2013
07.27

冷やしオムライスはじめました

昨晩、足がつった。

寝てて、不覚にも思いきり伸びをして、「あ!やべー」って思ったけど、時すでに遅し……。

夜中に、眠いけど痛くて、今回は強烈で今でも痛い。
歩く速度が通常の68%くらいになっている。

そう言えば、子供の頃、海で泳いでいて、けっこう沖の方まで行ってそこで足がつったことがある。
これはもう、ホントに死ぬかと思った。

お腹がつったこともある。
これも痛い。

首がつったこともある(「を」じゃないですよ)。

ま、人間長くやってると、いろいろあるってことだね。


ところで、暑い。

あつい、あつい、あつい。

カラっとした暑さはいいけど、じめっとしたのはねえ……。

(今、3:45。真夜中にカミナリがゴロゴロ)


あついから偏食

体調が???

足がつる

滅入る

食欲が……

偏食

体調が???

足がつる

滅入る

両足つったらやだし、この悪循環を断ち切らないと……。


脱偏食。

ということで、「オムライスの冷やしってどう?」って思い、探してみた。

(それが脱偏食かどうかは置いといて)


お!あるじゃん!!

大阪

残念ながら今は移転のため閉店。
店主のブログで新たな場所を選定中!の記事が書かれている。

こちらが店主のブログ、「キイロいふわふわな幸せ」 ← リンク

冷やしじゃないけど、オムライスの食べログ公認画像があったのでそれを。

ケチャップのオムライス。

miki omurice1


デミグラスソースのオムライス。

miki omurice2


明太マヨ。

miki omurice3


幹 食べログ情報(閉店しちゃったけど、再開を信じて)

喫茶店 / 扇町駅大阪天満宮駅天満駅




富山ダンデリオンにもある!

こちらが店のホームページ。「欧州家庭料理ダンデリオン」 ← リンク

へえ、やっぱ、探してみるとあるもんなんだなあ……

ホームページを見ると……。

暑い夏を前にさっぱりとした新MENUの登場です。

「冷やしオムライス」

冷たいトマトのスープにさらっとしたご飯&卵

いずれも油を一切使わずに仕上げたあっさり味です。

食欲がない時でもさらっといけちゃいます!!この夏イチオシ¥1000

dandelion omurice3


よさげだな!

こちらは通常のオムライス。

トマトソースのオムライス。

dandelion omurice1


ステーキのせオムライス。

dandelion omurice2


ダンデリオン 食べログ情報

ダンデリオンオムライス / 稲荷町駅新庄田中駅

よし、足がつらないようにガンバろう!

今日はつらないぞー!

(何か違う気もするけど、ま、いっか)

そうそう、みなさんの「夏を乗り切ろうメニュー」がありましたら、ぜひ、ご紹介ください!

では最後に、暑い夏をぶっとばせ!

懐かしの「やわらか戦車」をどうぞ!

● やわらか戦車




● やわらか戦車/波打ち際戦車ーズ




トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/149-d028e7cc
トラックバック
コメント
汗かいて電解質と水分のバランスが悪いとつるらしいですよ。
どっかでそういう記事見たなぁ。

後は変な姿勢とかも。

私は歯に引っかかったものが気になって舌でつついてたら
舌と喉と肩がピキーンと来ました。泣けるほど痛かった。

悶絶しちゃいますね。ああいうとき。
藍音ななをdot 2013.07.27 05:35 | 編集
ななをさん、おはよ!

てか、ななをさん、いつ寝てんのってカンジ。。
4時に寝て、5時半に起きるとか?????

まいっか(やばい、最近すべてこれになっている)

> 汗かいて電解質と水分のバランスが悪いとつるらしいですよ。
> どっかでそういう記事見たなぁ。
ほうほう。
そういえば、めっちゃ汗かいてあまり飲まずに寝たよ。。

>
> 後は変な姿勢とかも。
あ、これいつも。
寝てるときはなんか、目が覚めるとわけわからない状態になってます。

>
> 私は歯に引っかかったものが気になって舌でつついてたら
> 舌と喉と肩がピキーンと来ました。泣けるほど痛かった。
> 悶絶しちゃいますね。ああいうとき。
ひえー!!
たまに大あくびをして顎が外れそうになることもあったりします。。
いやだねえ……
さ、今日も張り切っていきませう!
Omunaodot 2013.07.27 05:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top