2013
08.11

あ、そうだったんだ!

Category: その他
今まで、何気なく当たり前のようにやりすごしていたことが、よくよく調べてみると、あ、そうだったんだあ!って思うことがある。

ものによっては「目から鱗」なんて場合もある。

ま、そこまではいかないけど、アイス選手権でアイスメーカーを調べて「あっ!」て思ったのが……。


森永

森永製菓と森永乳業。

えーと、アイスだから、森永乳業だよな……。 

ん?

あれ??

あれれ?????

?????

チョコモナカジャンボって、森永、セイカ?????

えー!!!!!!!! そうだったんだあ!!!!!!!!!!

チョコモナカジャンボ、ビスケットアイス、アイスボックス、などは森永製菓

morinaga monaka

morinaga sand

morinaga icebox


ピノ、MOW、栗入りあずきモナカなどは森永乳業

morinaga pino

morinaga mow

morinaga azukimonaka


そうだったんだあ!!!

なるほどねえ……。

あ、そう言えば、同じ銘柄のカップうどんでも、関東と関西で違うのってご存知ですか?

たとえば日清のどん兵衛。

日清食品のホームページによると、マーケティングで関ヶ原を境界として明らかな嗜好の違いがあることが判明。そこで、どん兵衛は関ヶ原を境に東の愛知県、岐阜県、三重県を含むエリアを東日本、西の福井県、富山県、石川県を含むエリアを西日本として、それぞれ東日本用、西日本用の製品を販売しているとのこと。

パッケージに見わけるための記号が記されている。

E)が東日本用、(W)が西日本用。

donbe.png


東日本のつゆはカツオの風味が特徴で色も濃いめ。
西日本のつゆは昆布の旨みが特徴で色も薄め。

見た目の色も違っている。
具材のおあげも東西で味を変えているとのこと。

なるほどねえ。。。

何気なく食べていたけれど、いろいろとあるんですね!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/166-a9f8f91a
トラックバック
コメント
こんばんわネリムです
どん兵衛は地域によって味が違うんだなと思いました。
ネリムdot 2013.08.12 23:10 | 編集
ネリムさん、こんばんは!
ありがとうございます!

> どん兵衛は地域によって味が違うんだなと思いました。
そうなんですよね。。。
どうやら、赤いきつねも同じように違うようです……
食べ比べてみようかなあ。。。
Omunaodot 2013.08.12 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top