2017
09.21

もうすぐ、「あれ!」の開催時期がやってくる!

Category: その他
九月も20日を過ぎて、いよいよ本格的な秋を感じる時期になってきた。
と言えば、そう、大好きな「あれ」が開催される時期。

なに?

なごやめし博覧会

170921nagoya1.png


今年は10月1日より開催。
うーむ、行きたいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

では、なごやめし博覧会の存在を知った2014年に書いた記事の再掲載を!

***********************************

だんだんと風が心地よい季節になってきた。
もう、食欲はとまらないね!
ね、そこのあなた、そうでしょ!

さて今日は、そんな食欲の秋にぴったりの博覧会のご紹介。

ご当地グルメの宝庫、名古屋で開催される、なごやめし博覧会2014 ( ← リンク )。

この博覧会は10月6日(月) ~ 11月16日(日)に行われ、名古屋市内の飲食店280店舗以上が参加する「回遊型の食べ歩き」と、37店舗が考案した創作メニューがエントリーし参加者のWEB投票により「新なごやめしグランプリ」を決める「新なごやめし総選挙」からなる一大イベント!

「食べ歩き」の方は、手羽先、味噌かつ、新なごやめし、名古屋コーチン、台湾ラーメン、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、カレーうどん、味噌とんちゃん、ひつまぶし、エビフライ、小倉トースト、きしめん、鉄板スパ、天むす、どて煮、ういろう、味噌おでんなどといった盛りだくさんのメニューが楽しめるし、一方の「新なごやめし総選挙」では、参加店舗が開発したオリジナルメニューが楽しめる。

いやあ、ホントうらやますぃ~!!!

しかも、これに加えて、スペシャルサポーターが、な、な、なんと「名古屋おもてなし武将隊」、「チームしゃちほこ」、「BOYS AND MEN」と、これまたものスゴイことになってる!!!!!!!!!!!
 ( どのグループもよく知らないけど……。てか、まったく知らないけど……)

そして、これだけ多くのメニューがあったら、当然あるだろうって探してみた!

何がって???

そりゃあ聞くだけやぼでしょ。
決まってるじゃん。

そうです、われらが天使、オムライス!!!!!

先ずはこちら。
カラーネーム名古屋レッドの秋本帆華ちゃん!

140927honoka1.png


え?

おい! ち、違うでしょ。チームしゃちほこの紹介じゃないでしょ!

あ! 失礼しました。

では改めて。

先ずはこちら!

「うさこ家」の「肉味噌なごやカレー おむりゃ~す」

140927omurice1.png


十穀米のご飯、チーズを混ぜ込んだふわとろのたまごに、ショウガの効いた肉味噌を乗せ、トマトたっぷりカレーをかけたオムライス。いきなりめっちゃ美味しそう!!!
いいなあ、これ。

続いてはこちら。

「DINING BAR CREAM」の「中京オムライスとガーリック野菜サラダ」

140927omurice2.png


素材は100%愛知産で、何と言っても特製の八丁味噌ソースのご飯へのかかり具合がたまらない!

最後はこちら。

「Perch-Music Cafe & Bar」の「名古屋あんかけ焼きオムライス」

140927omurice3.png


チーズ風味の焼きオムライスに、名古屋名物のあんかけソースをかけたオリジナルのオムライス!
これまた独特の雰囲気が思いきりそそる。。

う~ん、どれも美味しそうだけど、この3つのうちのどれかを選ぶとしたらどれがいいかなあ???
そうだなあ……。

それにしても、いいなあ、なごやめし!
オムライスに限らず手羽先も味噌かつも台湾ラーメンも何もかも、ぜーーーーーーーーんぶ食べたい!
お近くの方は、ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。。


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1083-527c8f24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top