「キッチンマカロニ」という名の店を探そう!


で、探してみたら見つかった!!! やったあ!

てか、いっぱいあるぞー。。。

伊豆仁田、大垣、布施、岩内、野田阪神、……。

さて、この中にお目当てのオムライスがある店はあるのかな?

えーと、うーむ、伊豆仁田のキッチンマカロニには正統派オムライスがあるようだけど、残念ながら画像はないようだ。ちぇっ。

キッチンマカロニ(伊豆仁田) 食べログ情報

キッチンマカロニ洋食 / 伊豆仁田駅



え? そんなに食べたいなら自分で作れって?????

じゃあ、ガンバってみよっかね……。


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1079-2c5acd43
トラックバック
コメント
ないとなると余計に食べたくなるのが人情。
お探しのものが見つかることを祈っております(^_-)-☆
エムロックdot 2017.08.22 22:37 | 編集
エムロックさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
そうなんです。。
ハードルが高いと、やる気も楽しみも増えます笑
がんばりますね!!

Omunaodot 2017.08.23 06:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top