2013
07.31

接頭辞オム+〇〇 PartⅢ

乗ってきて、思いのほか盛り上がっちゃいましたが、これが最終回です。

では参りましょう。オム+〇〇、三日目。

先ずはオム+キャベツ=オムキャベツ!

いやあ、クックパッドさまさまですねえ……。

はい、ありました!

オムキャベツ ← リンク

omukyabetsu.png


とんぺい焼きみたいなカンジなのかな?????

キャベツ好きなので、これ、良さ気です!


では、次、これはどうかなあ……。

オム+餅=オム餅!

あるかなあ?????

わくわく……。

おー!!!!!!!!!

期待を裏切りませんねえ。。。

オム餅 ← リンク

omumochi.png

これは豚キムチバージョンなんですね!


そう言えば、麺類の大御所を忘れてた!

はい、これです!

オム+うどん=オムうどん!

もはや、ドラえもんのポケット状態ですね。。

オムうどん ← リンク

omuudon.png

うわあ、美味しそう!!

あわせてこちらも。

オム+チャンポン=オムチャンポン!

オムチャンポン ← リンク

omucyanpon.png


あ、これ、試してみようかな……。

サッポロ一番のチャンポンを使った料理のようです!!



ということで……。

いやあ、いろいろ見て来たけど、他にも、オム+リゾット=オムリゾットとか、オム+雑炊=オム雑炊とか、まだまだたくさんある。


いろいろなものを包み込んじゃう、柔らかくて優しい「オム」って、やっぱスゲーなあ。。


みなさんがご存知の「オム+〇〇」がありましたら、ぜひ、教えてください!!


では、最後は、ななをさんからのリクエストで……。


今までのオム+〇〇の復習ですよ!

オムレツで具を包むとオムレツ。ライスを包めばオムライス。焼そばならオムそば。
じゃあ、あんこを包むとな~んだ?

え~と、オムあ……!

……。

ちなみに、ペチュニアさんのコメントへの回答ですが、オム+ナオのナオはナオキ(本名)の略ですよ~!


ではでは!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/154-593a2072
トラックバック
コメント
アハ〜〜〜☆
よいのですかあ〜本名出して〜。
でも、高貴なお名前でしたねえ!
まあ、政治家とかお笑いの「田中ナオキ」さん位しか思い浮かばないけれど・・・。
どちらも大したお方ですわ〜。
まさか、ご本人じゃあないでしょうねえ?
(それだったら、エラいこっちゃ!)
ペチュニアdot 2013.08.01 07:32 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!
アハ~、いいんですいいんです(笑)。
リアルに知ってる方々もいらっしゃるので……。

ときの人は半沢直樹ですね!
残念ながら政治家でもお笑いでもありませんよ~。。

これからもomu + naoをよろしくお願いします!!
Omunaodot 2013.08.01 19:32 | 編集
じつは「ナオキだろ・・・」と密かに感じてました。
私にかかわる「ナオ」さんはなぜか大抵「ナオキ」
さんだったからなんですけど。なんでだろねw

そしてやっぱりななを先生が最後をしめてしまいましたか。

あぁん *ノ∇ノ)キャッ♪

でもいまさら落ちるものは何もないですけどっ(笑)

藍音ななをdot 2013.08.01 21:30 | 編集
そういえばゲーム・風来のシレンの1に出てくる天才調理人
の名前も「ナオキ」でしたね。私の友達で各地で修行中の天
才肌のコックさんも「ナオキ」君。

この名前って食に関することが多い名前なのかしら~?
藍音ななをdot 2013.08.01 21:34 | 編集
こちらこそ、ヨロピク〜〜〜♪
ペチュニアdot 2013.08.01 22:37 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!

> こちらこそ、ヨロピク〜〜〜♪

は~い!
これからも元気をくださいね!!
あ、だんだんお盆休みが近づいてきましたねえ……。
ワクワク!!

え?何が?
そりゃあもう、ペチュニアさんのレポでしょう!!
(うそうそ、ちょっと言ってみたかっただけですよー)
Omunaodot 2013.08.02 00:19 | 編集
ななをさん、こんばんは!

> じつは「ナオキだろ・・・」と密かに感じてました。
> 私にかかわる「ナオ」さんはなぜか大抵「ナオキ」
> さんだったからなんですけど。なんでだろねw

それは、そういう星のもとに生まれたってことですね。。
偶然でなく、必然。

でも、なんでだろうねえ……

ボクの周りの「なな」ちゃんはだいたい「ななこちゃん」なんですけどね。。。

>
> そしてやっぱりななを先生が最後をしめてしまいましたか。
>
> あぁん *ノ∇ノ)キャッ♪
>
> でもいまさら落ちるものは何もないですけどっ(笑)

もうね、決めてましたよ。
ななを先生にかかると、omunaoくんはパンツまでぬいでマッパになっちゃうから、何もこわいものはないですね!
Omunaodot 2013.08.02 00:33 | 編集
ななをさん、再びこんばんは!

> そういえばゲーム・風来のシレンの1に出てくる天才調理人
> の名前も「ナオキ」でしたね。私の友達で各地で修行中の天
> 才肌のコックさんも「ナオキ」君。
>
> この名前って食に関することが多い名前なのかしら~?

ほう、そうなんだ!
そうそう、天才が多いし、食も多いんだよ!!
なんて、単にもとの数が多いんじゃない(笑)

そうそう、昔、ナオキって名前の競走馬がいたんだよ!
あ、調べて記事にしよっと!
Omunaodot 2013.08.02 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top