topimage

2019-12

ホテルオークラ レストラン府中 - 2013.07.28 Sun

勝負の合間のくくつろぎの時間

okura gaikan



食べレポを書くのは、ホント、久しぶり。
いやあ、もう、やっと食べられたとういうカンジ。

で、今日はどこかと言うと、東京競馬場の中にある「ホテルオークラ レストラン府中」。

東京競馬場はには大きく分けて、2つの観戦スタンドがある。

ひとつは手前にあるフジビュースタンド。
A指定席以下があるスタンド。

もうひとつが、奥にあるメモリアルスタンド。

こちらはS指定席があり、ゆったりとした雰囲気が漂っている。

ホテルオークラ レストラン府中は、S指定席がある6階にあるレストラン。
今は夏競馬の時期で府中ではレースはおこなわれていないが、場外馬券場のように馬券(勝馬投票券)を買うことができる。

S指定席も開催時は3,000円するけど、開催がない日は1,000円。
先週からネット購入ができるようになったけど、この日は仕事仲間と、ちょっと贅沢にS指定席で勝負!

さて、3場(函館、小倉、新潟)同時開催の中央競馬。次から次へと進むレースのつかの間の休息時間が11:50~12:20頃。ダッシュでホテルオークラに食事に向かった。

フロア係の案内に従って明るい窓際の席に。

うおー、気持ちえー!

早速、オムライス(サラダ付)1,500円を注文。

ほどなくしてやってきた!

okura omurice5


おー、きれい!

形、付け合わせとの盛り方に品を感じる。

okura omurice6


ん、でも、なんかちっちゃ!

イメージ的に、3口くらいで終わっちゃうじゃんってカンジの量。

でも、食べてみると意外と丁度よかった。

たまごは丁寧に焼かれ、しっかりと中のご飯を包んでいる。

たまごの味も、ケチャップライスの味も、見た目同様にとても上品。

okura omurice4


それが、ソースにとっても合っている。

このソースがないと味もライスの具も物足りない。
でもソースと一緒だと、1+1=2ではなくて3にも4にもなっている!

okura omurice7


たまごとご飯に溶けこむ味と、肉の食感……。
(あ!しまった!肉と一緒の写真を撮り忘れた……)

okura omurice1


いいじゃん!!!!!

まあ、値段もそれなりなんだけどね。

東京競馬場には沢山の食事処があるけれど、ここはその最高峰の店。
店内の雰囲気もとても落ち着ける。

競馬でアツくなった頭を、ゆったりとクールダウンするにはいいですよ!!
東京競馬場に行った際は、是非どうぞ!

okura omurice2

ホテルオークラ レストラン府中 食べログ情報

ホテルオークラ レストラン府中洋食 / 府中競馬正門前駅東府中駅府中本町駅

● COMMENT ●

やっぱり、Omunaoさんがレポするのが一番納得です☆
こちらも戴いている気になりますねえ〜〜。
ウマそうです。
やっぱり1500円は、違いますね。

Re: タイトルなし

ペチュニアさん、おはようございます!!

ありがとうございます~!!
本当に全然食べてなかったので、禁断症状が……。
で、充電しました!!
ほんと、まさにペチュニアさんの記事のタイトルの通り暑さ最高潮だし(って、こっちはまだマシだと思います)。。

昨日は夏休みに小倉競馬場突撃計画、もしくは函館競馬場突撃計画、いや、新潟競馬場突撃計画かななんて考えてました。

あ、決して聖地福岡を荒らしたりしませんので。。。

では今日も、体調に気を付けて張り切っていきましょう!!

オムライスは勝利を呼ぶ食べ物

Omunaoさん、こんにちは。

うーん、見ているだけで競馬で勝てそうな気がします。
東京競馬場に行く機会があれば、ぜひ食してみたいですね。
ホテルオークラさん、いい仕事してますねぇ。(古い?)

今日、昼過ぎからWINS難波に行く予定なんですが、
この記事を見て、全く負ける気がしなくなりました。

昼食はホテルオークラとはいきませんが、
オムライスの聖地、北極星で頂く予定です。
今日の競馬、勝ったらもう1つの方でレポートします・・・

Re: オムライスは勝利を呼ぶ食べ物

たきやんさん、こんにちは!!

ぜひ、食べてみてください!
>
> 今日、昼過ぎからWINS難波に行く予定なんですが、
> この記事を見て、全く負ける気がしなくなりました。

たきやん。さんは勝ちます!!!

> 昼食はホテルオークラとはいきませんが、
> オムライスの聖地、北極星で頂く予定です。
いやいやいや、羨ましいです!
こちらに行きたいです!
行くための資金を稼がねば……。

> 今日の競馬、勝ったらもう1つの方でレポートします・・・

楽しみにしてます!
ちなみに戯言です。
函館9レースは、もうずっと、正逆84が馬券になってます。いつか切れますが、切れるまでは私はねらいます!今日は6サンライズサルーテか8スノーモンキー。
昨日の小倉は、1~4レースまで2,3着が同枠。しかも「は行」で始まる馬がその枠の右隣りにいて、かつ1~3レースはその馬の名前の下から3番目の文字がみんな「レ」。後、藤懸から17番目が騎乗レース全部で馬券になりました。今日も探します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/150-accb110f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Backto1986 «  | BLOG TOP |  » 冷やしオムライスはじめました

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR