topimage

2019-12

アンサーソング - 2013.07.01 Mon

アンサーソング。
既にある歌に対する返答として作られた歌。

アンサーソングと言って思い浮かべる歌は?????

はい、今日は7月2日なので出席番号27番のomunaoくん!

えーーー!!! 逆読みじゃん!

えーと、えーと、こ、これですか?????


●早見優 アンサーソングは哀愁



懐かしい~♪

さて、いろいろなアンサーソングがあるけれど、今日はその中からふたつ紹介します!

先ずこれ。

杏里の「悲しみがとまらない」

彼を奪われる話。
いきなり電話で「あの人とわかれて」って、スゲーなあ。
男も男だよな。飽きちゃったのかなあ。きっと、もうひとりの彼女の方になびいちゃってるんだろうな。
じゃあなければ「あなたに彼女会わせたことをわたし今もくやんでいる」にはならないだろうし。
そんな男、別れて正解だ。

そう思ってたら、これが復縁しちゃったんだよねえ。。

それが「悲しみがとまらない」のアンサーソング、
「もう悲しくない ~No More Loneliness」

「奇跡に感謝している」だってえ?
いいのかなあ?????

「何だかむしのいい話だとあきれる 昔の仲間達笑っていたね」
って、そうだよ。特に男、お前、むしがよすぎるぞー!

「何かいいたそうなあなたの瞳よ 言い訳なんかしなくていい」
優しいなあ。また騙されるぞ。まあ、そういう男に惹かれちゃうのかもしれないけど……。

ぶつぶつぶつ……。


では2曲続けてどうぞ。

● 悲しみがとまらない



● もう悲しくない ~No More Loneliness



次はこれ。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い」。

これは感動しましたねえ。ほんと、美しく切ない歌。

彼女は何で来なかったんだろう……。
その後、連絡はとったのかな……。

もしかして、彼女の身の上に何かがあって永遠に会えなくなってしまったのだろうか??

それは悲しすぎる……。

そんな思いを巡らしていたんだけど、実はめっちゃ遅れて来たんだよね。
ちょうど最後の曲が流れているときに。

「初恋~遥かなる想い~」

でも彼はアンコールの拍手の中を飛び出しちゃった。
すれ違いってやつですね。

きっとこのふたりはともにシャイで、ピュアで、この一件以来もじもじしちゃって手紙を書けなくなっちゃたんだろうなあ。。。

少しでも「悲しみがとまらない」の彼を奪った彼女の強気があったら、また違ったんだろうなあ……。

ではこちらも2曲続けてどうぞ。

● 爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い



● YURIMARI  初恋~はるかなる想い~



でも、こうやって聴いていると、個人的にはアンサーソングいらな~いって思っちゃうんだけど。
だって、勝手だけど、自分の中で作り上げていた妄想が壊れてしまう。
それに余韻がなくなっちゃうし……。

そう思うのはボクだけかなあ???


では、今日のオムライス。

「創作オムライス」で検索して出てきた店。

福岡玉子物語 エッグストーリー
小倉駅から396mにある。

オムライスの種類は、
鮭マヨオムライス
めんたいマヨオムライス
和風きのこオムライス
キムチオムライス
スパイシーオムライス
たかなオムライス

ソースはデミグラスソース、カレーソース、ホワイトソースの3種類。

で、人気NO.1の鮭マヨオムライス+デミグラスソース

画像を見てみましょう。。

先ずは外観。

kokura gaikan

店内はシンプルにまとまっています。

kokura tennai

これは鮭マヨオムライス+ホワイトソース

kokura omurice1

中はこんなカンジです。

kokura omurice2

おー、美味しそうですねえ。
ホワイトソースとデミソースがあるといつもデミを選んでしまうのですが、今度ホワイトソースも食べてみようかなあ……

福岡の方、小倉まで足をのばして、ぜひお試しください。。


玉子物語 エッグストーリー 食べログ情報

玉子物語 エッグストーリーオムライス / 小倉駅西小倉駅平和通駅

● COMMENT ●

七夕モードですかあ〜〜?
ロマンチックですワ〜♡

で、同僚の女の子がオムライスの上にケチャップとマヨネーズをかけると美味しいと言っていました。
マヨネーズは合うのですね!
彼女も「オムライス大好き」ですよ〜♡

Omunaoさん おはようございます。
僕もアンサーソングはいらない派ですね。
聴き手が好きなように物語を広げていくのが楽しいのかなって。
そんな風に思います。

別れの理由

いろんな人と付き合ってみて導き出した答えがあります。
それは

「1度別れた相手とは、またまったく同じ原因や理由で別れる」

相手や自分が年を経て成長して変わったから大丈夫。もう一
回やり直しましょ、なんて甘い甘い。相手の浮気が原因で別
れたらやっぱり浮気でまたはなれるし食事中のぺちゃぺちゃ
食いがいやで別れたならまたぺちゃぺちゃが我慢できなくな
って別れます。遠距離で「遠い」が理由だったら離れなけれ
ばいいと思いがちですが、自分の動けない理由が相手にもあ
ると思えば、その理由が解消しなければやっぱりダメで。

でもたまには「えぇぇぇ?」な理由で離れちゃう人もいます
けどね。

自分の周囲で一番「えぇぇぇ」だった理由は
「イク時の顔がどうしてもダメだった」
という物凄く大人な理由で離れたカップルがいました。

理由もさることながら「アンタ彼氏が頑張ってるときにずっと
冷静に何見てたのよぉ」と思った私でした。そして「え?ずっと
目、開けてるの??」みたいな。

いろいろあんのねぇ。

夜勤前のひととき

Omunaoさん、こんにちは。
大映さんのドラマの記事があるかと思って慌てて跳んできました・・・ (謎)

アンサーソングの組み合わせといって忘れてはいけないのは
ばんばひろふみさんの「SACHIKO」と「速達」だと
私は思っています。
「SACHIKO」の方が圧倒的に有名なようですが、
一部関西人は特にアンサーソングである「速達」への思い入れが強いハズです。
(私もその1人です・「ドラゴン作戦」といえば
通じる関西人の方がきっといるはずです)

YURIMARIの「初恋」、大好きな歌です。
お二人、今、どうしておられるのでしょう?
片方は地道に芸能活動をしている、と聞いたことがありますが・・・

少し前のネタをぶり返しますが、今朝、目覚めが非常に悪かったので「メガ」を試しました。
一発で眠気が飛びました。
ただ、後遺症なのか、今、少し目が痛いです・・・

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、こんにちは!

> 七夕モードですかあ〜〜?
> ロマンチックですワ〜♡

だんだん暑くなってきたので、ブログパーツも涼しげなのがいいかと。。
花火は見に行かれますか?

> で、同僚の女の子がオムライスの上にケチャップとマヨネーズをかけると美味しいと言っていました。
> マヨネーズは合うのですね!

ほうほう、マヨもタマゴですしね!
今日の小倉の店も、一押しは鮭マヨオムライスですし……
今日はきれいな花のお店ではなく、別の福岡のオムライスを紹介しました!

> 彼女も「オムライス大好き」ですよ〜♡
では、ぜひオムライスの輪を広げちゃってくださいな!
また遊びに行きますね!

Re: タイトルなし

ハノイさん、こんにちは!
遅ればせながら青春ドラマ語りに、障子の影から参加させてもらいました!

> 僕もアンサーソングはいらない派ですね。
> 聴き手が好きなように物語を広げていくのが楽しいのかなって。
> そんな風に思います。
同感ですね!
違う歌って思えばいいんですけどね。。
続とかもありますけど、やっぱり前の方が好きです。
赤いスイートピーと続赤いスイートピーとか、渚のバルコニーと想いでの渚のバルコニーとか。。
え?それって単なるミーハー???
そうかも……(汗)

Re: 別れの理由

ななをさん、こんにちは!
おー、赤裸々な体験談を。。

すごい説得力かつ、ディープです!

なるほど……。
そうですよね。。

やり直しとか、ないですね
実際にないです

>
> 自分の周囲で一番「えぇぇぇ」だった理由は
> 「イク時の顔がどうしてもダメだった」
> という物凄く大人な理由で離れたカップルがいました。
>
これはあるんじゃあないですかねえ。。
と冷静に言ってみる
でも、そう言われてもどうしようもないしねえ
そんなの気にしたくもないしねえ

> 理由もさることながら「アンタ彼氏が頑張ってるときにずっと
> 冷静に何見てたのよぉ」と思った私でした。そして「え?ずっと
> 目、開けてるの??」みたいな。
これは嫌だ!
絶対に嫌だ!
なんかチェックされてるのとか観察されてるのって、すごく嫌だ!
もしそうでも言われたくない!
てか、2年4組のomunaoくんはなえちゃうよ……

Re: 夜勤前のひととき

たきやん。さん、こんにちは!

> 大映さんのドラマの記事があるかと思って慌てて跳んできました・・・ (謎)

あ、すみません、それ、近日中に書こうと思ってます。。
>
> アンサーソングの組み合わせといって忘れてはいけないのは
> ばんばひろふみさんの「SACHIKO」と「速達」だと
> 私は思っています。

速達って、SACHIKOのアンサーソングなんですね!
へえー、知りませんでしたあ!!

> 「SACHIKO」の方が圧倒的に有名なようですが、
> 一部関西人は特にアンサーソングである「速達」への思い入れが強いハズです。
> (私もその1人です・「ドラゴン作戦」といえば
> 通じる関西人の方がきっといるはずです)
>
そうなんですね。。
ドラゴン作戦???それって何ですか???知りたいですねえ……
SACHIKOは好きでたまに歌いますが、「で、SACHIKOにそういっているあなたは誰?」って思っちゃうんですよ。心の色もそうですけど。
もう、気になちゃって……

> YURIMARIの「初恋」、大好きな歌です。
> お二人、今、どうしておられるのでしょう?
> 片方は地道に芸能活動をしている、と聞いたことがありますが・・・
>
女優になってとか聞いたことがありましたけど、どうしているんでしょうね!
うん、気になります……

> 少し前のネタをぶり返しますが、今朝、目覚めが非常に悪かったので「メガ」を試しました。
> 一発で眠気が飛びました。
> ただ、後遺症なのか、今、少し目が痛いです・・・
やったあ!
これでたきやん。さんもメガフリークですね!
ボクははまってます!
ヤクですね、これ。。。

アンサーソングというか・・。
続きの歌っていらないですよね(´・ω・`)

私ね?「赤いスイートピー」大好きでね。
「続赤いスイートピー」を聴いた時
メチャメチャ哀しかったです・・(ノ_・、)

Re: タイトルなし

akoさん、こんにちは!

> 私ね?「赤いスイートピー」大好きでね。
> 「続赤いスイートピー」を聴いた時
> メチャメチャ哀しかったです・・(ノ_・、)

あ、これ100%同意です!
松本隆さんのファンだけど、これはねえ……
そう、哀しいし、救いがなくてむなしくなった
何で作っちゃったの?いやがらせ?
聖子ちゃんにこれ歌わしちゃあダメでしょって……

なんか、美しい一瞬を切り取った大切な写真に、歴史の教科書みたく髭とかメガネとか鼻血とかの落書きをされたような……
あ、ちょっと違うかな???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/122-5acd39dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kくん «  | BLOG TOP |  » オムライス選手権 2回戦 第8試合 富山 VS 京都

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR