topimage

2018-10

Love at First Sight! - 2018.10.09 Tue

うおー!
またまた放置プレイをかましてしまったあ。。

愛を知る県訪問記はまだ途中だけど、実は、トヨタ博物館に行って以来ある衝動にかられてしまったので、先にその記事を。

さて、「ある衝動」とは?

クルマがほしい……。

クルマであれば何でもいいわけではない。

カッコいい!と思えるクルマ。
運転していてワクワクするクルマ。
子どもの頃にあこがれていたクルマ。
それは、トヨタ2000GTであり、フェアレディZであり、ギャランGTOであり、そしてフェラーリである。

スーパーカーとまでは言わないが、スポーツカーに乗りたい!

そしてそれは、9月の中旬に横浜の日産 グローバル本社ギャラリーに行ったときに決定的となった。

ん?
何だ、あのクルマは??

うわー!
カッコいい!!!

ボクの目に飛び込んできたのは、黄色に黒のレーシングストライプが施されたフェアレディZ。
フェアレディZ Heritage edition。

Love at First Sight!
まさに、一目惚れ!!

181009omu3.png


「フェアレディZ Heritage edition」は、1977年に北米で発売された「ダットサン 280Z スペシャルデコレーションパッケージ」、通称「280-ZZZAP」のデザインをリメイクしたもの。
ノスタルジックなアメリカン・テイストに、子どもの頃のあこがれがよみがえる。

181009omu4.png


色は、黄色、白、黒、青と4種類あるけど、スポーツカーと言えば赤か黄色。
ここは黄色しかないでしょ!
内装色の黄色と黒にも合ってる。

それに、

オムライス色だし笑

ということで、順調に商談は進み、契約。
受注生産なので納期はかかるが11月中には納車の予定。

これはカレスト座間にある試乗車。
この試乗車があるディーラーは少ないので静岡や千葉から見に来る方もいらっしゃるとか……。

181009omu1.png


いやあ、楽しみだあ。

181009omu2.png


自動車。

「自ら動かす車」から「自ら動く車」になりつつある今。
だからこそ、フェアレディZのような「自ら動かす車」にひかれる。
3.7LのNAエンジン。
次期型はおそらく小型化されターボ付きになるのであろう。
だからこそ、買うならば今しかない。

かつて、誰でもが知っていたクルマの名前。
日産で言えば、セドリック、ブルーバード、サニー。
そのクルマたちは、もうない。

そんな中、フェアレディZは来年、誕生50周年を迎える。

「クルマがほしい」ではなく、「Zがほしい」。
そう言わしめるクルマがどれだけあることか。

ディーラーに行って、「どれにしようかな」ではない。
「Zください!」なのだ。

子どものころ、理屈抜きにひかれたモノ。
それは、いつまでも色あせることのない宝物。

よーし、黄色いオムZでオムライスの旅に出かけるぞ!!

クルマの電動化が進む中、フェアレディZは、永遠の輝きを放ち続ける。

181009omu5.png

● COMMENT ●

一度は乗ってみたい車ですね。

私もすぐに「オムライスだ」と思いました(笑)
自ら動かす車で「自動車」ですか、とっても良い言葉ですね(#^.^#)

納車が楽しみですねぇ。
この車でオムライスを食べに行けばさぞ楽しい時間が過ごせるでしょうね。

Re: タイトルなし

エムロックさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
めっちゃ楽しみです♪
そう、日本全国、オムZ(トランスフォーマーだといううわさもある)でオムライスの旅に出かけたいです
それと、今までにも増してエムロックさんが提供してくださる情報が貴重で楽しみになります!!
これからもいろいろな情報提供、よろしくお願いしますね♪

おお、新車購入ですか

 いいないいな。しかしフェアレディと言ったらオードリーヘップバーン。ハッ、良い事を思いつきましたよ。でかい羽根付きボンネットを被ったオードリーをボンネットにでかでかとペイントしちまおう。え、それ痛車?そんなことやったらおしまい?いやいや、それでそこZだ。

Re: おお、新車購入ですか

miss.keyさん、こんにちは!

はい!
フェアレディの名は、マイフェアアレディからつけられたんですよね!!
「羽つき」といえばポンティアックファイヤーバードトランザム!!
そんなアメリカン魂の表出的なクルマにも負けない、淑女と言う名の熱い名車、Zカー
このじゃじゃ馬を乗りこなしますよ♪

こんにちは。

オムライス色のZ、いいですねぇ。
私は30年ほど前に乗ってたんですよ、マニュアルで楽しかったです。
Z、形が丸くなりましたね。 昔はカクカクしてたのに・・・
時代と共にいろいろ変わっていくのですね。

アメリカでもZは昔から人気があったようですよ♪

Re: タイトルなし

ぷにゅママンさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
へー!
Zに乗っていらしたんですね♪
素敵だなあ!!

丸くなって、オムZ全開です笑
めっちゃ速いですけどね♪

> アメリカでもZは昔から人気があったようですよ♪

そうですよね!
で、私が購入したのはアメリカで人気だった仕様の復刻版カラーです

いやあ、楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1152-aa0723fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛を知る県訪問記 2018夏 その4 «  | BLOG TOP |  » 愛を知る県訪問記 2018夏 その3

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (104)
競馬関連 (23)
その他 (505)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (209)
お菓子 (107)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR