2013
07.21

【結果発表】 omunaoさんちのチョコレート王者最強決戦夏の陣!

Category: お菓子
精鋭32代表による熱き戦いは、今、決着の時を迎えようとしています。

11日間にわたって繰り広げられた夏のチョコレート決戦。

みなさま、ご協力、誠にありがとうございました。
お陰様で、無事、最終結果の発表の場につくことができました。心より御礼申し上げます。


さあ、では、さっそく発表に参りましょう。

では、先ず、22位~32位を発表します。

◆ 22~32位

22  3票 森永 ダース 
22  3票 ネスレ エアロ
24  2票 森永 ビターチョコレート 
24  2票 ロッテ アーモンドチョコレート
24  2票 ブルボン アーモンドラッシュ
27  1票 ブルボン パキーラ
27  1票 マース スニッカーズ
27  1票 ロッテ HERSHEY'S ミルクチョコレート
27  1票 ブルボン ほろ和菓きなこ 
31  0票 ロッテガーナブラック 
31  0票 森永ミルクチョコレート

続いて、11位~20位を発表します。

◆ 11~21位

11  8票 明治 アーモンドチョコ
11  8票 ロッテ パイの実
11  8票 カバヤ さくさくぱんだ
14  7票 明治 ブラックチョコレート
14  7票 チロルチョコ チロルチョコ
14  7票 明治 たけのこの里
17  6票 明治 フィールミント
18  5票 ロッテ マカダミアチョコレート 
18  5票 ロッテ ラミー
20  4票 ロッテ バッカス
20  4票 セブン&アイ 11種類の味が楽しめるチョコ&クッキーミックス

さあ、ここからベスト10です! はじめに6位~10位です。

◆ 6~10位

 6 15票 明治 マカダミアチョコ
 6 15票 ブルボン アルフォート
 8 13票 ロッテ ガーナミルク
 9 10票 森永 小枝
10  9票 有楽製菓 ブラックサンダー


では、いよいよ1位から5位の発表です!

◆ 第5位

得票数 16票

ブルボン セピアート!

choco5i.jpg

アルフォートを抑えてブルボンの代表格に。
上品な質感がゆったりとした気分にさせてくれます!

◆ 第4位

得票数 17票

グリコ ポッキー!

choco4i.jpg

お菓子に、お酒のお供に、食べ方はいろいろです。
パッケージに書いてあるように、冷やして食べるとこれまたいいですね!

◆ 第3位

得票数 18票

ネスレ キットカット!

choco3i.jpg

キットカットはウエハース系のチョコの定番。
お願いランキング1位の人気はここでも安定した強さを見せてくれました!

そして、この先ですが……

まったく同じ得票数が2品

優勝はこの2品です!!!!!!!!!!!

◆ 優勝

得票数 19票

明治 ミルクチョコレート!
明治 マーブルチョコレート!

choco1i1.jpg


choco1i2.jpg

言わずと知れた明治の定番商品です!
ここに、チョコベビー、アポロチョコ、コーヒービートが加われば最高のラインナップになりそうです。

続きまして部門賞の発表です。

◆ 板チョコ・定番チョコ系

 1位 : 19票 明治 ミルクチョコレート
 2位 : 18票 ネスレ キットカット
 3位 : 13票 ロッテ ガーナミルク

ここは各メーカーの看板商品の激突といったカンジでした。
激戦を制したのは明治ミルクチョコレート。総合優勝も勝ち取りました!

choko1.png

◆ ナッツチョコ・バーチョコ系

 1位 : 15票 明治 マカダミアチョコ 
 2位 :  8票 明治 アーモンドチョコ
 3位 :  5票 ロッテ マカダミアチョコレート 

全般的に他の部門に比べて得票数が少なかったのですが、ここは明治が強さを発揮しました。
他に圧倒的な差をつけています!

choko2.png

◆ 小分けチョコ系

 1位 : 19票 明治 マーブルチョコレート 
 2位 : 16票 ブルボン セピアート 
 3位 :  6票 明治 フィールミント

ここはマーブルチョコレートとセピアートの一騎打ちムード。
セピアートもよく食い下がったのですが、最後はマーブルチョコに押し切られました。

choko3.png

◆ チョコビスケット・菓子系

 1位 : 17票 グリコ ポッキー  
 2位 : 15票 ブルボン アルフォート
 3位 :  8票 ロッテ パイの実
 3位 :  8票 カバヤ さくさくぱんだ

ポッキーとアルフォートの戦い。
ブルボンはセピアートに続いてこちらでも僅差で1位を逃しました。

choko4.png

◆ 団体戦

 1位 : 82票 明治・マース連合軍 
 2位 : 65票 ブルボン・グリコ・セブン&アイ・有楽製菓連合軍
 3位 : 51票 森永・ネスレ・チロルチョコ・カバヤ連合軍
 4位 : 38票 ロッテ

やはり明治は強かった!
「チョコレートは明治」の名に偽りなしといったところです!



