topimage

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブン 玉子を味わう!ふわっとろオムライス - 2019.04.21 Sun

今日はセブンイレブンの新作オムライスの紹介。

「最後のnだけ小文字のロゴ」に、「朝(夜明けの空の色を表す上のオレンジの線)から夜(夕方を表す下の赤い線)まで、あなたのオアシス(砂漠のオアシスを表す中央の緑の線)になります」の意味を込めた3本線。

190421omu1.png


お弁当コーナーにずらりと並ぶ、「玉子を味わう!ふわっとろオムライス」。

190421omu2.png


いやあオムライス好きにはたまらない爽快なながめだ!

どれにしようかな、神様の言う通り、なのなのな。

その中のひとつをチョイスして購入。

190421omu6.png


WEBの商品紹介には次にように書かれている。

洋食の定番、オムライスです。
玉子は1食ずつ鉄鍋で焼き上げて、ふわとろな食感に仕立てました。
牛すじと野菜の旨みがつまった濃厚なデミグラスソースと組み合わせました。

ご飯とソースが別の容器に入ったタイプ。

190421omu4.png

190421omu3.png


では、ご飯にソースをかけて、いっただきま~す!

190421omu5.png


おー!

ソースにコクがあり、その名の通り、たまごも存在感抜群。

おかげで、ご飯はちょっと脇役っぽくなるけど、こうやって食べたいときに簡単にオムライスが食べられるなんて、ほんとコンビニエンス!

さあ、新作オムライスを実食してみませう!!


さて。
おなかがふくれたところで……。

今、キャンディーズのアン・ドゥ・トロワを聴きながら記事を書いている。

アン・ドゥ・トロワ。
1977年9月にリリースされたキャンディーズの15枚目のシングル。
作詞:作詞:喜多條忠、作曲:吉田拓郎のこの曲。
キャンディーズファンだった中学生のボクにとっては、彼女たちの「解散宣言」の衝撃の後にリリースされた思い出に尽きない1曲である。

フェアレディZ。
オムライス。
理屈抜きに好きになれた、あの頃の自分の価値観を大切にしたい。
今はそれがボクの信条。

この曲も、もちろんそのひとつ。
(スーちゃんファンで始まり、ランちゃんファンになり、今ではミキちゃんがいいと思うボクは浮気者??)

当時、洋楽に目覚め、Beatlesをはじめ、KISSやQUEEN、あるいはABBAやNolansに聞き入ってボクにとって、日本の音楽は複雑な存在だった。

小学校時代に、年上の従妹の影響を受けて井上陽水と吉田拓郎。
彼らは「ヒーロー」と言うより神。

フォークソング、そしてニューミュージック。

「日本人は年をとったら演歌を聴くようになるんだよ」
同級生に言われたその言葉に対して、
「何バカなこと言ってんだよ」
演歌や懐メロを卑下し、フォークソング、ニューミュージック,、海外ミュージックを聴きながらそう笑い飛ばしていた自分。
洋楽はもちろん、フォークやニューミュージック、それに歌謡曲だって演歌とはまったく違うかけ離れた音楽だった。

でも、今聴くと……。

あれ?

なんか、演歌っぽくない?

キャンディーズの歌い方のせい?

それとも、吉田拓郎=演歌?

森進一の襟裳岬も作曲は吉田拓郎だし……。

気になって仕方がなかったら、こんな動画を見つけた。




た、たくろーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

そうそう、話は変わるけど、以前「とあるインターネットTVの収録で青山一丁目に」と書いたのはこちらのこと。

AGARUTVの、もりメシ( ← リンク )

190421omu8.png


放送は先月だったけど、オンデマンドで見ることができるので、ぜひご覧ください!

では、名曲、アン・ドウ・トロワを!!

●キャンディーズ アン・ドウ・トロワ




190421omu7.png

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/1178-05e07eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お食事処 ぼんち (ぼんち食堂) «  | BLOG TOP |  » ダッキーダック ららぽーと豊洲店

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (124)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (107)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。