2013
07.07

★みなさまへのお願い★ チョコレート菓子NO1決定戦

Category: お菓子
これは皆さまへのご協力のお願いの記事です!

 ※受付期間中の通常の記事はこの記事の次(下)からになりますので、そちらをご覧ください

ポテトチップに続いて、今度はチョコ対決を行いたいと思います。

題して、「夏をとかせ チョコレートomunaoブログ一決定戦!」

なんか全然迫力ないなあ。。。

ま、いっか。

さてルールです。

<対象商品>

 スーパーやコンビニで一般的に販売されているチョコレートまたはチョコレート菓子

  ※チョコレート菓子:コアラのマーチや、たけのこの里など、チョコ系のお菓子


<進め方>

1.エントリー商品を決定する

 ◆ エントリー期間 : 7/4 ~ 7/7

 ◆ エントリー方法 : ①皆さまの推奨商品 ②omunaoの選定

     
2.投票を行う

 ◆ 投票期間 : 7/8 ~ 7/20 (予定)

 ◆ 投票方法 : エントリー商品に対して、皆さんに投票して頂く(複数回答OK)         

3.結果発表

  得票数によって以下の優勝を決定する

  ・メーカー部門 : 各商品の得票をメーカー別に集計し最も多いメーカー
  ・単独商品部門 : 最も得票が多い商品
  ・ジャンル別  : 板チョコ部門、チョコレート菓子部門、アーモンドチョコ部門など

ということで、誠にすみませんがまたまたご協力のほどお願い申し上げます。

先ずはエントリーです。
10日(水)まで皆様の貴重なご意見をお伺いしましてエントリー商品を決めます。
エントリー期間中にコメントに、メーカー名と推奨商品名(ブランド名)を入れてくださいませ。ブランド名までで、〇〇味は不要です。

例)明治たけのこの里 
  「チョコまで焼いたたけのこの里」とか、「たけのこの里チョコバナナ」のような分類は不要です。 
  
  グリコポッキー
  「ポッキー極細」とか「トロピカルポッキー」のような分類は不要です。

コメントは匿名でも管理人のみ閲覧可でもかまいません。

ではみなさま、

7月7日(日)までに推奨商品をこの記事のコメント欄に記入いただきたくお願い申し上げます!「これ」と「これ」といった複数種類の記入や、おひとりで複数回のコメント記入もOKです

いつもご覧いただいていらっしゃる方も、通りすがりの方も、皆々様、何卒よろしくお願いいたします!!


◆皆さまにいただいたエントリー  7/7 20:45現在

明治  
・ミルクチョコレート×2
・フィールミント
・たけのこの里
・マーブルチョコレート

ロッテ
・マカダミアチョコレート
・パイの実
・バッカス
・ラミー
・HERSHEY'S ミルクチョコレート
・ガーナミルク × 2
・ガーナブラック
・アーモンドチョコレート

森永
・小枝
・DARS(ビター)

グリコ
・ポッキー

セブン&アイ 
・11種類の味が楽しめるチョコ&クッキーミックス

ブルボン
・セピアート
・アルフォート
・パキーラ
・ほろ和菓きなこ
・アーモンドラッシュ

ネスレ
・エアロ

チロルチョコ
・チロルチョコ

choco2.png


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/124-f8a8668e
トラックバック
コメント
明治製菓の定番の板チョコ(茶色いヤツ)
お願いします。
ペチュニアdot 2013.07.04 06:52 | 編集
チョコレートはあんまり詳しくないんですが
明治のfeel mintだけはよく買います。
ハノイ!dot 2013.07.04 07:43 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!
> 明治製菓の定番の板チョコ(茶色いヤツ)
> お願いします。
了解です!ミルクチョコレートですね!!
ありがとうございます!!

Omunaodot 2013.07.04 08:16 | 編集
ハノイさん、こんにちは!
> チョコレートはあんまり詳しくないんですが
> 明治のfeel mintだけはよく買います。
おー、大人なカンジでシブいですねえ!
明治強し!了解です!
ありがとうございます!!
Omunaodot 2013.07.04 08:18 | 編集
たけのこの里大好きです。

かつてポッキーがまだなかった頃、夏の炎天下、板チョコの解けた中にプリッツを入れてコーティングして食べてました。
ポッキーが発売されたとき、私たちはグリコにパクられたと
大騒ぎしました。みんなそんなことやってたんですね。
Omunaoさんわたしのブログ半年への励まし、ありがとうございます。頑張るからね。この場を借りてすみません。
羽衣ジャスミンdot 2013.07.04 10:33 | 編集
ふたつあるんですけど、いいですか?