すべての発表は終了しました。

11日間に渡る熱き戦いは、今、幕を閉じます。

改めて申し上げます。
みなさま、暑い中、本当にありがとうございました!!

次の機会にも、またぜひよろしくお願いいたします。

そして何よりも、上位5品が手許にある嬉しさ!!

ゆっくり、味わって食べます!!!!!!

ではこの辺で!


次はアイスかな?????


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/143-621b770b
トラックバック
コメント
ものすごく御菓子買うときの参考になります!!
よっちママdot 2013.07.21 08:28 | 編集
お疲れさまでした。
この集計は大変だったと思われます。
自分の投票(何回もしたから当たり前か??)したチョコが良い線行っていたので、自分の味覚に「自信」を持ちました(そうかあ?)。

今日は、選挙。昨日「どこまで食べるの?おフランス編」で食い倒れてそのままだったので、起きたら陽が高かったです(汗・・・)。
夕方、投票です。
たきやん。にヨロピク(あ、さっき訪問したけど)。
ペチュニアdot 2013.07.21 09:22 | 編集
長きに渡る熱い戦いの監視役、そして集計お疲れ様でした。
明治かー。そうか明治だったのかー。

最近は室温(35度)に置いておいてふにゅふにゅになった
チョコ食べるのがマイブームです。これはこれでおいしい。

さて次はアイスなのかっ???

とりあえずomunaoさんおつかれさまでしたー。
投票した皆さんもお疲れ様でしたー。
チョコレートの皆さんもお疲れ様でしたー。
パチパチパチパチ
藍音ななをdot 2013.07.21 12:34 | 編集
Omunaoさん、こんにちは。

やはり、マーブルチョコが強敵でしたか・・・
セピアートにかなりの票を放り込んだのですが、
力が及ばなかったですね。悔しいです。

あとは、ガーナミルク、もっと票が入るかと思いましたが。
タレントを宣伝に使っている割には、案外だな、という感じです。
(自分は板チョコの中では一番好きなんですが)

画像で見ると、ベスト5、やはり凄いラインアップですわ・・・ (ぼそっ)
たきやん。dot 2013.07.21 19:13 | 編集
よっちママさん、こんにちは!
返信が遅くなりすません……

> ものすごく御菓子買うときの参考になります!!
今回は自分でもいろいろとチョコを調べました
なので、今まで何気なくたべていたものや、あれ、どこのメーカーだったっけ?というのが結構明確になり、とても勉強になりました

きっとまた企画すると思いますので、ぜひぜひ、よろしくお願いします!!
Omunaodot 2013.07.21 19:36 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!
返信が遅くなりすません……

> お疲れさまでした。
> この集計は大変だったと思われます。
ありがとうございます!
いえいえ、みなさんに投票いただいたので、楽しんでやってました(笑)!!
ありがとうございました。。

> 自分の投票(何回もしたから当たり前か??)したチョコが良い線行っていたので、自分の味覚に「自信」を持ちました(そうかあ?)。
定番系は強いですね!
ふと思ったんですけど、好きなチョコと好きなオムライス(昔ながらかふわとろか)にもしかしたら相関関係があるのではないのではと……

> 今日は、選挙。昨日「どこまで食べるの?おフランス編」で食い倒れてそのままだったので、起きたら陽が高かったです(汗・・・)。
おフランス、いいなあ……
もう、ひさしく食べてないなあ……

> 夕方、投票です。
> たきやん。にヨロピク(あ、さっき訪問したけど)。
はーい!
夕方用事があったのででかけて、今、投票をすまして帰ってきました!

きっとまた何か企画すると思いますので、熱い投票をよろしくお願いします!!
Omunaodot 2013.07.21 19:44 | 編集
ふおおおおおお!!!
明治ミルクチョコ一位!!!!!!!!!

し、集計お疲れさまでございます!!!
ポテチに続き今回の投票も楽しかったです!
また是非!こういった企画を!!
投票しに飛んできます!!!

…びっくりマーク多いなぁ。
とよたまdot 2013.07.21 22:00 | 編集
ななをさん、こんにちは!
返事が遅くなりすみません。。。

> 長きに渡る熱い戦いの監視役、そして集計お疲れ様でした。
> 明治かー。そうか明治だったのかー。

ありがとうございます!
う~ん、明治は強いです。。

> 最近は室温(35度)に置いておいてふにゅふにゅになった
> チョコ食べるのがマイブームです。これはこれでおいしい。

ほう!
それ、ミンティアと一緒、じゃあないですよね???

