2013
08.04

オムライス選手権 2回戦 第14試合 秋田 VS 愛知 

さあ、2回戦も残り3試合となりました。

甲子園の決勝にあわせてオムライス選手権の決勝も、なんて考えてもいましたが、ちょっとペースが遅く間にあいませんねえ……。

ま、ぼちぼちと行きますわ。

この試合は、1回戦で山口を破った秋田と同じく1回戦で徳島を破った愛知の対戦です。

ともに350点前後の得点で勝ち上がっただけに、好試合が期待されます。

では参りましょう!


先ずは秋田です。

秋田の第2代表はしゅんよう。秋田市内、秋田駅から2,872mにあるお店です。

早速口コミを見てみましょう!

オムライスの中身はケチャップライスできれいに玉子でくるんであります。
デミソースはたっぷりなので、ビーフシューの中にオムライスが乗ってる感じですね。
ケチャップライスの味付けは控えめで、デミソースの味も見た目よりは濃くない。
デミソースというかビーフシチューは牛肉と玉ねぎが入ってます。

オムライスの量が多いとのレポートがありますが、確かに食べごたえがあります。

持つ器が重たく感じる重厚なオムライス。
1合強はあろうケチャップご飯が薄焼きタマゴをまといキレイに型どられている。

お店のお勧めメニューのオムライスは、味付けは濃い感じですが、ボリュームが凄いです。
小食の方なら一人で食べるのがきついかもしれません。

と、こんなカンジです。

なるほど、ボリュームたっぷりなんですね。。。


さて、問題はここから。

画像があるのか?????。

前の試合はちょっと残念だったですからねえ。。。


おー!!!!!! ありました!!!

しかも、美しいーーーーーー!!!!!!!

これは素敵なオムライスです!!

syunyo omurice1


ランチのサラダとスープ。

syunyo ryori2


これは豚の生姜焼きorナポリタンランチです。

syunyo ryori1


食後はコーヒーをどうぞ。

syunyo ryori3


さあ、得点はどうでしょうか??

出ました。



317

えー! 低いなあ!!

ブーブーブーブーブーブーブーブー

bubu.png


おっと、ここでブーイングです!!



さて続いて愛知
こちらの第2代表は、キッチンミルポワ。地下鉄桜通線の国際センター駅から217mにあります。


食べログの口コミを見てみましょう。

トロトロ卵も嫌いじゃないけど、油が多く使われているからクドいけど、ミルポワさんは昔ながらの卵で巻くタイプだからクドくない。

オムライスは卵がシンプルに巻いてあるタイプでこのお店、一押しのデミグラスソースがかかったもの。
中身はしっかりとろとろ感があり、かなりおいしかったー。

オムライスはふんわり柔らか卵にかかったデミグラソース。

この店もオムライスが評判のようです!!


さあ、画像です!!


店内です。おー、見せつけますねえ。。。

mirupoa tennai


オムライスです。うん、本格派ですね!

mirupoa omurice1


こちらはホタテ。

mirupoa ryori2


生ハムの盛り合わせです!

mirupoa ryori3


とりを飾るのはハンバーグステーキ。

mirupoa ryori1


得点はどうでしょう!




351


う~ん、これは層の厚さの差が出たというカンジですね……。

粒ぞろいの愛知が3回戦に進出、次戦はこれも好勝負が期待される北海道との一戦です!


<記録>

○ 愛知 351 - 317 ● 秋田


しゅんよう 食べログ情報 

しゅんようオムライス / 秋田駅土崎駅

キッチンミルポワ 食べログ情報 

キッチンミルポワ洋食 / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/158-32c33fa2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top