2013
07.10

オムライス選手権 2回戦 第9試合 長野 VS 東京

続いての試合は、2回戦から登場の長野対、開幕試合を勝利した優勝候補の東京。
東京はすでに1試合経験しています。これに長野がプレッシャーなく戦うことができるか!

先にこの試合の得点方法を説明します。

東京第1代表の洋食 三浦亭は既に登場しています。
したがって第2代表同士の得点を比べて勝敗を決します。
ただし、まだ登場していない長野の第1代表の紹介は行います。

では早速行きましょう!

先攻は長野
第1代表はアルペンローゼ。所在地の案内がないので住所を掲載します。長野県松本市安曇上高地4468 上高地帝国ホテル。
わー、帝国ホテルの中の店で、しかも上高地!これはさわやかさと品のよさが想像されます……。

口コミはどうでしょうか?????

信州産地卵のオムライスとハッシュドビーフ(2,835円)。

サラダ付きです。
ふんわり半熟のオムレツの焼き加減が良いですね。
ハッシュドビーフにもお肉がごろごろ。

卵がフワトロ。そしてビーフが柔らか〜い!コレはマジでウマい。
というかウマ過ぎて、帝国ホテルに似つかわしくないガッツキようでペロッと完食してしまいました

いやあ、美味しそうですねえ……
でも、かなりのお値段。

続いて食べログ公認画像を見てみましょう!

外観です。

nagano1 gaikan


信州産地鶏卵のオムライス ハッシュドビーフ。

nagano1 omurice1


前菜。好きなものをとるスモーガスボードです。

nagano1 ryori1


アスパラガスと生ハムのサラダです。

nagano1 ryori2


牛たんソーセージ シュクルート添えです。

nagano1 ryori3


さあ、得点はどうでしょう?????




356

おー、これは高得点だあ!!!!
長野のレベルは高いです!

続いて第2代表。店の名は響家 (ひびきや)です。小海線(八ヶ岳高原線)北中込駅から徒歩約9分にあります。 

どうやらラーメン屋のようですが、はたしてっどうでしょうか?????

では口コミ情報です。

この高評価は洋食のほうなんですかね?オムライスはおいしそうでした。

ラーメン・餃子を食べる隣の席で、ビーフシチューやオムライスをナイフフォークで食べる、そんなシーンが日常的なのでしょうね。

オムライスをいただきましたが、卵がトロトロでおいしかったです。

オムライスは評判通り、本当に美味しかったです!!

オムライスが美味しいらーめん屋さんです(笑)
どうやら店主さんは以前、洋食屋さんにいたとの事。

なるほど、そういうカラクリなんですね。。。

次に画像です。

が、……

残念!オムライス画像がありません!

では仕方なくラーメンを堪能いただきましょう。。

先ずは外観からです。

nagano2 gaikan


ファミレスのような店内。

nagano2 tennai


響ラーメンです。

nagano2 ryori3

nagano2 ryori2

nagano2 ryori1



さあ得点です……。

348

これもなかなかの高得点です!

さあ、しかし、相手は何といっても東京です。

ではその東京です。
第2代表はレストラン吾妻です。都営地下鉄浅草線本所吾妻橋駅より徒歩3分。地下鉄地下鉄銀座線浅草駅より徒歩7分。東武伊勢崎線浅草駅より徒歩7分。本所吾妻橋駅から124mです。


さて口コミです。

本当にとろっとろでデミグラスソースが本当に美味しい。
なにもいってないのに、食べてる途中にデミグラスソースを注ぎ足してくれました。

目の前で作られたオムライスは本当に美味しいです!大満足の内容ですね。

名物が夜なら3500円、平日昼なら2500円のオムライス。

見た目は普通のオムライス、とりたてて高額素材をつかっているわけではないので、特徴ある味ではないけど、塩加減・卵の半熟度合いなどの完成度が高くて、「オムライスはこういう味だよ~」って、ノスタルジーの中にある美味しい味を再現したような味だった。

これまた高価だけど美味しそう!!

はたして画像はあるでしょうか?????

おー、ありました!!

注目のオムライスです。

tokyo2 omurice1


オムライスについているピクルス。

tokyp2 ryori1


生ハムです。

tokyo2 ryori4


カレー味のスープ。

tokyo2 ryori2


最後はハンバーグです。

tokyo2 ryori3

得点はどうでしょう?????





373


長野は残念!
レベルは高いのですが、相手が悪かった!
東京はベスト16入り、3回戦へと駒を進めました! 

<記録>

○ 東京 373 - 348 ● 長野


アルペンローゼ 食べログ情報

アルペンローゼ洋食 / 上高地その他)

響家 (ひびきや) 食べログ情報

響家 (ひびきや)ラーメン / 北中込駅

レストラン吾妻 食べログ情報

レストラン吾妻洋食 / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/133-0aeeb100
トラックバック
コメント
アルペンローゼの隣の喫茶店は入った事あるけれど、アルペンローゼは高級過ぎて行けなかったワ↓
でも、オムライス美味しいそうよ。3,000円位で良かったら。
ペチュニアdot 2013.07.11 07:21 | 編集
ペチュニアさん。おはようございます!

> アルペンローゼの隣の喫茶店は入った事あるけれど、アルペンローゼは高級過ぎて行けなかったワ↓
> でも、オムライス美味しいそうよ。3,000円位で良かったら。
へー、さすがペチュニアさん!隣でも、行ったことがあるのはうらやましいです。。。
「そんなにするなら食べてやろうじゃねーか!」とも思いつつ、でも高いよなあって……
今日もアツいけど、がんばりましょう!!
Omunaodot 2013.07.11 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top