たま~に無性に食べたくなるのが、ロッテの
バッカス
です。

最近は、セブンイレブンの
11種類の味が楽しめるチョコ&クッキーミックス
をよく買って食べています。
さとちんdot 2013.07.04 12:34 | 編集
ジャスミンさん、こんにちは!
ありがとうございます!!

> たけのこの里大好きです。
了解です!!エントリーさせていただきます!!

>
> かつてポッキーがまだなかった頃、夏の炎天下、板チョコの解けた中にプリッツを入れてコーティングして食べてました。

おー!!!! それ、今やりたい!
アイスをとかしてソフトクリームにはしましたが、プリッツは。。
好きなチョコでやりたいですねえ!!
チョコバナナ感覚。。 

> ポッキーが発売されたとき、私たちはグリコにパクられたと
> 大騒ぎしました。みんなそんなことやってたんですね。

あ、それ、パクられたんですよ。。。
勝手ながら、幼い?ジャスミンさんの悔しがる姿が思い浮かびます……

そういえば、知り合いの話なんですが、二人姉妹でお姉ちゃんがきのこの山のチョコだけ食べて残りを妹に「はいあげる!」ってあげてたって話を思い出しました。何も知らない幼い妹は「お姉ちゃんって優しい!」って喜んで食べていたとか……。

> Omunaoさんわたしのブログ半年への励まし、ありがとうございます。頑張るからね。この場を借りてすみません。

おう!
ともにガンバろう!
負けず嫌いは大好き!
応援するぜい!!
Omunaodot 2013.07.04 12:49 | 編集
さとちんさん、こんにちは!
ようこそ!
ありがとうございます!!

> ふたつあるんですけど、いいですか?
>
> たま~に無性に食べたくなるのが、ロッテの
> バッカス
> です。

おー、な~るな~る。大人な世界のチョコですね!!
これ、食べたことないんですけど、お酒好きとしては食べたらはまりそうな予感がします。。。
>
> 最近は、セブンイレブンの
> 11種類の味が楽しめるチョコ&クッキーミックス
> をよく買って食べています。

おう!なるほど、これは盲点でした。。。
そうですよね!最近はコンビニオリジナルも増えてて人気あるんですよね!!
うんうん、面白いですね!

了解です!では2品エントリーさせていただきます!

また遊びに行きますね!!
Omunaodot 2013.07.04 12:57 | 編集
Omunaoさん、こんにちは!
いつも、応援ありがとうございます。

私の好きなチョコは、たくさんあって迷いますが、
ひとつだけ挙げるしたら、ロッテ「ラミー」です。

大酒呑みでも、大人を気取っているわけでも、
お金持ちでもないのですが、
なんだか、「ラムレーズン」が好きみたいです。
サーティワンなんかでアイスクリームを食べる時も、
ラムレーズンに吸いつけられてしまいます。
つかりこdot 2013.07.04 14:28 | 編集
つかりこさん、こんにちは!
ご丁寧なコメント&チョコの推奨ありがとうございます!!

おー!!ラミーですね!了解です!!
バッカスにラミー、大人なチョコ大会になってきました!!
自分でもどうなるのか全くわからないので、とてもわくわくしています!!

チョコは複数推薦もOKですので、さらにありましたら、
ぜひ追加のほどよろしくお願いします!!


Omunaodot 2013.07.04 15:05 | 編集
ロッテ パイの実ーッ♪(≧∇≦)

チョコレート菓子・・ だよね?
見るとつい買いたくなってしまう(>_<)

最初にチョコを含む下の部分だけ食べて
チョコがなくなった、ほんのり甘い上の部分をあとから食べるのが好きです♪(笑)
akodot 2013.07.04 17:39 | 編集
akoさん、こんにちは!
ありがうございます!!

> ロッテ パイの実ーッ♪(≧∇≦)
>
おー、お口の恋人ロッテの64層サクサクパイの実ですね!!
了解!エントリーさせていただきますね!!

> 最初にチョコを含む下の部分だけ食べて
> チョコがなくなった、ほんのり甘い上の部分をあとから食べるのが好きです♪(笑)

ほうほう。。今度やってみよっと
ボクはオレオをパカってわって別々に食べると美味しいって言われてはまりました!

