2013
08.11

アイス決戦! エントリーの受付です!!

Category: お菓子
甲子園の初戦の組み合わせが決まりました!

みなさまの都道府県の代表はいかがでしょうか???

あ、バックネット裏の「ラガーさん」にも、是非、注目してくださいね!!


さてこちらも、アイス決戦、はじめますよ~!!

エントリー受付中です!! またまた皆さまへのご協力のお願いの記事です!エントリー商品をドシドシお寄せください!!

 ※受付期間中の通常の記事はこの記事の次(下)からになりますので、そちらをご覧ください 

先ずはルールです。

<対象商品>

 スーパーやコンビニで一般的に販売されているアイス(アイスクリームや氷アイス)


 ※対象外

   ・サーティーワン、ホブソンズなどのアイス専門店のアイス
   ・ミニストップのソフトクリームのようにその店独自のアイス

 あとはOKとし、エントリーされた商品をみてカテゴリーを決めます!!


<進め方>

基本はチョコと同じ進め方を考えています。

が、何か面白ルールがあった場合は変えちゃうかもしれません。
なので、ご意見がございましたらお気軽にお寄せください!!!

1.エントリー商品を決定する

 ◆ エントリー期間 : 8/5 ~ 8/11

 ◆ エントリー方法 : ①皆さまの推奨商品 ②omunaoの選定

     
2.投票を行う

 ◆ 投票期間 : 8/12 ~ 8/17 (予定)

 ◆ 投票方法 : エントリー商品に対して、皆さんに投票して頂く(複数回答OK)         

3.結果発表

  得票数によって以下の優勝を決定する

  ・メーカー部門 : 各商品の得票をメーカー別に集計し最も多いメーカー
  ・単独商品部門 : 最も得票が多い商品
  ・ジャンル別  : まだ決めていませんが、カップ部門、バー部門、氷系部門など

ということで、誠にすみませんがまたまたご協力のほどお願い申し上げます。

先ずはエントリーです。
11日(日)まで皆様の貴重なご意見をお伺いしましてエントリー商品を決めます。
エントリー期間中にコメントに、メーカー名と推奨商品名(ブランド名)を入れてくださいませ。ブランド名までで、〇〇味は不要です。

コメントは匿名でも管理人のみ閲覧可でもかまいません。
 
 例)グリコパピコ
 
    「チョココーヒー味」とか「ぶどうのスムージー」とかは不要です。

 例)ロッテスイカバー

    「お口の恋人」までは不要です(しつこ~い!!)

 例)グリコジャイアントコーン
  
    「キャラクターの綾瀬はるかが好き!」とかは不要です。

なお、上記3商品は、すでに頂いている情報でエントリーが決定しておりますのでご了承願います。。


ではみなさま、

8月11日(日)までに推奨商品をこの記事のコメント欄に記入いただきたくお願い申し上げます!「これ」と「これ」といった複数種類の記入や、おひとりで複数回のコメント記入もOKです

いつもご覧いただいていらっしゃる方も、通りすがりの方も、皆々様、何卒よろしくお願いいたします!!

※エントリーで頂いた商品は随時このページにアップして行きます!!

◆皆さまにいただいたエントリー  8/9 9:00現在


ロッテ
・スイカバー
・爽

グリコ
・パピコ
・ジャイアントコーン

明治
・エッセルスーパーカップ

森永
・MOW
・チョコモナカジャンボ
・栗入りあずきモナカ
・ピノ

セイカ
・南国白くま

ハーゲンダッツジャパン
・ミニカップ(マカダミア)

赤城
・ガリガリ君

井村屋
・あずきバー

丸氷製菓
・アイスまんじゅう

それでは、アイスの応援歌を3曲ほど。

先ずは、作詞:さとうよしみ、作曲:服部公一。NHKの「みんなのうた」や「おかあさんといっしょ」で放送された、「アイスクリームのうた」。

続いて、日本アイスクリーム協会オリジナルソング、パパイヤ鈴木の振付による「アイスクリームレース」。

最後は、江口愛実が話題になったAKB48の「アイスのくちづけ」。
( 篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子、渡辺麻友 )

3曲続けてどうぞ!!


● アイスクリームのうた 山野さとこ




● アイスクリームレース




● アイスのくちづけ AKB48




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/161-b7c3b2e6
トラックバック
コメント
とりあえずガリガリ君お願いします。
ガリガリ君の推しはソーダ味です^^

と、アイスのくちづけのあっちゃんは天使(≧∀≦)
ハノイ!dot 2013.08.06 07:42 | 編集
ハノイさん、こんにちは!
真っ先のエントリーありがとうございます!!

> とりあえずガリガリ君お願いします。
> ガリガリ君の推しはソーダ味です^^
了解です!!
ボクも大好物です!!

>
> と、アイスのくちづけのあっちゃんは天使(≧∀≦)
うんうん、わかります!

あっちゃんじやあないんですが……。

実はともちんが会社のそばの中学出身で、同級生のお母さんが会社で働いていたりして、いろいろな話が入ってきます!当時から安室奈美恵一直線だったみたいですね!


Omunaodot 2013.08.06 12:12 | 編集
初めまして、ネリムと
申します

私はスーパーカップを
推薦します
ネリムdot 2013.08.06 12:44 | 編集
こんちはー!

