topimage

2019-12

ポテトチップ選手権結果発表 & お口のスーパームーン - 2013.06.23 Sun

さあ、第1回ポテトチップ選手権が終了しました。

早速結果の発表です。

ずっといい勝負が続いて、結局最終得票数は、11対10でした。

勝者は……。




カルビーです!!

DSC_0735.jpg

こちらが投票結果です。

kekka.png

う~ん、湖池屋は残念です……。

kuyasii.png


頂いたコメントを拝見すると、地域によってはカルビーしか売ってなかったり、カルビーが主流だったりします。
湖池屋は昔からの根強いファンが多いようです。

みなさま、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

また何かでやってみたいので、よろしかったらリクエストをお寄せください。

今回はアーモンドチョコのリクエストを頂きましたね!
書いてくださったのはそこのあなたですね! ありがとうございます!!
アーモンドチョコはその昔はグリコが強かった印象があるのですが、今は明治かロッテですかねえ???


さて、ポテトチップ選手権の後片付けをしていたら、福岡方面からある情報が南風に乗って届いた。

「ミンティアが好き」

ボクもミンティアが好きだ。
グレープやサワーやカルピス味も好きだけど、辛いのも好きだ。

「子供が喜ぶから、体を張ってでも食べる」

ハハハ、そんな大げさな。

ボクだって、とても辛いDry Hardも大好きだ。

これですね。。

DSC_0742.jpg

体なんか張らずにパクパク食べちゃう。甘ちゃんだね!!

「私が食べているのはMEGAHARDです」

……?????。

え? なにそれ?????

「ジューCくらいの大きさのミンティアです」

な、なにーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!

そ、そんなの平気さ(汗)

(今さらひっこみがつかないし……)

ということで、挑戦してみます。ミンティアMEGAHARD。

じゃーん! お出ましです。

DSC_0746.jpg

DryHardと並べるとこんなカンジです。

DSC_0747.jpg

粒の大きさを比べると……。

DSC_0749.jpg

あああああ。どうしよう……。

いつまでも続く不幸というものはない。
じっと我慢するか、勇気を出して追い払うかのいずれかである。
By ロマン・ローラン

よし、男に二言はない。
じっと我慢しよう!
(てか、だって買っちゃたんでしょと、もう一人の冷静な自分が言う)

まあ、バンジージャンプよりはマシでしょう。

では呼吸を整え、行ってみましょう!

パクッ!

……。

……。

……。

yusaku.png
「なんじゃこりゃあ!」( 松田優作「太陽にほえろ」より)

……。

以下、心の叫び。

イテーーーーー!!!!!!

しゃべれないんだけど。

これ、いつまで続くの……。

まだデカイよ。

噛んじゃおうか?

いや、早まっちゃあいけない。噛んだらもっと大変なことになりそう……。

じゃあどうすんの、これ。

ガマンするしかないじゃん。

あー、意識が……。

……。


しばらくして、ようやく口が慣れてきました。

一時はどうなるかと思いましたが、これなら大丈夫ってとこまで何とか落ち着いてきました。

いやあしかし、誰がこんなのを食べるかねえ。。

(と言いつつ、病みつきになる気もする)

やれやれ。
冷や汗をふきながら、そういえば続きがあったような、そんなことを思い出した。


「これを咥えながら氷水を飲むのが好き」

ふ~む。

人生には3つの坂がある。
上り坂と下り坂そしてもうひとつはまさかという坂である。

ま、まさか。これを咥えながら氷水を飲むだとお??

……。

DSC_0750.jpg

期待の眼差しでチラ見されてたら、やるっきゃないでしょ。。

ということで、

パクッ! ゴクッ!

……。

あ、大丈夫じゃん、これ!

なんか涼しくて気持ちえーよ。

(きっと麻痺しだしたんだと思う)

ちょっと噛んじゃったりして。

……。

……。

うぎゃああああああああ!!!!!!!!!!



今日はスーパームーン。昨日はきれいに輝いていたんだけど、今は曇っていて見えない。

でもとびきりのスーパームーンが、空から降って来てのどに突きささる!

