2013
06.25

オムライス選手権 2回戦 第7試合 千葉 VS 愛媛

2回戦第7試合は、千葉対愛媛です。
千葉のラ落花生オムライスか、愛媛のみかんオムライスか、楽しみな一戦です!
(そんなオムライス実際にあったらいやだけど)

早速行きましょう!

先攻は千葉
第1代表はシルバースプーンです。JR千葉駅より徒歩8分。モノレール市役所前より徒歩2、3分。市役所前駅から176mにあります。

では口コミです。

・店内にオムライスの写真があったので頼もうとしたら夜の部しか食べれないのががっかり。
・今のスタンダードなとろとろオムライスを千葉でいち早くやっていたお店。
・歴史のある看板メニューのオムライスは美味しいです。
・ホワイト系とデミグラス系両方食べた事ありますが甲乙付け難いとっても美味しいオムライス。
・福山雅治がここのオムライスがお気に入りだと以前より有名でしたが、なんと二刀流の大谷も来るらしいとうわさを聞きまして友人にうまいからとすすめられ、先日行ってきました。

おー、かなりメジャーなようです。

次は画像です!


先ずは評判のオムライス。

chiba1 omurice2


プレーンオムレツです。

chiba1 omurice


鳥のソテー。

chiba1 ryori1


カツレツ。

chiba1 ryori2


最後はにんにくステーキ150G

chiba1 ryori3


では得点です……。



356
これはいいスタートです!

次は第2代表です。第2代表はあけぼの。京成津田沼駅から204mに位置します。ところで、いつも思うのですが、この204mってっどこからどこまでを測るんでしょうか???
どなたか測量に詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

といったところで、口コミに行きましょう!

・タマゴをしっかりライスに巻いたタイプとフワフワタマゴをかけたものと選択できます。
・タマゴはフワフワです、デミグラスも大変美味しく頂きました。950円はこの辺りにしたら割高ですが、オムライス好きにはたまらないでしょう。
・オムライスの卵の巻き方や、フライなどに掛けるソースの選択など、気配りもあり気に入った。
・シェフは『たいめいけん』さんで修行されていたそうです。所謂、タンポポオムライスが人気のお店です。

続いて画像です。


オムライス激辛カレーソース。

chiba2 omurice1


たいめいけんと同じコールスロー。

chiba2 ryori1


今月のスペシャルビーフステーキ1,260円。

chiba2 ryori3


ミックスフライ定食1,530円。

chiba2 ryori2


得点の発表です!



354

合計710です!


引き続き後攻の愛媛

千葉が700点超えをしましたので、ここは高得点がほしいところです。

第1代表は○文。JR予讃線・伊予小松駅を降りて目の前すぐにあります。

早速口コミを見てみましょう!!

・オムライスはケチャップライスタイプで玉子も薄くライスに巻いてあります。よく味が染み込んでいて美味
・ここはオムライスが有名だと言うので、ハーフで頼んでみました。
・オムライスですが、しっかりした濃い目の味で美味しいです。

意外とシンプルな内容ですねえ……。

画像はどうでしょうか???

外観はこんなカンジです。ハートのお面、お似合いですよぉ!

ehime1 gaikanpng


店内です。

ehime1 tennnai


そしてオムライス。

ehime1 omurice1


サラダ。

ehime1 ryori2


こちらは魚のグリルです。

ehime1 ryori1


さあ得点の発表です!



350

あーーーー!!!
これは無念!
高得点なんですが、早くも敗退が決定してしましました。

いやあ、これは悔しい愛媛。

残念ですが、気を取り直して第2代表を見てみましょう。

第2代表はいそべ食堂。行き方がわからないので住所です。愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲1985 。

かなりの田舎にあるのでしょうか???

ん? オムライスに関する口コミがありません!

ですので、店のブログのアドレスをはっておきましょう!
→ いそべ食堂

都会の喧騒からはなれた、心落ち着く、とてもいいところですね!

おっと、FC2ブログだあ、足跡をつけてしまいました!

いそべ食堂さん、はじめまして、omunaoと申します。
オムライスのある風景というブログを書いております。
何卒よろしくお願いいたします。

では公認画像です。

残念ながらオムライスの画像はないようです。

先ずは外観です。

ehime2 gaikan


続いて店内です。

ehime2 tennai


こちらはちゃんぽん。

ehine2 ryori3


ちゃんぽんのスープは飲みやすい優しい味。

ehime ryori1


得点の発表です!



348

合計698です!

この結果、千葉が3回戦に進出です!

いやあ、相変わらず関東勢は強いですねえ……。

ではまた次の対戦でお会いしましょう!

<記録>

○ 千葉 710 - 698 ● 愛媛

シルバースプーン 食べログ情報

シルバースプーン洋食 / 市役所前駅新千葉駅京成千葉駅

あけぼの 食べログ情報

あけぼの洋食 / 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅

○文 食べログ情報

○文パスタ / 伊予小松駅

いそべ食堂 食べログ情報

いそべ食堂ちゃんぽん / 愛南町その他)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/115-36bee37f
トラックバック
コメント
個人的には、愛媛の○文ですか?のシンプルなオムライスが美味しそうですね〜。まあ、田舎だったので、千葉のお店に負けてしまいましたが・・・。

それと、毎日こんなにたくさんのデータ大変っすね〜。
マニアなんですね〜〜〜(アー、しつれいしました。オホホ・・・)
ペチュニアdot 2013.06.26 19:24 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!
いらっしゃいませ!

> 個人的には、愛媛の○文ですか?のシンプルなオムライスが美味しそうですね〜。

だと思いました!
昔ながらのが好きって聞いてたので、やっぱりってカンジです!!
ハハハ、お見通しさ、なんてね。。

>
> それと、毎日こんなにたくさんのデータ大変っすね〜。
> マニアなんですね〜〜〜(アー、しつれいしました。オホホ・・・)
あ、マニアかも。。
いや、ファン? フリーク? ま、なんでもいいですね(笑)
オムライス道に穢れなし、です!
(意味不明???)
Omunaodot 2013.06.26 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top