パイの実といえば、やっぱ桜庭ななみちゃんですね!
え?違うかな????? 
Omunaodot 2013.07.04 19:14 | 編集
明治の一番ポピュラーなヤツです!
板チョコといえばあれです!
とよたまdot 2013.07.04 20:23 | 編集
とよたまさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
> 明治の一番ポピュラーなヤツです!
> 板チョコといえばあれです!

あ、あれですね
えーとえーと……
やっぱりミルクチョコですね!
了解です!!
バッチリ入れておきますね!!
Omunaodot 2013.07.04 20:55 | 編集
こんばんは。

グリコのポッキーです。
お酒のおつまみにもなりますし、
冷蔵庫で冷やして食べるのもすきです(^^)
みさきあんなdot 2013.07.04 22:12 | 編集
ブーメランつかりこでございます。

ナッツ部門、ねらいます。
ロッテの「マカダミアチョコレート」も
お願いいたしま~す。

あ、またロッテですが、
私、ロッテ関係者ではありませんよ。

アーモンドよりも、
マカダミアナッツの歯ごたえが好きです。
でも、カシューナッツチョコというのがあったら、
きっと、もっと好きだと思います。
つかりこdot 2013.07.04 23:16 | 編集
あんなさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
> グリコのポッキーです。
きましたねえ……
了解です!エントリーさせていただきます

> お酒のおつまみにもなりますし、
> 冷蔵庫で冷やして食べるのもすきです(^^)
あ、そうですね!
特に今の季節はぴったりですよね!
いちご系のお菓子が好きなのでいちごポッキーがおきにいりなんですが、今って粒粒しか見ないんですよねええ……
普通のいちごポッキーってかくなっちゃたのかなあ?????
Omunaodot 2013.07.05 04:06 | 編集
つかりこさん、こんばんは!
またまたの推奨、ありがとうございます!!

> ナッツ部門、ねらいます。
> ロッテの「マカダミアチョコレート」も
> お願いいたしま~す。
ナッツ系来ましたねえ。。。
これは外せないですよね
アーモンドもそうですが、全面的に明治vsロッテの火花が散りそうな予感です
つかりこさん、火をつけちゃいましたね!!
Omunaodot 2013.07.05 04:13 | 編集
Omunaoさん、おはようございます。
出勤直前に1つ、登録しておきます。

ブルボンの「セピアート」です。

本日も帰りが遅くなりそうです。
時間を見つけてこの企画に積極的に絡みたいのですが・・・
それでは。
たきやん。dot 2013.07.05 06:38 | 編集
複数でも良いですか?
ついつい買ってしまう三点

HERSHEY'S ミルクチョコレート
明治     マーブルチョコ
ロッテ    ガーナミルク
HATdot 2013.07.05 12:57 | 編集
チョコ「菓子」OKですよね。だったら
ブルボン アルフォート パキーラ ほろ和菓きなこ

アーモンドラッシュも好きなんだけど、気づけばブルボン
ばっかりじゃないですか。

パキーラには思い出があります。
以前勤めてたところに来る業者さんの営業さんにものすごく
懐かれて、ちょこちょこ差し入れもらってたんです。「姐さん」
と呼ばれ、季節のおいしいものとか良く知ってて、ナイス差し入れ。

そのなかの1つがパキーラでした。
1箱の中に何本づつか分けて2袋はいってるんですけど、それを
目の前で開けて
「姐さん、俺今体絞ってるんですけど、どうしてもこれやめら
れないんで食っちゃうんですよ。減ったらごほうびで。でも2袋
はいってるじゃないですか。2袋食ったらおしまいなんですよ。
1つにしときゃいいって思うでしょ?でもあったら食っちゃうん
です。だから姐さん、半分こで。」

ちょうど3時だからおやつにしちゃおうって、ウーロン茶買って
来て二人でもぐもぐ。で、私もはまったという(笑)

なんか懐かしいなぁ。あの子今何やってるんだろ。
チョコをウエハースがつつんでるから仕事中でもカバンに入れ
といてもチョコがだれないし手が汚れないのも良かったな。

でも3個カウントはアレなのでダークホースの「アーモンドラッシュ」
に1票。

子供からはDARSのブラックチョコだそうです。
好みが渋いわね、小学6年生。
藍音ななをdot 2013.07.05 16:47 | 編集
HATさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
エントリーさせていただきますね!

