2013
07.23

オムライス選手権 2回戦 第11試合 大阪 VS 群馬

続く試合は優勝候補の大阪対、負けない関東の群馬です。
さあ、群馬がどのような戦いで大阪に挑むか、楽しみな一戦です。

1回戦に続いて群馬側応援席のダルマさんを呼んでみましょう。
ダルマさ~ん!

「は~い、応援席のダルマです。ご覧ください。今日も高崎の達磨がゴロゴロと転がっています。私も一緒にゴロゴロ。参院選で大活躍の達磨。2回戦も大きな黒目を入れたいところです」
「ダルマさん、ありがとうございます!では、引き続きレポートをお願いします!」

一方、大阪はどうでしょう。
レポーターのたこやきさん!

「はい、たこやきです。こちらはもう、めっちゃあついです。今日はヒョウ柄のオバちゃん軍団も応援に駆け付けてくれました!オバちゃん。よろしくな!!」

「はい、ありがとうございます!」

さあ、試合が始まります。

先ずは先行の大阪です。

代表は洋食 泉。福島駅から75mにあります。

では口コミ情報です。

デミグラスの濃厚な味わいとふんわり玉子でめちゃ美味い。

フワっ!ふわっ!のオムレツにナイフを入れるとプルルンとお皿いっぱいに広がります。
デミグラスソースとケチャップがかかっています♪
お肉がゴロゴロ、大降りの玉ねぎが甘くてうんまぁ〜い!
究極のオムライスに感動です

これぞ、ザ・オムライスといった感じ。
いわゆるタンポポ風のオムレツを割ってかぶせるタイプのオムライスですが、玉子のとろけ具合とチキンライスのしっかりと味付けされたご飯の美味しさはやみつきになりますね。

シンプルなケチャップのオムライスですが、人生最高の一品と言ってもいいかもしれません。


これは、どれもこれもすごい口コミ。
もちろん、画像を見たいところですが、はたして……。


おー、これが評判のオムライスです!

osaka izumi omurice1

こちらはオムライスと並んで人気のカツサンド。

osaka izumi ryori1


たらの白子。

osaka izumi ryori4

舌ヒラメとたらこのロースト ブールノワゼット。

osaka izumi ryori3


ホタルイカとアボカドのタルタル。

osaka izumi ryori2

いやあ、どれもこれも本当に美味しそうです!!


さて、得点は!


出ました!!!




399

うわーーーーー、これは強すぎだああああ!!!!!!

大阪は余裕の表情!
ヒョウ柄オバちゃんたちも大喜びです!

この得点には、ちょっと群馬の顔がこわばっています。
ダルマもただただ腕を組んで(気持はです)、じっと会場を見つめるだけ。

その群馬代表は、館林市の渡瀬駅から924mにあるリオブラボーです。

早速、口コミ情報を見てみましょう。

大きめのエビオムライスはご飯三合(1.05kg)+オムレツ&具材250g
重量1.3kg位?+サラダ&フルーツが300gで総重量は約1.6kgでしょう

究極のオムライス
直径35cm位のやや深い皿には、大きなオムライス(重量2kg、ご飯約6合)が盛り付け。
残りの皿半分には大量のサラダ&フルーツ(1kg)が盛り付けられている。
巨大なオムライスにはたっぷりのデミグラスソースがかけられている。
サラダはレタス・トマト・ポテトサラダ・バナナ・メロン・オレンジ・パイナップルなど

また驚くべき事には、この究極のオムライスの上にモンスターオムライスがあるそうです。
その概要は総重量6kgというまさにモンスター級で人間では完食不可能!
ところがモンスターオムライスを完食した人物が2名いると聞きました。
その驚異の胃袋の持ち主は山本卓弥、三宅智子の両名である。
両氏とも有名なプロのフードファイターである。

こちらは巨大オムライスなんですね!

画像もありました!


「究極のオムライス」と「大きめのエビオムライスセット」。

gunma omurice1


大きめのエビオムライスセット。

gunma omurice2

究極のオムライス(ホワイトソース)。

gunma omurice3

こちらは断面です。

gunma omurice4


パイナップルジュースで締めくくり。

gunma ryori1


では得点です。

出ました。



323

あー、残念。
巨大オムライスで勝負も、群馬敗退です。
強豪大阪には、達磨のオムライスで得点をのばすことはできませんでした。

レポーターのダルマさん、いかがでしょうか?

ダルマさ~ん。

あれ?