> さて次はアイスなのかっ???
気分としてはすぐにでもやりたいのですが、それじゃあねえってカンジでして……
どうしよっかなあ???

> とりあえずomunaoさんおつかれさまでしたー。
> 投票した皆さんもお疲れ様でしたー。
> チョコレートの皆さんもお疲れ様でしたー。
> パチパチパチパチ

ほんと、ありがとうございます!
これからもご協力、よろしくです!!
Omunaodot 2013.07.22 04:23 | 編集
たきやん。さん、こんにちは!
返信が遅くなってすみません……
力尽きて寝落ちしてしましました。

> やはり、マーブルチョコが強敵でしたか・・・
> セピアートにかなりの票を放り込んだのですが、
> 力が及ばなかったですね。悔しいです。

おー、そうだったんですね!
セピアートは食べたことなかったのですが、今回の企画で初めて食べてお気に入りになりました!
マーブルチョコは、きっとみなさん幼少のころからのなじみなんじゃあないですかねえ???

>
> あとは、ガーナミルク、もっと票が入るかと思いましたが。
> タレントを宣伝に使っている割には、案外だな、という感じです。
> (自分は板チョコの中では一番好きなんですが)

そうですね……。
最初はトップ争いをしていたのですが、最後に引き離されました。
なので、一発勝負ならもっと上位だったような気がします
10日間、何回でも投票OKというのが意外な面白さを出したかも(笑)

> 画像で見ると、ベスト5、やはり凄いラインアップですわ・・・ (ぼそっ)
これ、やはり代表格でえすね!

今回もご協力、ご支援、ありがとうございました!
またよろしくです!!
Omunaodot 2013.07.22 04:31 | 編集
とよたまさん、こんにちは!

> ふおおおおおお!!!
> 明治ミルクチョコ一位!!!!!!!!!

やりましたね!!
おめでとうございます!!
パチパチパチ(笑)

> し、集計お疲れさまでございます!!!
> ポテチに続き今回の投票も楽しかったです!
> また是非!こういった企画を!!
> 投票しに飛んできます!!!

ありがとうございます!
こういうの大好きなので、わくわくしながらできます。
唯一歯がゆいのは自分が投票できないこと。
あ、あれ、ガンバレ!とか、なんだよ、とか……。
何れにせよ、ご協力りがとうございました!
またやりますよ!

> …びっくりマーク多いなぁ。

21個、かな。
Omunaodot 2013.07.22 04:38 | 編集
集計お疲れ様でした。
フィールミントがバッカス・ラミー軍を抑えたのに感動w
夏はフィールミントを冷凍庫でキンキンに冷やして
奥歯でカリポリ感を味わいながら食べるのが最強。
ハノイ!dot 2013.07.22 08:00 | 編集
おはようございます。

ほかの事を考えているうちに、いつの間にか終わってた

「チョコレート選手権」。

今度はインスタントラーメン選手権? 勝手に決める。

福岡には「うまかっちゃん」という(知ってますよね)強者

がいますからね。棒ラーメンも人気だし。
羽衣ジャスミンdot 2013.07.22 09:13 | 編集
ハノイさん、こんにちは!

> 集計お疲れ様でした。

ありがとうござます!
改めて、ご協力ありがとうございました!!

> フィールミントがバッカス・ラミー軍を抑えたのに感動w

周りの人に聞くと、結構ミント系のチョコ好きって多くて、
あ、そうなんだあ!って密かな注目でした!

> 夏はフィールミントを冷凍庫でキンキンに冷やして
> 奥歯でカリポリ感を味わいながら食べるのが最強。

あ、それいただき!
高校野球でラガーさんを見ながらカリポリします!!

また懲りずにやると思いますので、ぜひぜひ、よろしくお願いします!
Omunaodot 2013.07.22 20:58 | 編集
ジャスミンさん、こんにちは!

> ほかの事を考えているうちに、いつの間にか終わってた
> 「チョコレート選手権」。

ほーくす?ではなくて?????

> 今度はインスタントラーメン選手権? 勝手に決める。

おー、来ましたね!」
行きましょうか、そう言われるとガンガン乗っちゃいますよ!

> 福岡には「うまかっちゃん」という(知ってますよね)強者
> がいますからね。棒ラーメンも人気だし。

それがですねえ、両方ともこっちでは店で売ってないいんですよお……
棒ラーメンは知りませんでした。
だから、食べたことないんです。
通販で買おうかな???

ご当地インスタントラーメン対決も面白そうですね!
通販で買って食べ比べ。。。

そのときは相談に乗ってください。

後半、行くぞホークス!
Omunaodot 2013.07.22 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top