2013
07.01

オムライス選手権 2回戦 第8試合 富山 VS 京都

続いての試合は、黒部峡谷の富山対、歴史の宝庫京都。
強豪と評判の京都に富山がどう戦うでしょうか?????

さあ、能書きなしに早速行きましょう!

尚、伝書鳩&四つ葉のクローバーのブログパーツは「ショートストーリー 幸福行の列車」のページに移しました。

先攻は富山
第1代表は洋食 だんらんや。電鉄黒部駅から619mにあるお店です。

口コミはどうでしょうか?????

あれ? あれれのれ?????

オムライスの口コミがありません!
し、しかも、公認のみならず、すべての画像の中にオムライスがひとつもありません。。
どうやら一押しはハンバーグのようです。。

仕方がないのでオムライス以外の食べログ公認画像で……。

先ずは外観です。

toyama1 gaikan

一押しハンバーグ。

toyama1 ryori3


こちらはアップで。

toyama1 ryori1


ご飯と一緒に

toyama1 ryori2

さあ、オムライス情報がない中、得点はどうでしょう?????




317

う~ん、これは厳しいかあ……


続いて第2代表。店の名はカンパーニュ・キッチンです。場所は富山駅からちょっと離れたところにあるらしく、富山テレビさんの前の道を富山駅方向に進み一つ目の押しボタン信号をすぎてすぐ右手にある集合テナントの一角とのことです。 

では口コミ情報です。

私はオムライスを注文。ここのお店はオムライスが押しのようなので…
単品のメニューはパスタ・オムライスの種類が豊富です。
オムライスは卵の焼き加減が2種類あります!ふわとろかうす焼き卵。好きな方を選択出来て良いです!!
オムライス・・・めっちゃ優しいお味で、身体に優しいものを食べているキモチになれます。
量的には、女性でも腹八分目くらいだと思うので男性なら大盛りで注文されるほうがよろしいかと。
オムライスのライスは五穀米で薄味なので、ソースと合わせてちょうどです。

次に画像です。。

オムライスはこんなカンジです。

toyama2 omurice1


こちらは小エビと白菜の和風ソースオムライス。

toyama2 omurice2


二人分のサラダです。

toyama2 ryori1


ガトーショコラ。

toyama2 ryori3


最後はコーヒー&デザートです。

toyama2 ryori2

さあ得点です……。

315

合計は632

京都相手ではこれは苦しいでしょう。。

では後攻めの京都です。
注目の第1代表。キッチン・ゴンです。市バス「堀川下立売」または「千本丸太町」下車
下立売通りを西に約300mの北側店舗より西へ約50mのところに駐車場あり。二条城前駅から925mです。

さて口コミですが、さすが京都の老舗、115件も寄せられています!!!!!

オムライス750円。アツアツの湯気とともに運ばれてきました!
定番のオムライスは厚めの玉子で覆われています。
ケチャップライスはパラリとしていて、ハム、玉ねぎなどの具材はシンプルいずベスト!
オムライスは巻かれた卵がうす〜い!洗練されたというより、素朴な味
昼間 休みの店やランチ時間が短い店に苦労することがあるが、この店とオムライスがおいしい小宝は重宝します

おーっと、小宝という別の店の名前も出てきました。
どうやら、昔ながらの定番オムライスで、価格もお値ごろのようですね!!

しかし、しかし、なんですって!
オムライスの画像がない!!!

仕方がないので、それでは他ので……。

先ずは店内です。

kyoto1 tennai


ポタージュスープです。

kyoto1 ryori1


これはハーフピネ・ポーク950円。

kyoto1 ryori4


ハーフピネ・ポークのアップです。

kyoto1 ryori3


最後はピネを横から。

kyoto1 ryori2

では得点です。



356

おー、さすがに高い点です!!


