2013
07.14

途中経過の発表です

暑い日が続いていますが、みなさん、体調は大丈夫ですか???

さあ、omunaoさんちのチョコレート王者最強決戦夏の陣、はたしてどんな状況なんでしょう!

では、途中経過の発表です!

えー、みなさまいかがお過ごしでしょうか、徳光でございます。
えー、暑さ対策をあれこれと考えながら、日々を過ごしているわけでございます。
チョコレートといいますと、かつて後楽園球場でミスターの背中を追いながら、……

おーっと、スペシャルゲストの徳光さん、で、出番はまだです(汗)
ぜひ、表彰式でお願いします。。。

ということで、今度こそ発表です。

だいぶ票が割れていますが、これが現時点のトップ10です!

 1.明治ミルクチョコレート  10票
 2.ロッテ ガーナミルク    8票
 2.ネスレ キットカット    8票
 2.明治 マーブルチョコレート 8票
 2.ブルボン アルフォート   8票
 6.グリコ ポッキー      7票
 7.明治 マカダミアチョコ   6票
 7.明治 アーモンドチョコ   6票
 7.森永 小枝         6票 
10.ブルボン セピアート    5票


こうやって見ると、板チョコ定番系は強いですねえ……
明治が4品。「チョコレートは明治」っぷりを発揮しています。
しかし、大接戦で、まだまだどうなるか分かりません!

みなさま、まだまだ投票期間は続きますので、そうどご投票のほどよろしくお願いいたします! 

続きまして、今日のオムライスです。

チョコをいろいろと見ていて、そういえばホワイトチョコがないなあなんて思って検索したのがこれ。

白いオムライス。

で、ヒットしたお店が、岡山の、グラトン。岡山市内の備前西市駅から704mにある。


白いオムライスは、シェラネバダオムライスという名前で、コーヒーつき900円。
玄米プラスという白い黄身の卵を使われているため、卵が白いらしい。

ソースは3種類。

キノコとベーコンのデミグラスソース
エビとホタテのトマトソース
ナスとほうれん草のカレーソース

で、ご飯はドライカレー。

ほう、面白いなあ。。。

ではその白いオムライスを見てみましょう!

先ずはお店の看板です。

guraton gaikan


シェラネバダオムライス(キノコとベーコンのデミグラスソース)

guraton omurice2

guraton omurice1

オムライスにつくサラダ、オニオンスープとアイスティーです。

guraton ryori1

guraton ryori2


白いのも美味しそうですね!
特に夏は涼しげで。。。

黒いオムライスもあれば、白いオムライスもある。
青いのとかもあるのかなあ?????

う~ん、ガミラスにありそうだなあ……。

グラトン 食べログ情報

グラトン (カフェ・喫茶(その他) / 備前西市駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/136-635bafdd
トラックバック
コメント
こんにちは!

みんな古参ブランドなのに、
ブルボン・アルフォートはすごいですねー。
たしかに、おいしいですもんね。

白いオムライス、うまそー!
つかりこdot 2013.07.14 05:03 | 編集
つかりこさん、こんにちは!

> みんな古参ブランドなのに、
> ブルボン・アルフォートはすごいですねー。
> たしかに、おいしいですもんね。

そうですよね!
ボクもアルフォートは大好きです
袋のではなく、箱の方のやつ

つかりこさんの今回の記事、探検隊か探偵になった気分でじっくりと楽しませてもらいますね!!
Omunaodot 2013.07.14 05:51 | 編集
あ〜〜〜

ミルクチョコレート危ないかも!
投票に行かなくっちゃ♡
ペチュニアdot 2013.07.14 07:15 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

そうなんですよ~。。
大接戦でして、しかもミルクチョコレートは追い上げられてるガンジです。
ぜひ、応援投票をお願いします!!
Omunaodot 2013.07.14 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top