夏競馬の季節になりましたね…
今年は札幌がないので函館がアツいです!

> 複数でも良いですか?
> ついつい買ってしまう三点
もちろん、okです!!大歓迎です!!

>
> HERSHEY'S ミルクチョコレート
> 明治     マーブルチョコ
> ロッテ    ガーナミルク

あーーー、マーブルチョコだああ!!!
今日、会社でちょうどその話してたんですよお!!
チョコベビーとマーブルチョコとパラソルチョコと…ってカンジで

夏競馬ネタを持ってまた遊びに行きます!
Omunaodot 2013.07.05 19:18 | 編集
ななをさん、こんばんは!
ありがとうございます!
> チョコ「菓子」OKですよね。だったら
> ブルボン アルフォート パキーラ ほろ和菓きなこ
>
勿論、OKです!
キター!ブルボンの嵐!
さっそくエントリーさせてもらいますね!
> パキーラには思い出があります。
> 以前勤めてたところに来る業者さんの営業さんにものすごく
> 懐かれて、ちょこちょこ差し入れもらってたんです。「姐さん」
> と呼ばれ、季節のおいしいものとか良く知ってて、ナイス差し入れ。
>
お!およよ!

> そのなかの1つがパキーラでした。

あまい思い出かな?????

> 1箱の中に何本づつか分けて2袋はいってるんですけど、それを
> 目の前で開けて
> 「姐さん、俺今体絞ってるんですけど、どうしてもこれやめら
> れないんで食っちゃうんですよ。減ったらごほうびで。でも2袋
> はいってるじゃないですか。2袋食ったらおしまいなんですよ。
> 1つにしときゃいいって思うでしょ?でもあったら食っちゃうん
> です。だから姐さん、半分こで。」
>
それは、彼は1本を一緒に半分こでって言いたかったのかな?????

> ちょうど3時だからおやつにしちゃおうって、ウーロン茶買って
> 来て二人でもぐもぐ。で、私もはまったという(笑)
>
え? はまった! 

> なんか懐かしいなぁ。あの子今何やってるんだろ。
> チョコをウエハースがつつんでるから仕事中でもカバンに入れ
> といてもチョコがだれないし手が汚れないのも良かったな。
>
ま、冗談はここまでにして
なるほど、そういうほのぼのした思い出って、すごくいいですよね。。。
なんかスートリーを思いつきそうな……
ブルボンは名前も上品で、そう言えばエリーゼも汚れないウエハース系ですよね!

> でも3個カウントはアレなのでダークホースの「アーモンドラッシュ」
> に1票。
>
あ、いいんです。まだエントリーなので。
だから全部エントリーします!!

> 子供からはDARSのブラックチョコだそうです。
> 好みが渋いわね、小学6年生。
ホントしぶ~!
でもミンティアの息でふーってすると目がしばしばしちゃうんですよね!
シブしば6年生。
Omunaodot 2013.07.05 20:56 | 編集
面白い企画ですねーー
ロッテガーナミルク
ネスレ エアロ
このふたつは つい買ってしまいます~♪
イヴまま♡dot 2013.07.05 21:55 | 編集
イヴままさん、こんばんは!
ありがとうございます!!

ふむふむ、ガーナ、うん安定したロッテの柱ですね!

それと、ふむふむ、おー、ネスレ、来ましたねえ!!
エアロですかあ!!!!
なーるほど。。。

了解です!!
ではエントリーさせていただきま~す!!
Omunaodot 2013.07.05 22:28 | 編集
たきやん。さん、こんにちは!
ありがとうございます!!
了解です。エントリーしますね!
確かにここまでブルボンがありませんねえ。。。
それもまた予想外で面白いかと……

> 本日も帰りが遅くなりそうです。
> 時間を見つけてこの企画に積極的に絡みたいのですが・・・
> それでは。

お互い、体調に留意して前進しましょう!! 
Omunaodot 2013.07.05 23:07 | 編集
こんんちは。
『そらのごきげん』から来ました。
チョコレートということで、私も参加させてください。

てことで、
ロッテのガーナブラックと、同じくロッテのアーモンドチョコレートを推薦しまーす。
理由は、どっちも甘すぎずにコクがあることですかねー。

ガーナミルクは確かにウマいんですけど、
あれは、なぜか一気に一箱食べちゃうんですよねー。
でも、ガーナブラックは、大概は(でも、時々4列)2列食べたところで止められるのが気に入っています。