あ、涙で声になりませんが、どうやら強豪大阪には手も足も出なかったと言っているようです。

全国の厚い壁に阻まれた鳥取、今後を期待しましょう。

失礼ですが大阪は順当勝ち!
これはものすごい強さです!

ではこの辺で失礼します。


<記録>

○大阪 399 - 323 ●群馬

洋食 泉 食べログ情報 

洋食 泉洋食 / 福島駅新福島駅中之島駅

リオブラボー 食べログ情報 

リオブラボー洋食 / 渡瀬駅館林駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/146-e55d8601
トラックバック
コメント
夜中来てもおなかすくよ(´;ω;)
このオムライスも枕サイズですね。

今日もオムライスの枕で寝る夢見よう。

おやすみんご~。
藍音ななをdot 2013.07.24 03:27 | 編集
ななをさん、おはよ!
朝だよー!


> 夜中来てもおなかすくよ(´;ω;)
> このオムライスも枕サイズですね。
>
起きる時間だよー!!

> 今日もオムライスの枕で寝る夢見よう。
>
おーい、寝るなあああ!!!!

> おやすみんご~。

あ、寝ちゃった。。。
Omunaodot 2013.07.24 04:58 | 編集
おはようございます。

最近ろくなもん食べてません。白子食いたい。

フォアグラとか食いたいよぅ。

26日はドームに行ってくるからね、もちろんホークスの応援だよ。今日から頑張ってもらわんと!!!
羽衣ジャスミンdot 2013.07.24 07:58 | 編集
ジャスミンさん、こんにちは!

> 最近ろくなもん食べてません。白子食いたい。
だめじゃん、暑さにまいっちゃうよ。。

> フォアグラとか食いたいよぅ。
ふむふむ

> 26日はドームに行ってくるからね、もちろんホークスの応援だよ。今日から頑張ってもらわんと!!!
よっしゃあ!
じゃあ、ホークスが勝ったらおごっちゃる!

遠いところから、口では何とでも言えるomunao でした。。

でも、気持ちはホントだよ!
Omunaodot 2013.07.24 12:18 | 編集
こんばんは、

今7回表S4-R3ドキドキしながらテレビ見てます。

楽天攻撃2死満塁もう死にそう!!!

はぁーーしのいだぁー

今日もろくなもん食べなかった・・・。
羽衣ジャスミンdot 2013.07.24 20:40 | 編集
おはよ。。。

ま、ちょとね……

元気だそうね

ね、ね!!
Omunaodot 2013.07.25 07:06 | 編集
・・・・(涙)

今日は肉を食って体力つけます。

ビールも補給しとこうかねぇっ!!

羽衣ジャスミンdot 2013.07.25 11:24 | 編集
> ・・・・(涙)
>
泣かない、泣かない


> 今日は肉を食って体力つけます。
>
そうだそうだ!

> ビールも補給しとこうかねぇっ!!
やったあ!
じゃあホークスに頑張ってもらって、美味しく乾杯だね!
Omunaodot 2013.07.25 12:54 | 編集
おはようございます。

昨日は寝ててせっかく勝ったのにビール飲めなかった、いや夕食時は飲んだんだけどね。
今日はドームで飲んでやる!!応援よろしくね。
羽衣ジャスミンdot 2013.07.26 10:23 | 編集
ジャスミンさん、こんにちは!

大丈夫、翔太くんはやってくれるさ!
ボクもビール飲みながら思いきり応援してるよ~!

Omunaodot 2013.07.26 12:53 | 編集
おっはようございます。

お蔭様で大場で連勝いたしました。今日も摂津で勝ちます。

今日は友達が応援に行きます。次の私の出番は8月2日です。
羽衣ジャスミンdot 2013.07.27 02:41 | 編集
おっはようございます。

お蔭様で大場で連勝いたしました。今日も摂津で勝ちます。

今日は友達が応援に行きます。次の私の出番は8月2日です。
羽衣ジャスミンdot 2013.07.27 02:42 | 編集
ジャスミンさん、おは!

> お蔭様で大場で連勝いたしました。今日も摂津で勝ちます。
やったあ!うん、信じてたよ、翔太くんを!
いや、女神さまを!
今日がポイントだよね!
エースで流れをつかまないと

> 今日は友達が応援に行きます。次の私の出番は8月2日です。
ほうほう、スゲーうらやま!
先ずは今日も応援しますね!
Omunaodot 2013.07.27 03:08 | 編集
ジャスミンさん、こっちもありがとね!
Omunaodot 2013.07.27 03:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top