わお~ん。

月に吠えたくなる、2013年6月23日。

宝塚記念の日は、人生初MEGAHARD記念の日。

決して忘れることはないだろう。。


やったあ、宝塚記念、バッチリ3連複当たったあ!!


● COMMENT ●

こんばんは。

やったー
カルビーが勝ったのですね(^^)/
うれしい!

そして
今夜はスーパームーン。
omunaoさんは、何をお願いするのですか。

その前に、宝塚記念 3連複当たったのですね。
おめでとうございます☆

ミンティアMEGAHARDを咥えながら氷水飲む?
私も挑戦してみようかな(笑) 

カルビー万歳です。
今日、マルキョウというスーパーに行きました。コイケヤのポテトチップが売っていたので、買いました。
うーん、音痴だから、味の違いが解りません。同時に2種類食べるしかありません。

今日も、お元気そうでこちらも嬉しいです。

Re: タイトルなし

あんなさん、こんばんは!

> やったー
> カルビーが勝ったのですね(^^)/
> うれしい!
ご協力、ありがとうございました!
ほんとすごい接戦で、自分でもどうなるのか楽しみでした!

>
> そして
> 今夜はスーパームーン。
> omunaoさんは、何をお願いするのですか。
>
> その前に、宝塚記念 3連複当たったのですね。
> おめでとうございます☆
ありがとうございます!
春からのG1も最後で、当てたかったのでよかったです!
軸はジェンティルドンナ。次に当日の阪神の流れで、後半はずっと前から数えて63番目か後ろから数えて63番目のゲートが3着までに来ていたので、この統制数値を信じて、11頭立ての63番目に当たる4番ダノンバラードか8番ナカヤマナイトを選択。それとその他の統制数値が重なる3フェノーメノ、6トセンラー、10ゴールドシップ。個人的にはダノンバラードありがとうですね!

> ミンティアMEGAHARDを咥えながら氷水飲む?
> 私も挑戦してみようかな(笑) 
はい、ぜひ!
これはですねえ、ななをさんの推奨です。。
トリップできますよ(笑)

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、こんばんは!
> カルビー万歳です。
ペチュニアさんの1票が勝敗を決しましたね!

> 今日、マルキョウというスーパーに行きました。コイケヤのポテトチップが売っていたので、買いました。

あ、あったんですね!
うん、味の違いは、多分、同時でないとわかりにくいと思います。

> 今日も、お元気そうでこちらも嬉しいです。
ありがとうございます!!
みなさんにエネルギーをいただいてます!
ペチュニアさんは花に水をあげるようにボクに言葉の水をくれるのでホント嬉しいです!!

刺激なしでは生きられない

Omunaoさん、おはようございます。
昨日、東京・阪神の両メインレースで微妙な馬券を買って上半期最大の敗北を喫してしまった私です。
素直に三連複ボックスにするべきだった・・・
(特に東京11Rが・・・自信があって結構勝負していたんですよ)
とりあえず、三連複ゲット、おめでとうございます。

『私の体の半分』であるカルビーが勝利したことを嬉しく思います。
昨日、改めて湖池屋と食べ比べをしてみたのですが、やはりカルビーの方が薄味仕立てな感じがします。
(あかん、メタボ体型に磨きがかかってしまう・・・)

あと、私は「フリスク派」なんですが、ミンティアMEGAHARD+氷水、一度試してみましょうかね・・・
やみつきになったりして。いや、過去のことを考えると多分ハマってしまうんだろうな・・・

Re: 刺激なしでは生きられない

たきやん。さん、おはようございます!

> 昨日、東京・阪神の両メインレースで微妙な馬券を買って上半期最大の敗北を喫してしまった私です。
> 素直に三連複ボックスにするべきだった・・・
> (特に東京11Rが・・・自信があって結構勝負していたんですよ)
おーー、そんなだったんですね!
では、必ずや夏競馬でリベンジしましょう!!