●ハーゲンダッツ「マカデミア」
●MOU バニラ
●グリコ ジャイアントコーン
●白くま

・・・お願いいたしまーす。
つかりこdot 2013.08.06 17:47 | 編集
ネリムさん、こんにちは!!
はじめまして!!

エントリー、ありがとうございます!
了解しました!

ネリムさんのブログや他の方のブログに書かれたコメント、拝見させていただいております!!

ぜひ、また遊びに来てくださいね!!
ボクも行きますよ~!

今後ともよろしくお願いします!!!!!
> 初めまして、ネリムと
> 申します
>
> 私はスーパーカップを
> 推薦します
Omunaodot 2013.08.07 06:19 | 編集
つかりこさん、こんにちは!!

> ●ハーゲンダッツ「マカデミア」
> ●MOU バニラ
> ●グリコ ジャイアントコーン
> ●白くま

お、強豪ぞろいですね!!
白くまは「出ないかなあ」なんて期待してました!!
ありがとうございます!!

では、エントリーさせていただきますね!!

投票もよろしくです!!!!!
Omunaodot 2013.08.07 06:21 | 編集
あ、追加いいですか?
森永のチョコモナカジャンボ
お願いします。

真中でパキッって割って「半分こしよっ」って



やってみたかった・・・ ('A`)
ハノイ!dot 2013.08.07 08:04 | 編集
ハノイさん、こんにちは!!

> あ、追加いいですか?
> 森永のチョコモナカジャンボ
> お願いします。

了解です!!
よろこんで追加させていただきます!!

> 真中でパキッって割って「半分こしよっ」って
> やってみたかった・・・ ('A`)

あ、それ、よいです。。
ハノイさんワールドの放課後のアイスなひととき全開ってカンジです!!
うわー、いいなあ、せつないなあ……。

また追加があったらガンガンお願いしますね!!

ではでは!
Omunaodot 2013.08.07 19:07 | 編集
・スーパーエッセルカップ
・井村屋?のあづきバー
・ハーゲンダッツ/マカダミア
くらいかしら〜。
Omunaoさん、ご苦労様☆
ペチュニアdot 2013.08.09 06:33 | 編集
ペチュニアさん、こんにちは!

> ・スーパーエッセルカップ
> ・井村屋?のあづきバー
> ・ハーゲンダッツ/マカダミア
> くらいかしら〜。
> Omunaoさん、ご苦労様☆

了解です!!
エントリーしますね!
お気遣い、ありがとうござます!!
それと、オムライス、ごちそうさまでした!!
さっぱりしていそうで、特に夏にはいいかもって思いました
目で美味しくおただきましたよ~♪
Omunaodot 2013.08.09 08:59 | 編集
アイスぅ~エントリ~ GO!

爽…1年のうち一瞬だけ出る「マスカット」と「白桃」が死ぬほどうまい。
MOW…王道のミルク味
まんじゅうアイス…福岡では知らない人はいない(特に年寄り)
ピノ…子供がこればっかり
アズキバー…歯が折れそうになったり唇が貼りついたりするのはご愛嬌


番外編
・ファミマのジェラートの「栗」「カシス」。栗はラインナップからはずされたけどおいしかった。このシリーズは外れなし。
・サーティワンだったらバーガンディチェリー1押し

それにしても暑い……アイス買いに行こうかな。
藍音ななをdot 2013.08.09 18:09 | 編集
ななをさん、こんにちは!

> アイスぅ~エントリ~ GO!
>
ありがとー!!

> 爽…1年のうち一瞬だけ出る「マスカット」と「白桃」が死ぬほどうまい。
> MOW…王道のミルク味
> まんじゅうアイス…福岡では知らない人はいない(特に年寄り)
> ピノ…子供がこればっかり
> アズキバー…歯が折れそうになったり唇が貼りついたりするのはご愛嬌
>
ほう、まんじゅうあいすかあ。。。
あ、あった!
九州名物 丸氷製菓のアイスまんじゅうだね!
へー、なんか甘味っぽい!

>
> 番外編
> ・ファミマのジェラートの「栗」「カシス」。栗はラインナップからはずされたけどおいしかった。このシリーズは外れなし。
> ・サーティワンだったらバーガンディチェリー1押し
>
ごめんなさいね、今回は対象外で……。

> それにしても暑い……アイス買いに行こうかな。
あ、ボクのも買っといて!
で、また福岡から「えいっ」て投げてくださいな!

よろしくです!
Omunaodot 2013.08.09 18:47 | 編集
みぞれとソーダフロートや 昔ピンクレディが宣伝していた
宝石箱だったかなぁ そんなアイスはエントリーされてないのかなぁ^^
王道はピノかなぁ^^
よっちママdot 2013.08.10 08:56 | 編集
よっちママさん、おはようございます!
返信が遅くなってごめんなさい…
エントリーコメント、ありがとうございます♪

> みぞれとソーダフロートや 昔ピンクレディが宣伝していた
> 宝石箱だったかなぁ そんなアイスはエントリーされてないのかなぁ^^
> 王道はピノかなぁ^^

あ、宝石箱ってありましたね!!!!!
今もあるのかなあ???
調べてみますね

キャラアイス、なんてできませんよね(笑)

投票もお願いしま~す♪
Omunaodot 2013.08.11 04:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top