2013
07.08

夏をとかせ チョコレートomunaoブログ一決定戦! 出場選手発表

Category: お菓子
関東地方は梅雨明け。いきなり暑くなってきました。

高校野球の予選も本格化、負けじと、暑い夏に熱い戦いを!
さあ、始まります!

「夏をとかせ チョコレートomunaoブログ一決定戦!」!

みなさま、エントリーには大いなるご協力を頂きまして誠にありがとうございます!
おかげさまで、ここに無事に開催できます!
あつく御礼申し上げます!

では出場選手の発表です!
皆さまに推奨いただいた商品とomunao推薦の合わせて32品です。


◆チーム明治 (7品)

 ファン投票  
  ・ミルクチョコレート
  ・フィールミント
  ・たけのこの里
  ・マーブルチョコレート
 omunao推薦
  ・ブラックチョコレート
  ・マカダミアチョコ
  ・アーモンドチョコ

◆チームロッテ (8品)

 ファン投票
  ・マカダミアチョコレート
  ・パイの実
  ・バッカス
  ・ラミー
  ・HERSHEY'S ミルクチョコレート ※ロッテが販売
  ・ガーナミルク
  ・ガーナブラック
  ・アーモンドチョコレート

◆チーム森永 (4品)

 ファン投票
  ・小枝
  ・ダーズ
 omunao推薦
  ・ミルクチョコレート
  ・ビターチョコレート

◆チームグリコ (1品)

 ファン投票
  ・ポッキー

◆チームセブン&アイ (1品) 

 ファン投票
  ・11種類の味が楽しめるチョコ&クッキーミックス

◆チームブルボン (5品)

 ファン投票
  ・セピアート
  ・アルフォート
  ・パキーラ
  ・ほろ和菓きなこ
  ・アーモンドラッシュ

◆チームネスレ (2品)

 ファン投票
  ・エアロ
 omunao推薦
  ・キットカット

◆チームチロルチョコ (1品)

 ファン投票
  ・チロルチョコ

◆チーム有楽製菓 (1品)

 ファン投票
  ・ブラックサンダー

◆チームカバヤ (1品)

 omunao推薦
  ・さくさくぱんだ

◆チームマース (1品)

 omunao推薦
  ・スニッカーズ

さて、誠に勝手ながら、これらを独断と偏見で4つのカテゴリーにわけます!

【1】板チョコ・定番系
・明治 ミルクチョコレート
・明治 ブラックチョコレート
・ロッテ ガーナミルク
・ロッテ ガーナブラック
・森永 ミルクチョコレート
・森永 ビターチョコレート
・チロルチョコ チロルチョコ
・ネスレ キットカット

【2】ナッツ系・バー系
・明治 マカダミアチョコ
・明治 アーモンドチョコ
・ロッテ マカダミアチョコレート
・ロッテ アーモンドチョコレート
・ブルボン パキーラ
・ブルボン アーモンドラッシュ
・有楽製菓 ブラックサンダー
・マース スニッカーズ

【3】小分け系
・明治 フィールミント
・明治 マーブルチョコレート
・ロッテ HERSHEY'S ミルクチョコレート
・ロッテ バッカス
・ロッテ ラミー
・森永 ダース
・ブルボン セピアート
・ネスレ エアロ

【4】チョコビスケット・菓子系
・明治 たけのこの里
・ロッテ パイの実
・森永 小枝
・グリコ ポッキー
・セブン&アイ 11種類の味が楽しめるチョコ&クッキーミックス
・ブルボン アルフォート
・ブルボン ほろ和菓きなこ
・カバヤ さくさくぱんだ

omunao推薦と区分けは結構悩んだのですが、投票所の作りにも合わせ、8品 × 4投票所としました。

推薦品では、ルックチョコや、コアラのマーチ、チョコベビーにアポロチョコなども入れたいなあと思いました。
そう言えばパラソルチョコはどこへ行ったあ!!
ペロティはまだあるなあ。。。
コーヒービートもある。
ライスチョコは有楽製菓が継承しているのかな?????

さて、さっそく投票を……と行きたいのですが、投票所の準備の関係で投票は明日開始とさせて頂きます。。

ここから先もみまさまとともに進めて行きます!!

「カテゴリー分類が違うんじゃない?」とか、その他何かありましたらご意見をいただけたら嬉しいです。。。

明日は投票のルール説明を行い、投票を開始です。

よろしくお願いします!!


