2013
08.16

みんなのKEIBA in 新潟 PartⅡ

Category: 競馬関連
8月11日(日)、朝、3:30起床。

新潟駅を4:56発の始発で豊栄へ向かう。

何故か???

早朝から並んで指定席をとるため。
土曜日は事前に予約できたけれど、日曜は満員で当日席しか空きがない状態。
かなり混んでいるので、落ち着いて予想をするにはやはり指定席をとりたい。

豊栄から競馬場までは4~5キロくらいある。

ま、駅に行けばタクシーがいるだろう。

そんな安易な考えで出発。

densya.png


で、5:10頃に豊栄についたのだけど、え! タクシーがいない!!

わー、どうしよう。

ネットで最寄りのタクシー会社の電話番号を調べてかけてみたけど出る気配がない……。

う~む。

仕方がない、歩くか。

そう思ったとたん、駅に向かって来る1台のタクシー。

やったあ!

これはいい流れ!!!

運よく来たタクシーに乗り込み、新潟競馬場に到着。

すでに20人くらいの指定席をとる人の列ができていた。

みんな、好きだねえ……、ってボクもか!


それから待つこと3時間。

8:50に開門。無事、指定席もゲット!!

あとは当たり馬券をゲットするだけ。。

颯爽と場内を進む。

と、ターフィーくんと3人の美しい浴衣姿の女性が視界に……。

cool5.png


反射的、かつ本能的にスマホを持つ手が……。

あ! ありがとうございま~す!

cool4.png

浴衣の女性3人は、新潟夏競馬のイメージガール「Cool!Girls」の伊部彩香さん、高橋遥さん、山田彩乃さん!

心配された雨も、前の日の夕方にちょっとの時間ザーって振っただけ。
指定席に着いてレーシングコースをパチリ。

baba2.png


で、競馬開始!!

午前中は何レースか当たったものの、元返しに近い配当ばかり。

いいはずの流れが……。

お! お昼にフジテレビの「みんなのKEIBA」の検討会をやるって!

minnnanokeiba.png


じゃあ、松本ヒロシさんと優木まおみさんの予想は聞かないと……。

minnanokeiba2.png

さて、本日の勝負レース、関屋記念。

軸は金曜から決まっていた。

柴田大知騎手の10隣り(重賞でずっと継続中)。

6番ラインブラッドに騎乗。なので、10隣りの16は、ジャスタウェイ!

高倉騎手の前走騎乗馬番(現在の新潟メインで継続中)。

えーと、16番だから、ジャスタウェイ!

「ン」で終わる馬の隣りが馬券の関屋記念。

「ン」で終わるのは15番ナンシーシャイン。隣りはジャスタウェイ!

(ナンシーシャインはこの後レース中に骨折し、残念ながら予後不良となりました) 

その他もろもろ、ジャスタウェイを指名!

これでこなかかったら仕方がない。JRA様がやることだからわからないけど、ダービーのキズナ並みの「来ますよ」サインがちりばめられている。

しかも、当日は6レースからずーっと、正逆3番が馬券になっている。

なので、18頭立ての正3番レオアクティブか逆16番ジャスタウェイのどちらかは確実!

うん、きっとジャスタウェイが主で、レオアクティブがサポートなんだろうなあ……。

もうひとつ。

関屋記念は出走馬の中でエプソムカップ最悪着順馬の隣りが3着。

今回は4番シルクアーネストがエプソムカップ8着で出走馬の中では最悪着順。

ということは、3番レオアクティブか5番フラガラッハが3着。

なので、3か5を3着固定。16を1か2着軸に。

相手は1番レッドスパーダ、12番ドナウブルー、穴で7番ランリョーオー、8番ワイズリー。

ここまでは完ぺきだった。

で、松本ヒロシさんが「本命は1番レッドスパーダ」と……。

じゃあ、切だね! レッドスパーダは1着はないだろう……。

ここから全てが狂った。。。

3番レオアクティブはサポートで4着。3着は5番フラガラッハと決め込んだ。

(今思うと、フラガラッハのサポートでもあったんだよなあ。フラガラッハ思いきり出遅れたし……)

なので、結果、思い切り縦目を食らった!

まあ、読みはOKだったのでそれが救いだけど……。

そして最終12レース。

この日は正逆3と、「ン」で終わる馬、またはその隣りがずーーーーーーーーーーーっと来ている。

なので、正逆3でかつ「ン」で終わる3番ヨシカワクンと16番シンワクイーンは軸。
後、「ン」で終わるのは18番アイティクイーン。
なんだ、8枠はクイーンが2頭かい。これは16番は軸不動だね。。。

そう言えば、土曜のメインの8枠は3頭とも同じ馬主(社台ファーム代表で日本競走馬協会副会長の吉田照哉氏)の馬。で、案の定勝った。
こんなの偶然ではありえない!
JRA様、ちょっと露骨すぎじゃあありませんか???

で話を戻すと、日曜の最終12レースは、1着3番ヨシカワクン、2着18番アイティクイーン、3着16番シンワクイーンだった。

何だよ、それ、ストレートすぎるよ!

あ然、愕然……。

JRA様の高笑いが聞こえるようだ。


ま、引きずっても仕方がない。
明るく元気にいきましょう!

そしてこの日の帰り、ちょっとびっくりの出来事に遭遇することに……。

それは最終回のPartⅢにて。。。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/171-ff99a3df
トラックバック
コメント
何があったのかしら・・・?
昔好きだった娘に会ったとか・・・。
お金拾ったとか・・・。
有名人に会ったとか・・・。
ペチュニアdot 2013.08.17 06:25 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

> 何があったのかしら・・・?
> 昔好きだった娘に会ったとか・・・。
> お金拾ったとか・・・。
> 有名人に会ったとか・・・。

えーとですねえ
えーとですねえ

ヒミツです

でも、わかる人にだけわかる話なので……
今日の午後PartⅢをアップします!
Omunaodot 2013.08.17 06:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top