topimage

2019-12

あのチームをチョコっと応援  - 2013.07.11 Thu

アツいチョコレートの戦いが続いている。

しかし、今回、残念ながら出場を逃した偉大なるチームがあることをみなさんはご存知だろうか。

そう、あのチーム。

……。


チーム不二家!

ちょっと今は影が薄い感があるけれど、かつて日本の子供を育ててくれた偉大なるチーム不二家。

今日はその、不二家の懐かしチョコレートを見てみよう!!

先ずこれ、パラソルチョコレート!


fujiya2.png


これでおままごとをしたことがある人、手をあげてください!!

お、ふむふむ。。。

akoさんがコメントしてくれた通り、これ、うまく包みがむけないと先端が折れちゃってめっちゃ悲しい気分に……。

そして、パラソルチョコと言ったら、こちらも忘れてはいけない。

ペンシルチョコ!

fujiya1.png


これではあんまり遊ばなかったなあ……。

どっちかって言うと、リアルの鉛筆で遊んでるやつがいた。。。

鉛筆をすごく短くけずっちゃったりして。

消しゴムも意味もなくごしごしして、かすを丸めたり。

隣りの席の子に、机の境で「ここから出ちゃダメだぞ」なんて言って。

「あ、空中出たあ」とかマジで言ったりもした。

あと、

「絶対だな。命かけるかあ」

「おう、かけるよ、ほら、い・の・ち」って空に字を書いたり。

おっと、いけない。

先へ進まないと……。


不二家と言えばペコちゃん。

そのペコちゃんのチョコがこれ。

ミルキーチョコ!

fujiya milky


そう言えば以前、不二家で、じーっとペコちゃんを見つめているオジさんがいて、あぶねーなあって思っていたら、そのオジさん、いきなりパシってペコちゃんの頭をたたきやがった。

ペコちゃんはちょっと揺れてたけど、いつもと同じ何食わぬ顔で舌を出してたけどね……。

最後はこれ。

不二家の代表格、ルックチョコ!

fujiya look2
fujiya look


いろいろな味が入ってるんだけど、お気に入りのがあって。

みなさんは何味が好きですか?????

今回は出場できなかったし、レストランの不二家もあんまり見なくなっちゃったけど、不二家さん、これからもガンバってくださいね!!

永遠のアイドルペコちゃんの笑顔をいつまでも!!!!!

  ( ポコちゃん「ボクも忘れないでよね……」 )


では、"不二家お菓子CM特集"と、チョコ応援歌、"プッチモニ ちょこっとLOVE" をどうぞ!

● 79-91 お菓子CM集vol.8 不二家



● プッチモニ ちょこっとLOVE



● COMMENT ●

そういえば、パラソルチョコレート、思い出しました!
小学校の頃、学校から貰うお菓子の中の女王格でしたね!
先端が折れた事、何度もあります。包装が結構頑丈で、スルリと剥けてくれないのですね↓。
ルックチョコレートは、ディスカウント店では69円位で売っていますが、昔は高級感あふれるチョコレートだったですね。
不二家さん、これからの発展をお祈りしますワ♡

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、おはようございます!

> 先端が折れた事、何度もあります。包装が結構頑丈で、スルリと剥けてくれないのですね↓。

そ、そうなんですよ!
あれは子供泣かせですねえ。

そう言えば、シガーチョコも不二家だったような……

> ルックチョコレートは、ディスカウント店では69円位で売っていますが、昔は高級感あふれるチョコレートだったですね。
> 不二家さん、これからの発展をお祈りしますワ♡
あ、安売りしてるんですね!
ルックチョコはここしばらく食べていません。。。
今度食べてみよ~っと!

うわっ
くっそ懐かしすぎるww
これらの品ってまだ売ってるのかな?
買いたいw

チョコレートは冷凍庫で冷やす派のハノイ!でした。

Re: タイトルなし

ハノイさん、こんにちは!

> うわっ
> くっそ懐かしすぎるww
> これらの品ってまだ売ってるのかな?
> 買いたいw

うん、確かに、買いたい!
今、情報を収集中なんですが、どうやら売っているのではないかという話もあります
探検隊員として、さらに調査を進めて報告しますね!
>
> チョコレートは冷凍庫で冷やす派のハノイ!でした。
おー、この時期は特にいいですよね!
パキってカンジがいいです

懐かしシリーズ、またやろうかな。。。

よっすいーは今でも天才的かわいさ

Omunaoさん、こんにちは。

不二家がエントリーされてなかった、
気付かなかったですね、そういえば・・・

ペンシルチョコで絵や文字を書いて遊んでいたら、親に
「食べ物を粗末にするんじゃない!」と
叱られた経験があります。

吉澤ひとみさんの応援に全力を注いでいた時期があるので
プッチモニの曲を聴くと、今でもテンションが
異常に上がります。

ダラダラと書いてしまいました。
失礼します。

Re: よっすいーは今でも天才的かわいさ

たきやん。さん、こんにちは!

> ペンシルチョコで絵や文字を書いて遊んでいたら、親に
> 「食べ物を粗末にするんじゃない!」と
> 叱られた経験があります。
>
おー、同じ同じ、みんな同じです!!

> 吉澤ひとみさんの応援に全力を注いでいた時期があるので
> プッチモニの曲を聴くと、今でもテンションが
> 異常に上がります。
>
おー、そうだったんですね!
世間でよく、モー娘とAKB比較なんてのがありますが、自分からするとお互い全然違う存在なのですごく違和感があるんですよねえ……

まあ、その辺はたきやん。さんに熱く語っていただいた方がよろしいかと(笑)

こんばんは、今日はホークスが勝ったのでお知らせに参りました。わっはっはっは。

ところで関係ありませんが、私、鉛筆をカッターで削るのが得意です。鉛筆削りありましたよ、でも高校の頃流行ったんですよ。不思議な生徒が多かったんですかねえ。

ビールがうまい!!!

Re: タイトルなし

ジャスミンさん、おはようございます!

> こんばんは、今日はホークスが勝ったのでお知らせに参りました。わっはっはっは。
>
お知らせありがとうございます!
9回の攻防は心臓によくないですよね!
今宮がサヨナラを打ったっていうのは大きいですよね!!
でも、今はまだもうちょっとおとなしくしときます

> ところで関係ありませんが、私、鉛筆をカッターで削るのが得意です。鉛筆削りありましたよ、でも高校の頃流行ったんですよ。不思議な生徒が多かったんですかねえ。
>
へえー。でも、そういう時期ってありますよね。
プリッツは削らないですよね(笑)

> ビールがうまい!!!

おー!乾杯!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/134-200ed7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「つながり」 と 「ぬくもり」 と 「まごころ」 と «  | BLOG TOP |  » オムライス選手権 2回戦 第9試合 長野 VS 東京

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR