topimage

2019-12

競馬場でオムライス - 2013.06.22 Sat

第1回ポテトチップ選手権、21日で投票が終了しました。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
実は「投票がなかったらどうなることか」と思っていました。
本当にありがたく、心より感謝を申し上げます。

さて、結果は出ました。
いやあ、本当にいい勝負でした。。。

それについては明日の記事で報告させて頂きます!!

今日は、オムライスと競馬の複合です。

カテゴリーをどうしようかと迷うなあ???

明日は夏の祭典、第54回宝塚記念。
個人的にはどうしてもライスシャワーを思い出してしまうのだけど、それはそれとして。

東京競馬場の館内はこんな感じで、とてもきれい。

DSC_0722.jpg

レストランも多く、オムライスがメニューに並ぶ店もあるんですよお!!

DSC_0679.jpg

なになに、「東京競馬場を食べつくせ!」。しかもこれは期間限定かあ!

DSC_0678.jpg

ということで、スター・アイルでチキンオムライス1,100円を食べることに……。

DSC_0712.jpg

定番であるのはふわとろたまごのオムライス900円。これはそれにチキンがついたもの。
昼で混んでいる時間だったけど、注文してそんなに待たずに到着。

DSC_0690.jpg

DSC_0695.jpg


いやあ、外でオムライス食べるの久しぶりなんですよね!

DSC_0692.jpg

てかてかしていて、おー、結構チキンが大きいですねえ。。

ではいただきま~す!!

ん、あれ???

ご飯が……。

DSC_0696.jpg

白いご飯です。

DSC_0702.jpg

うん、これはオムライスというより、ハヤシライス with たまご ってカンジですかね。
あ、味は美味しいですよ! でもシンプルなので、こうやってソースと混ぜて。

ふと、食べレポ第2回のセンターグリルの白いご飯のオムライスを思い出した。
きっと、お客さんが一斉に詰めかける中で短時間に出すにはこれなのかなあと。

さて、オムライスを満喫したところで、競馬の方に移りましょう。

東京競馬場はとても広く、芝の緑と空の青さが気持ちい~!!

DSC_0610.jpg

DSC_0732.jpg

これはゴール手前です。

DSC_0633.jpg

これはゴール後。

DSC_0638.jpg

これはベルウッドジンプウと柴田善臣騎手。残念ながらこの馬はまだ未勝利です。

DSC_0588.jpg

これはエミちゃん。先日に続き再び登場です!

DSC_0631.jpg


では、第54回宝塚記念予想!!

軸は、11ジェンティルドンナで行きます。

理由は簡単。第54回宝塚記念。ファン投票第54位はドナウブルー。
ドナウブルーは得票数2,630でダイワマッジョーレと同数。
投票結果発表の記事では53位で並んでて、53位、53位、55位ってなってたんだけど、6月17日にJRAのHPにアップされた「宝塚記念出走馬情報」では何故か53位、54位となっている。

で、ドナウブルーはジェンティルドンナのお姉さん。
ともに、父ディープインパクト 母ドナブリーニ 石坂厩舎。

サンデーレーシングはフェノーメノ、ローゼンケーニッヒ、ジェンティルドンナの3頭出し。

トラップかもしれないけど、個人的には外せない。

相手の組み合わせはこれから考えます!!

11頭立てで、1,2が「ツト」が付く馬名の同居。反対の10、11(逆1、2)が「ルド」同居。
名前にトかドがつかない2頭が3番と9番(逆3番)で対称。
ど真ん中の6番トーセンラーはいいカンジ。

では今日はこの辺で失礼いたします……。

● COMMENT ●

お早う御座います!
こちらは雨です。涼しいですよ〜。
競馬は如何でしたか? 言葉が明るいタッチなので、きっと結果を出せたのかしら?・・・などと想像しています。マッ、そればかりが目的ではない事は、ちゃんと解って居りますが・・・(笑)。

で、チキンオムライスですが、ボリュームあってグッドです。
中身のごはんがチキンライスではないオムライスは見た事無いですね。
チキンは横に有るので、マッ良いか!って事でしょうか?
チキンオムライスはお店のおすすめメニューなのですね!
そろそろオムライスを作ろうと思うのですが、昨夜は、わらじとんかつ弁当だったので、今日は無理みたい・・・↓

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、おはようございます!

こちらは快晴、朝なのでこちらもまだ涼しく、とても気持ちがよいです~!
競馬は、バッチリですよ!楽しんでますから!!

で、この店のオムライスですが、どうやらベースのオムライスがあって、期間限定でチキンとかカツを添えたオムライスがでるようです。
白いご飯のオムライスはハヤシライスのようですが、チキンが丁度いいおかずになっているカンジです。

ペチュニアさんのオムライスはとても楽しみです!

が、気が向いたときに作ってくださいね!
そのときは、きっとまたテレパシーが働くでしょう!

きれいに咲き誇る花たちによろしくお伝えください!!

p.s.

きれいに花を咲かせるために、決して主役にはならないけど、茎や根や葉や、水や土ががんばっているってことを最近はすごく感じます。みんなで支え合って成り立っているのだと。。

あー、最後の2行、とっても大事ですワ〜☆

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、ありがとうございます!

みんな自分のブログは自分が中心で、でも遊びにきたりいろいろと話かけたりしてくれる人がいるからこそ成り立っているのであって、お互いが支え合っているんだなあって思います。。。

日常だと空気のように当たり前って思って気が付かなかったことが、ブログを始めてから本当に大切なことだと実感しています。

なので、改めて、今後ともよろしくお願いします!!

白米オムライスっ!
デミソースがかかってるからハヤシライスっぽくなるけどもー。

私が食べさせられた白米の上にコチコチ卵(こげ)が覆いか
ぶさってその上にケチャップだけかけられたやつは・・・

あぁもぉぉぉぉ  ←今思い出してもなんだか地団駄

Re: タイトルなし

ななをさん、こんにちは!

> 私が食べさせられた白米の上にコチコチ卵(こげ)が覆いか
> ぶさってその上にケチャップだけかけられたやつは・・・
> あぁもぉぉぉぉ

まさに。
ななをさんから聞いてたばっかで、へー、かわいそって思ってたら、な、なんと。
おかげでsyurabaになったわけですよ。
( 続くかなあ???? たぶん続く )

そして、例の件は、今日、実行するのでした。
スーパームーンだし(え? あまり関係ない)
いまはまだ余裕の笑顔です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/111-2133b62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポテトチップ選手権結果発表 & お口のスーパームーン «  | BLOG TOP |  » 何のために 誰のために

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR