2013
07.30

接頭辞オム+〇〇 PartⅡ

さあ、昨日に引き続きオム+〇〇を見てみましょう!!

なにから行こうか?????

昨日は麺類だったので、今日は中の具からスタート。

では早速、オム+ハンバーグ=オムバーグ!

さてさてさて……。

おー、いきなりクックパッドにあった!!

オムバーグ ← リンク

omubarg.png

オムバーグを出している店もあるんだけど、だいたいはオムライス&ハンバーグのセットをオムバーグと呼んでいるようだ。これはちょっと違うな。

では次に行きましょう。。

何がいいかなあ……。

じゃあ、ヘルシーに、、オム+豆腐=オム豆腐!

単なる豆腐ハンバーグからの連想だけど。

うわーーーーー!!!!! あったどーーーー!!!!!!

またもやクックパッド。

オム豆腐 ← リンク

omutofu.png

ちょっと地味かな?????

ふにゃんとしてる。

でも、やっぱ何でもありだなあ。


次はあ、よーし、オム+ドリア=オムドリア!

じゃーん!!!!! これまたクックパッドから。

オムドリア ← リンク

omudoria.png

これは、見た目は「まんまドリア」ってカンジ。


まだまだ続く。

ドリアとくれば、これ!

そう、オム+グラタン=オムグラタン!

いやあ、クックパッドはスゲーなあ……。

オムグラタン ← リンク

omugratan.png

これも「まんまグラタン」みたい。

なんか、麻痺してきたぞ~。


ほんじゃあ、どうしよっか……。

えーと、、オム+やさい=オムやさい!

これもクックパッドから。

オムやさい ← リンク

omuyasai.png

あ、美味しそう!こういうの、好きです。


しかし、なんかエンドレスだなあ……。


ちょっと趣向を変えよう……。

じゃあ、パンとの組み合わせで、、、オム+トースト=オムトースト!

うーむ、当たり前のようにありますねえ、クックパッドさん……。

オムトースト ← リンク

omutosuto.png

あ、いいかも!

きっとオムサンドもあるんだろうなあ……。


じゃあ、次は……。

「はい、試験時間、あと5分です」

え!

や、やばい、時間がない!!

オム、オム、オム。

おい、となり!

筆圧が高すぎるぞ!
うるせー!!
カンカン音をさせて書くな!

えーと、えーと、

あ! オム+ナオ=オムナオ!

ググってみよう。。。

え? なになに? オムツ大好き! オムナオさん??????

うわーーー!!!!

なんだよ~。

じゃあ、パンツ大好き omunaoさん!

って、これじゃあ変態じゃんかあ!!!


オム+〇〇、恐るべし……。

PartⅢに続く……。


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/153-8e6d5825
トラックバック
コメント
そうくるかあ〜〜 オム・ナオさん!
ペチュニアdot 2013.07.31 06:40 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!!

> そうくるかあ〜〜 オム・ナオさん!

次回が完結編です!
そこでペチュニアさんへの回答をいたしますよ~!!

では今日もがんばりませう!
Omunaodot 2013.07.31 06:43 | 編集
こんばんわ〜。
きょうも頑張ったどー☆
みんなのお陰だどー☆☆
(お忙しいのに、バカなコメントすんません。無視しといてください。)
ペチュニアdot 2013.07.31 22:37 | 編集
おむつ大好きおむナオさん……
うーむ……ありそうで(笑)

クックパッド、お菓子とかすごいの載ってますよね。
「ねぇよ・・・」って何度言ったことか。

色がすごいの、形が凄いの、なんかわかんないくらい
に焦げてるの……キャラケーキとかホラーなのがいっ
ぱいあって、見つけたときは密かに嬉しいです。

ネーミングも凄いのありますしね。
オムやさいもじわじわ来ました。
藍音ななをdot 2013.08.01 01:12 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!

> きょうも頑張ったどー☆
> みんなのお陰だどー☆☆
> (お忙しいのに、バカなコメントすんません。無視しといてください。)

おつかれさま!!
いやいや、頑張った人にはご褒美を!!
って、何を?
う~ん、気持だけでも。。。

はい、お・つ・か・れ・さ・ま~ず!!!!!
Omunaodot 2013.08.01 05:04 | 編集
ななをさん、こんにちは!

> おむつ大好きおむナオさん……
> うーむ……ありそうで(笑)
>
あるんですよ、ほんとに!!

クックパッドは、今回はとても重宝しました!

そして、最後にななをさんのチラ見が浮かんだので、リクエストに応えたよ!!
いいんだよね、ななを先生。。
ね、ね、いいんだよね……
Omunaodot 2013.08.01 05:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top