2013
07.17

ひんやりオム〇イス

Category: お菓子
omunaoさんちのチョコレート王者最強決戦夏の陣、すごいことになってきました!

もう、二転三転、ハラハラドキドキです。。

では、第2回途中経過の発表です。

これが現時点の上位です!

 1.明治 マーブルチョコレート 14票
 2.ロッテ ガーナミルク    13票
 3.明治ミルクチョコレート   12票
 3.ネスレ キットカット    12票
 3.ブルボン セピアート    12票
 6.グリコ ポッキー      11票
 7.明治 マカダミアチョコ   10票
 8.ブルボン アルフォート    9票
 8.有楽製菓 ブラックサンダー  9票
 8.森永 小枝          9票
11.明治 アーモンドチョコ    8票
12.チロルチョコ         7票  


うわあーーーー、もう、ホントどうなるか分かりません……

投票は20日まで続きます。
是非、投票のほどよろしくお願いいたします!


さて、今年は例年よりもはやく梅雨明け。暑い日が続く。

こう暑いと、オムライスも……。

ということで、今日はオムライスならぬ ”オムアイス”を探ってみた。

適当な語呂合わせで思いついたけど、そんなのあんのかなあ?????

ぼーっとしながらネット検索。。。

はたして……。

おーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱ、考えるんだねえ、みんな!

人間は考える葦である!

「人間は考える足である」と思っていたけど。
そういう方いますか? いたら返事してください!心強いので。

あ、いけない、横道に……。

最初に見つけたのがこれ。

お口の恋人ロッテのオムアイス

2003年10月に発売されたらしい。今はないよねえ???

発売のニュースを見ると……。

「オムアイス」は、卵リッチなクレープ生地にプリンをイメージするカラメルソースを組み合わせたカスタードアイスを中に包み込んだ新食感のクレープアイス。
かわいいオリジナルキャラクター“オムたまくん”の楽しい4コマ漫画を包み紙に入れ、色違いの2種類のパッケージを用意。

これがその商品です!

omuice2.png

プリン味かあ。いいなあ……。

あー、オムたまくん、ペコちゃんみたいに舌を出してる!

あれ、ペコちゃんとは舌の出し方が逆かなあ???

ちょっと気になってwikipediaでペコちゃん(ついでにポコちゃん)を調べてみた。

以下、wikipediaより抜粋。

ペコちゃんのプロフィールは次のようになっている。

出身:地球上のどこかにある夢の国

名前の由来:仔牛を表す東北方言「ベコ」から。
舌なめずりをしているところから、「腹ペコ」から由来したという説は誤り。

年齢:永遠の6歳 - 1950年(昭和25年)生まれ。

性別:女の子

身長:100cm

体重:15kg

体形:バスト58cm、ウエスト55cm、ヒップ63cm

好きな遊び:野球、ホッピング

好きな動物:子犬

一方、ポコちゃんのプロフィールは次のようになっている。

年齢:永遠の7歳 - 1951年(昭和26年)生まれ、ミルキー発売と同時に。

名前の由来:幼児を表す室町時代の古語「ぼこ」を西洋風に

性別:男の子

身長:100cm


なるほどねえ。。。

ちなみに、ペコちゃんの舌の向きはポーズで違うらしい。

たいていはこっちなんだけど、

fujiya milky

たまに逆側。

peko2.png

って、また横道にそれてしまった……。

次のオムアイス。

横濱たちばな亭キュービックプラザ新横浜店のオムアイス。

omuice1.png


これは2010年のもの。これも今はないのかな???

名前は「洋食屋さんのオムアイス」。

ふわっふわの卵の上に、ベリーやキャラメル、黒蜜・きなこの3種から選べるソースがかかっていて、中には冷た~いバニラアイスが!
卵の味付けも、通常の オムライスに使用されているものとは違い、ハチミツやシナモンを加えて、甘めにアレンジされているそう。

これ、めっちゃ美味しそうなんだけど。。


最後はこれ。

おむらいす亭のオムアイス。

omuice3.png


甘さひかえめさっぱりバニラアイスをしっとりスポンジケーキで包みふっくらクレープで包みこんだオリジナル。

オムアイスのソースは3種類。
・チョコレート
・ブルーベリー
・ストロベリー

おむらいす亭は、北は青森から南は鹿児島まで展開しているチェーン店。
オムアイス、今はあるのかなあ???

よし! 近くにもあるから今度チェックしてみよう!

暑い夏を、ひんやりオムアイスで乗り切りましょう!

って言いたいけど、実際に今売っているのは何かあるのかなあ???

みなさんの周りでオムアイスがありましたら、ぜひ教えてください!


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/139-eae4f658
トラックバック
コメント
オムアイスのことわすれてたあ!
今年の3月31日に書いた記事のレストランのデザート「オムアイス」やったなあ!
あーそうかあ!!今度から気を付けてみよう♡
お盆は、オムライス食うぞオ〜〜
「おむらいす亭」ってあのおむらいす亭?
このデザート美味そうだわ♡♡
ペチュニアdot 2013.07.17 06:17 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

> オムアイスのことわすれてたあ!
> 今年の3月31日に書いた記事のレストランのデザート「オムアイス」やったなあ!

だめじゃん!!な~んてね!うそです!

> あーそうかあ!!今度から気を付けてみよう♡
> お盆は、オムライス食うぞオ〜〜

おー!!ぜひぜひ!!
ではボクも福岡のオムライスを食べに行きます!な~んてね!

> 「おむらいす亭」ってあのおむらいす亭?
> このデザート美味そうだわ♡♡

そうですそうです!あのおむらいす亭です
福岡にもありますよね!

食べレポ期待しちゃおうかなあ。。。(笑)
Omunaodot 2013.07.17 06:23 | 編集
ご期待あれ〜〜〜☆
ペチュニアdot 2013.07.18 07:16 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!

> ご期待あれ〜〜〜☆
はーい、期待してま~す!!
(えっと、何をだっけ……汗)
Omunaodot 2013.07.18 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top