スーパーやコンビニで売ってるような日本のチョコレート菓子は、世界的にもかなりなとこにいってるらしくって。
知り合いの女の子が留学してた頃、あっちのチョコレートはおいしくないんで、あっちに戻る時はスーツケースいっぱいに日本でチョコレート買って持ってくって言ってました。
そんだけ持ってっても、向こうの友だちに「おいしい」ってあっという間に食べられてなくなっちゃうんだとか。
ひゃくdot 2013.07.06 18:02 | 編集
ひゃくさん、こんにちは!
はじめまして、ようこそお越しくださいました
> 『そらのごきげん』から来ました。
> チョコレートということで、私も参加させてください。
あ、ななをさんですね!
はい、大歓迎です!!

> てことで、
> ロッテのガーナブラックと、同じくロッテのアーモンドチョコレートを推薦しまーす。
> 理由は、どっちも甘すぎずにコクがあることですかねー。
>
ありがとうございます!!
了解です
ではエントリーさせて頂きますね!!

> ガーナミルクは確かにウマいんですけど、
> あれは、なぜか一気に一箱食べちゃうんですよねー。
アハハ、それ、すごくわかります
いつも一気食い当たり前ってカンジです
しかも、パクパクではなく、バクバク

> でも、ガーナブラックは、大概は(でも、時々4列)2列食べたところで止められるのが気に入っています。
え!やめられるうですね。。
え、えらいです……(汗)

> スーパーやコンビニで売ってるような日本のチョコレート菓子は、世界的にもかなりなとこにいってるらしくって。
> 知り合いの女の子が留学してた頃、あっちのチョコレートはおいしくないんで、あっちに戻る時はスーツケースいっぱいに日本でチョコレート買って持ってくって言ってました。
> そんだけ持ってっても、向こうの友だちに「おいしい」ってあっという間に食べられてなくなっちゃうんだとか。

へえー、すごいじゃないでうか!
確かに日本の食べ物は美味しいって聞きますけど、チョコは知りませんでした。
スーツケースいっぱいに詰め込んだ、希望という名の 重い荷物(セーラー服と機関銃)ではなく、チョコという名の重い荷物なんですね。スーツケースの中がチョコって、想像するとスゴいです!!
Omunaodot 2013.07.06 18:30 | 編集
チロルチョコを忘れちゃいませんか。
今日なぜか「くまもんのさつまいも味」のチロルチョコ
をすすめられて買ってしまいました。
くまもんおそるべし、九州は制覇されてます。

あっ触れたくありませんが・・・負けました。
羽衣ジャスミンdot 2013.07.07 20:12 | 編集
ジャスミンさん、こんばんは!
> チロルチョコを忘れちゃいませんか。
そうなんですよ!
チロルチョコはみなさんの推奨がなかったら自分で推奨しようと思ってました!
ありがとうございます!!

> 今日なぜか「くまもんのさつまいも味」のチロルチョコ
> をすすめられて買ってしまいました。
おー、くまもん。。。

> くまもんおそるべし、九州は制覇されてます。
いや、九州だけではありません。
もはや日本全体が制覇されています!!
そういうボクも制覇されています
Excel画カテゴリーの「ゆるきゃらとオムライス」。
くまもんを描きたい衝動に駆られて描いちゃいましたもんもんくまもんもん!!

>
> あっ触れたくありませんが・・・負けました。

…。

(今日は黙っておきます……)
Omunaodot 2013.07.07 20:45 | 編集
こんにちは
私は有楽製菓さんのブラックサンダーを推したいです!
安いわ美味いわで個人的に好きです
雨月dot 2013.07.08 16:11 | 編集
雨月さん、こんにちは!
別コメでエントリー締切時間を気にしてくれてありがとうございます!
ブラックサンダーはもともと個人的に入れるつもりでしたから大丈夫ですよ!

OK!
エントリーしますね!!

Omunaodot 2013.07.08 19:20 | 編集
森永の小枝に1票、お願いします。
yukadot 2013.07.10 09:38 | 編集
yukaさん、こんにちは!
> 森永の小枝に1票、お願いします。
ありがとうございます!!
何回でもOKなので、ぜひまた投票してくださいね!!
Omunaodot 2013.07.10 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top