2013
06.28

日本一大きなオムライス

オムライス選手権で日本一を目指しての熱戦が続く中、番外編としてちょっと探してみた。

今日はいたってシンプルです。

え? 手抜き?? いやあ……(汗)

日本一大きなオムライス。

北から南から、いろいろな情報が入ってくる。
ネットって便利だなあ!!!

ということで調べてみて、先ず出てきたのがこれ。

あすなろ食堂。

こちらが店のホームページ → あすなろ食堂

ここに「大きさ日本一のジャンボオムライス(日本一ネット認定)」と書いてある。

ところで、この店、覚えてますか?

そう、福島第2代表の店。見事勝利に貢献した。


これがそのジャンボオムライス。

fukushima asunaro omurice

fukushima asunaro omurice2

fikushima asunaro omurice3

改めてしみじみと見ると、やっぱりデカい!

ホント、どうやってタマゴをまくのだろう?????
作るところを見てみたい。

続いては大阪から。

オーションビュー。

こちらが外観。意外とさっぱりとしていますねえ……。

osaka osyonbyu

海(大阪港)のそばなんだけど、オー"シャ"ンビューではなくオー"ショ"ンビューなので、海は見えないらしい。

味も評判のこの店。
注目は「まくら」と呼ばれるオムライス。

osaka makura

ケチャップは自分でかけるようです。
osaka makura2

直径20センチ以上はあるらしい。
これで800円って、めっちゃ安いやーん!

他にも京都のアローンのオムライスが巨大との情報があったが、残念ながらこちらは閉店。

もっとデカイのあるぞー!っていうのご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

日本一〇〇なオムライスっての、他にどんなのがありますかねえ???
コーヒーでも飲みながらちょっと考えてみます。

あ、今日はピカチュウが飛んでます!

尚、ネコちゃんの応援はピカチュウとかぶるとうざいので(PCビューだとかぶる)、「何のために誰のために」に移しました。


あすなろ食堂 食べログ情報

あすなろ食堂定食・食堂 / 白河駅

オーションビュー 食べログ情報

オーションビューオムライス / 大阪港駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/117-5ee5de15
トラックバック
コメント
おぉっ、今朝はピカチュウ。
かわいいですねぇ。

そしてでっかいオムライス!!!
食べたぁぁぁぁぁぁぁい。

でも一人じゃ無理だなぁ。
子供と1個を分けながらって感じかな(多分
子供はそんなに食べられないかも)。きっと
私のお肉に貢献してくれるでしょう。

またトドに一歩近づきます♪
そして更新時間Σ( ̄口 ̄*)
私は寝た頃じゃないですか。
すっごい早起きΣ(・ω・ノ)ノ!
藍音ななをdot 2013.06.28 07:48 | 編集
ななをさん、おはようございます!

> おぉっ、今朝はピカチュウ。
> かわいいですねぇ。
えーとですねえ、そこはビジネスとしまして幅広い年齢層に対応すべく……、
なんてことではなく、単なるピカチュウ好きです。。

> 子供はそんなに食べられないかも)。きっと
> 私のお肉に貢献してくれるでしょう。
> またトドに一歩近づきます♪
あれ、ななを先生って、「菜々緒さん」じゃあなかったけ?????
あれ、おかしいなあ。
2年4組のomunaoくんがそう言ってたけどなあ……。
あれ、あれ、あれれ?????
あ、いけない、突っ込みはやめす、菜々緒さん

> そして更新時間Σ( ̄口 ̄*)
> 私は寝た頃じゃないですか。
> すっごい早起きΣ(・ω・ノ)ノ!
てか、最近、いつ寝て、いつ起きてるのか自分でもよくわかってないんですよお。。
寝落ちしちゃったりするので、はっと気がついて書いたりしてます
Omunaodot 2013.06.28 08:19 | 編集
>菜々緒さん

ぜんぜんちゃいますやん・・・
あんなにきれいだったら良かったわぁ。

でもあんなにきれいだったら違う道に進んで
今の私じゃないだろうなぁ。

見目良くなく生まれて波乱万丈で怒涛の人生
だったからこっちのほうがいろいろとおもし
ろいけどねぇ(笑)
藍音ななをdot 2013.06.28 17:04 | 編集
ななをさんはななをさん
ななおさんでなくななをさん
おむなおよりながひとつおおいななをさん
それがみんなのななをせんせいなのなのな

さて問題です

「な」は何回でてきたでしょう?????

正解はCMの後で……
Omunaodot 2013.06.28 17:30 | 編集
今日は、更新しなくては・・・

毎日、良く書きまするね〜〜〜

ヨレヨレですわ〜 オムライスが目の前にポン!て出て来ないかしら・・・
ペチュニアdot 2013.06.28 22:35 | 編集
埼玉県飯能市の西武線飯能駅チカの
「長寿庵」のオムライスは、でか・・・・あ、だめだ。

あすなろ&オーションビュー、でかすぎ。
つかりこdot 2013.06.28 23:18 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!
お疲れです!
大丈夫ですかあ???
土曜日も仕事でしたよねえ???

ペチュニアさん、ガンバ!!!
オムライスが待っているうう!!!
Omunaodot 2013.06.29 03:10 | 編集
つかりこさん、こんばんは!
> 埼玉県飯能市の西武線飯能駅チカの
> 「長寿庵」のオムライスは、でか・・・・あ、だめだ。
はうほう、飯能ですね。。
その名からして、もしかしてつかりこさん御用達のお蕎麦屋さんですか???
興味があります

で、調べちゃいました!!
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11010364/

おー、正統派オムライス!
お蕎麦屋さんのオムライス!!
大盛り、高さがすごい!!!
あ、これ紹介しちゃいますね!!

> あすなろ&オーションビュー、でかすぎ。
これは異常だと思います。
ほんと、どうやって作るのだろう……
Omunaodot 2013.06.29 03:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top