◆ 大会応援歌 君よ八月に熱くなれ 高岡健二



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/130-fd9069b6
トラックバック
コメント
ぁ~、アポロ好き~ぃ♪
アム!!ってすると
普通のチョコとイチゴチョコがわかれるのがいい~ッ♪(そこ?!)

パラソルチョコって不二家の?
小さい頃メチャメチャ好きだったなぁ♪
傘開かないのに傘さすマネして。(笑)
上手にむかないと、一番先の細い部分が折れちゃって
悲しいんだこれが(´・ω・`)
akodot 2013.07.09 16:00 | 編集
これだけチョコレートの製品名が並ぶと壮観ですわ〜。
もう、かき氷やアイスに飽きたので、ホットコーヒーとチョコが食べたいのにチョコレート買っとくの忘れてしまいました。
ブラックチョコレートも良いなあ♡

「書込」クリックを♡が邪魔するんですワ〜〜まあ、良いけど・・・。
ペチュニアdot 2013.07.09 20:36 | 編集
akoさん、こんばんは!
返信が遅くなりました。。。

> ぁ~、アポロ好き~ぃ♪
> アム!!ってすると
> 普通のチョコとイチゴチョコがわかれるのがいい~ッ♪(そこ?!)
>
そう、アム!!ってすると月に向かうアポロの1段目と2段目がヒューって分離するんですよね!!
そうそう、そこです、……かなあ???

> パラソルチョコって不二家の?
> 小さい頃メチャメチャ好きだったなぁ♪
> 傘開かないのに傘さすマネして。(笑)
そう、不二家のだよ~!
なんか、想像すると可愛いんですけど…

> 上手にむかないと、一番先の細い部分が折れちゃって
> 悲しいんだこれが(´・ω・`)

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
そうそう!パキって折れちゃうんだよね!
ボクは9割方失敗していたような気がする
ガンバッテ、がんばって、頑張って、でも最後に折れる、みたいな……

これ、面白いねえ…

チョコレート決戦の間、ちょこっとチョコ話を書こうかなあ……
Omunaodot 2013.07.09 22:56 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!
返信が遅くなりました。。

> これだけチョコレートの製品名が並ぶと壮観ですわ〜。
いやあ、自分でもどうなるのか楽しみでして。。。

> もう、かき氷やアイスに飽きたので、ホットコーヒーとチョコが食べたいのにチョコレート買っとくの忘れてしまいました。

お、大人じゃん!

> ブラックチョコレートも良いなあ♡
それはもう、その時の気分で決めてください!
ちょっと長期戦しますので
>
> 「書込」クリックを♡が邪魔するんですワ〜〜まあ、良いけど・・・。
すみません、わがままな奴でして、言うことを聞いてくれないんですよお。。。
バーンって破裂するし、大目に見てやってくださいな……
Omunaodot 2013.07.09 22:59 | 編集
あー、そうですねー、
ルックチョコや、コアラのマーチ、アポロチョコ忘れてますね!
店頭では実際、かなりの売れ筋なのでは?

こうやってみると、エントリーされた商品、
ほとんど食べたことがあることに気づきます。
日本の子供たちは、チョコ菓子で大きくなってると
言えるのかもしれませんねー。
日本人の長生きにも影響してるかも。
なんちゃって、テキトーなこと言ってすんません。

分類等記事作成、大変な仕事です!
ありがとうございます。
おつかれさまです。
つかりこdot 2013.07.09 23:38 | 編集
つかりこさん、おはよございます!
ごめんなさい、返信が遅れました。。

> あー、そうですねー、
> ルックチョコや、コアラのマーチ、アポロチョコ忘れてますね!
> 店頭では実際、かなりの売れ筋なのでは?
>
おそらく、けっこう人気はあるのかなあって思います。
でも、ファン投票中心ですので!!

> こうやってみると、エントリーされた商品、
> ほとんど食べたことがあることに気づきます。
> 日本の子供たちは、チョコ菓子で大きくなってると
> 言えるのかもしれませんねー。
> 日本人の長生きにも影響してるかも。
> なんちゃって、テキトーなこと言ってすんません。
アハハ!
そのノリ好きです!
でも、日本のお菓子がおいしいっていうのはありますよ!

> 分類等記事作成、大変な仕事です!
> ありがとうございます。
> おつかれさまです。
ありがとうございます!!
自分でも楽しみで、どうなるんでしょう。。。
長期戦をじっくりと
すみませんがご協力のほどよろしくお願いします!!
Omunaodot 2013.07.10 06:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top