> とりあえず、三連複ゲット、おめでとうございます。
ありがとございます!
東京メインは固かったですね。

> 『私の体の半分』であるカルビーが勝利したことを嬉しく思います。
> 昨日、改めて湖池屋と食べ比べをしてみたのですが、やはりカルビーの方が薄味仕立てな感じがします。
> (あかん、メタボ体型に磨きがかかってしまう・・・)
大丈夫ですよ!ほら、大阪マラソンがあるじゃないですか!っていうのがやばいんですよね。。

> あと、私は「フリスク派」なんですが、ミンティアMEGAHARD+氷水、一度試してみましょうかね・・・
> やみつきになったりして。いや、過去のことを考えると多分ハマってしまうんだろうな・・・
ハノイさんの佐藤くんで実際に体を張って楽しませてくれたたきやん。さんは、間違いなくやってみてくださると確信しております(笑)

では今週もはりきっていきましょう!!

湖池屋残念!
やっぱカルビー勢は強かったですね。
ミンティアは上唇と上顎の歯茎の間(解ります?前歯の上あたりの歯茎んとこ)に2つくらい挟んでると眠気がぶっ飛んでいきますよね。
涙止まらないけど。

Re: タイトルなし

ハノイさん、おはようございます!
> 湖池屋残念!
> やっぱカルビー勢は強かったですね。
世間的な売れ具合や人気を見ると、どうもやはりカルビーが強いようですが、自分でもびっくりするくらいの接戦でした!

> ミンティアは上唇と上顎の歯茎の間(解ります?前歯の上あたりの歯茎んとこ)に2つくらい挟んでると眠気がぶっ飛んでいきますよね。
> 涙止まらないけど。
ハハ、ハグキの間ですね!やってみます!
もう、MEGAHARDで鍛えられましたから!!

あ、ま、まさか、MEGAを2つはさむんじゃあないですよねえ。。
それはハノイさんのレポートを楽しみにしてます!

こんにちは Omunaoさん
ご訪問&お言葉を残してくださってありがとうございましたーー
とっても嬉しかったです。
リンクの申し出までいただき嬉しい限りです。
私もリンク貼らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
大きなミンティアがあるのですね。
見ているだけで口の中がひゅうーーっと痛くなりそう(笑)

Re: タイトルなし

イヴままさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

> 私もリンク貼らせていただきますね。
ありがとうございます!
こちらもリンクをはらせていただきました!

> 大きなミンティアがあるのですね。
> 見ているだけで口の中がひゅうーーっと痛くなりそう(笑)
もう、食べるしかないですよね!
で、感想なんぞを(笑)

記事を楽しみに&イヴちゃんにいやされに行きます!
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!!

めがはぁーーーーど

omunaoさん

三連複大当たりおめでとうございます。
きっと刺激でピリピリっといい結果が出たのでは。

それにしてもやってくれましたね。フフフ。
推奨主の私が通りますよ。そして歯茎!!これは・・・試さねば……ゴクリ

あ、そうそう、メガハード咥えてるとき、マスクしちゃダメですよー。
目が大変なことになります。あ、いや、刺激がお好きな方には止めるま
でもないのですが チラッチラッ

メガハード、たっぷり入ってますからいろいろ楽しんでみてください。
そんな私は今もメガハードと氷水中。
こんな低価格でトリップですよ。体にも害はないしね。

Re: めがはぁーーーーど

ななをさん、こんにちは!
お待ちしておりましたよ、推奨主さん

はい、2年4組のomunaoくんはななを先生の教えに従い、ドリルと逆上がりと、そしてめがはぁーーーーどを頑張りました!

ほら、言ったでしょ、男に二言はないと。
例えsyurabaに遭遇しようと、日本男児たるもの、威風堂々としているべきです、なんてね!

あ、またチラ見ですね……

そういえば、歯茎を推奨してくれた2年1組のハノイくんはマスクをしてます。。
きっとハノイくんがマスクをして試してみてくれると思います!

こそっとここだけで話しますけど、実は宝塚記念より阪神9レースが当たって、これがよかったです。
同じ3連複でも配当が違いましたので!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/113-d4537f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンパール広場に咲く透明な紫陽花 «  | BLOG TOP |  » 競馬場でオムライス

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR