2013
08.17

ホットサマーをほっと冷ませ! omunaoさんちのアイスNo1決定戦

Category: お菓子
みなさま、ご協力ありがとうございます
さあ、投票です!

※受付期間中の通常の記事はこの記事の次(下)からになりますので、そちらをご覧ください


それでは試合開始です!

なお、団体戦のチーム編成は、今回も4チームとします。
メーカーにより商品数に違いがあるので、団体は以下の4つにします

 1.ロッテ(8品)
 2.森永(8品)
 3.グリコ(4品)、丸氷(2品、)、協同(1品)、ロイヤル(1品)連合軍
 4.赤城(3品)、明治(2品)、井村屋(2品)、ハーゲンダッツ(1品)連合軍

ではルール説明です。

一人で何回も投票ができます。
 同じ商品に何回も投票しても良いですし、違う商品に投票してもOKです。

● 4つのカテゴリーに分かれています(各々8商品で構成)。
 1回の投票では、カテゴリーごとに1つの商品のみ選ぶことができます。
 投票は1つのカテゴリーだけでも、2つ3つでも4つ全てにしてもOKです。

● 投票期間

 8月13日(火) ~ 8月17日(土)予定
  ※今回は短期決戦! でも、お盆休みなので投票状況により終了日は変動するかも……

● コメントの記入は自由です(記入しなくてもOK)

● 途中経過を公開します

● 不明な点がありましたらコメント等でご質問ください

ではみなさま、投票のほどよろしくお願いいたします!



【1】 カップ系

ice reikacyan1







【2】 バー系

ice reikacyan2







【3】 モナカ・サンド・まんじゅう系

ice reikacyan3







【4】 ワンハンド・箱入り系

ice reikacyan4







※不具合など、何かありましたら、お手数ですがコメントを頂きたくお願い致します

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/169-bf3116bc
トラックバック
コメント
アイスぅぅぅ

っていいながら今食べてるのはシャトレーゼのレモンピール入り
アイスキャンディー。コレ最近好きなのだ。

早速投票いたしました。
どのアイスもおいしいですよね。
どのアイスも頑張れ♪
そしてomunaoさん、集計頑張れ&お疲れ様です。
藍音ななをdot 2013.08.14 02:21 | 編集
ななをさん、こんにちは!

> アイスぅぅぅ
>
> っていいながら今食べてるのはシャトレーゼのレモンピール入り
> アイスキャンディー。コレ最近好きなのだ。
>
あ!シャトレーゼ……
シャトレーゼってほぼ反則に近いくらい安くて満足な嬉アイス生活をおくらせてくれるよね。。
今は食べてないけど、一時期ハマってねえ、ほぼ中毒状態になってた。
へえー、レモンピール入りかあ。いいなあ……。

> 早速投票いたしました。
> どのアイスもおいしいですよね。
> どのアイスも頑張れ♪

ありがとうございます!!
そう、ボクもみんな好きなんですけどね
今回は九州の強力アイスもいるからねえ……
ちなみに、ロイヤル食品も本社は福岡だんだね

> そしてomunaoさん、集計頑張れ&お疲れ様です。

ありがとうございます!
は~い、ガンバリまうす!チュウ!あ、……。バシッ! イテッ……。
Omunaodot 2013.08.14 05:55 | 編集
Omunaoさん、おはようございます。
アイスなあ・・・あまり食さないしなあ・・・

と思っていたのですが、エントリー商品のラインアップを見て、
「あ、結構食べてるわ!」

今回もしっかり投票させていただきますね。
途中経過次第ではまた、1つに集中して、ということも・・・ (ぼそっ)
思い入れのある商品がございますので。
たきやん。dot 2013.08.14 06:42 | 編集
たきやん。さん、おはようございます!!

> 今回もしっかり投票させていただきますね。

ありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします!!
たきやん。さんの熱い投票がない決戦はボクの中ではありえませんので(笑)

> 途中経過次第ではまた、1つに集中して、ということも・・・ (ぼそっ)
> 思い入れのある商品がございますので。

あ、何でしょう……
今回はブルボンはないので、、、???

「あ、そうだったんだ!」って時を、今から楽しみにしてます!
Omunaodot 2013.08.14 07:17 | 編集
omunaoさん、おはようございます。
ご心配かけましたが復活しましたよ。
ただ、私の健闘もむなしくホークスは自力優勝消えました。
そして・・ブラックモンブランがエントリーされてなかった。
羽衣ジャスミンdot 2013.08.15 05:55 | 編集
ジャスミンさん、おはようございます!

> ご心配かけましたが復活しましたよ。
よかったよかった!!!
ビールだけじゃ栄養とれないぞ~!!
なんてね、ちゃんと食べてるって書いてありましたよね。

> ただ、私の健闘もむなしくホークスは自力優勝消えました。
……。パリーグなんて通過点、目標は日本一さ!
でもやっぱ、優勝と2位、3位じゃ違うよね。。。


> そして・・ブラックモンブランがエントリーされてなかった。

ブ、ブラックモンブラン!!
サンダーよりずっと先に登場したブラックなやつ……

佐賀県の竹下製菓。
トランプゲームでもう一本!
商品券や図書カードも当たる!

スゲーなこれ!

でも、関東に売ってないんですよ……。
あいすまんじゅうや白くまはあります。

なので、今回はお許しを……。

それにしても、なんか九州、独自多いなあ
ズリー、でもいいなあ、美味そう。。。

あ!クランチ系アイスと言えば、チョコバリ入れるの忘れた!!!!!!!
でも、チョコバリって、ブラックモンブランのパクリなのかなあ?????
Omunaodot 2013.08.15 06:41 | 編集
こんにちわ、ネリムです
どのアイスも美味しそうですね。

大変だとは思いますが
発表楽しみにしています
ネリムdot 2013.08.17 15:13 | 編集
さっきテレビでマツコがコンビにアイス特集をやってた。新潟の人は桃太郎と言えばアイスの桃太郎なんだって?いいねえ
食べてみたい。もちろんブラックモンブランもアイスまんじゅうも紹介されてたよ。むかしは交通手段がなかったからご当地ものが流行ったんでしょうね。
私大人しく家にいます。
羽衣ジャスミンdot 2013.08.17 16:30 | 編集
ネリムさん、おはようございます!
スミマセン、返信が遅くなりました

> 大変だとは思いますが
> 発表楽しみにしています

ありがとうございます!!
今日集計して、夜に発表する予定です
ボクもどうなったのか楽しみです!!
Omunaodot 2013.08.18 07:43 | 編集
ジャスミンさん、おはようございます!
スミマセン、返信が遅くなりました

> さっきテレビでマツコがコンビにアイス特集をやってた。新潟の人は桃太郎と言えばアイスの桃太郎なんだって?いいねえ

へえー、、知らなかったあ。。。
何だ、新潟で食べればよかったなあ……
ちょっと調べたら、。「もも太郎」のほか、「金太郎」(あずきのかき氷バー)、「うらしま亀太郎」(柿のペースト入りかき氷バー)もあるんだね!

> 食べてみたい。もちろんブラックモンブランもアイスまんじゅうも紹介されてたよ。むかしは交通手段がなかったからご当地ものが流行ったんでしょうね。

ふむふむ、なるほどね。。。
そうだね。で、地元でしか売っていないのに、どこでも売っているもんだと思い込んでて、え!そうだったのってビックリ!

> 私大人しく家にいます。
うんうん、よくできました!
Omunaodot 2013.08.18 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top