第2代表はグリル 小宝。おっとこれは、キッチン・ゴンの口コミで出てきた名前です!!
場所の説明は以下の通りです。
京都市バス「動物園前」から徒歩3分。
京都市バス「岡崎道」から徒歩3分。
京阪電車「神宮丸太町」から徒歩20分。
東山駅から850m。

こちらの口こみは、おー、180件も寄せられています!!

ハイシライス(1150円)やオムライス(900円)が人気
近年、“オムライスがおいしい店”として評判を呼んでいるらしい
ほとんどの人がオムライスを頼んでいるようです
オムライスの味はというと、卵はしっかりめの焼き加減です。中のご飯はケチャップライスのかなりあっさり目ですね。デミグラスで食べさせることを考えての味なのでしょう
オムライス・・・大きいっ。いえいえ、大盛り頼んだから大きいのは当たり前かもですが、お皿からはみ出しそうです
昭和のオムライスの定型(そんなものあるのかは知らん)を忠実に守ったすばらしい、オムライスです

画像はどうでしょう。ありますかねえ?????

えーーーー!!こっちもないいんですかあ!!!

ま、仕方ないですね。

ではこちらも他の画像で……。

外観です。

kyoto2 gaikan


店内はこんな雰囲気です。

kyoto2 tennai


サラダですね。

kyoto2 ryori1


ハイシライス。ハヤシではなく、昔ながらのハイシで呼んでいます。

kyoto2 ryori3


これはビフカツです。

kyoto2 ryori2


さあ得点です。

352

合計は708

勝者は京都です!

富山には失礼な言い方ですが、強豪の京都、危なげなく順当に3回戦へと駒を進めました! 

<記録>

○ 京都 708 - 632 ● 富山


洋食 だんらんや 食べログ情報

洋食 だんらんやハンバーグ / 電鉄黒部駅東三日市駅

カンパーニュ・キッチン 食べログ情報

カンパーニュ・キッチン洋食 / 大手モール駅広貫堂前駅安野屋駅

キッチン・ゴン 食べログ情報

キッチン・ゴン洋食 / 二条城前駅丸太町駅(京都市営)

グリル 小宝 食べログ情報

グリル 小宝洋食 / 東山駅蹴上駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/121-40b10ba0
トラックバック
コメント
かわいいです。
記事と関係ありませんが、富山の高岡市という所に行った事があります。
富山も田舎で、このような喫茶店があるのかーと思いました。
ちなみち駅の個人経営のコーヒーショップ(オープンカフェ)では、コーヒーを纏めて5杯くらい作り置きしていて、サーバーを温めて、いつ来るか解らないお客に用意していました。
それでも15分に1人位は来ていましたねー。
この辺では考えられない光景でした。
ペチュニアdot 2013.07.01 06:56 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!
> 記事と関係ありませんが、富山の高岡市という所に行った事があります。
> 富山も田舎で、このような喫茶店があるのかーと思いました。
福井、石川、新潟は行ったことがあるのですが、富山はないんですよ。。
黒部峡谷に行ってみたいんですけどね。あと、黒部五郎岳と野口五郎岳を見てみたい

> ちなみち駅の個人経営のコーヒーショップ(オープンカフェ)では、コーヒーを纏めて5杯くらい作り置きしていて、サーバーを温めて、いつ来るか解らないお客に用意していました。
> それでも15分に1人位は来ていましたねー。
おーっと、71%コーヒーのomunaoとしては、ちょっとそれはと思いつつ、でものんびりしていていいかなと……
なんかこういう記事書いていると、日本中いろいろと旅をしたくなってしょうがないです。。
Omunaodot 2013.07.01 08:09 | 編集
最近オムライスの写真が少ないオムライス対決。
オムライスないからここに飛んでる魚でも焼こうかねぇ。

腐大根おろしとポン酢で……
藍音ななをdot 2013.07.01 22:59 | 編集
おーーー!!
それは、それはなりませぬ……

殿、この魚は感傷用、あれ、観賞用であって、食べてはなりませぬ~

あ、もう焼いちゃってる……

あ、もう食べちゃってる……
Omunaodot 2013.07.02 03:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top