2013
08.17

みんなのKEIBA in 新潟 PartⅢ

Category: 競馬関連
最終レースを終えて新潟競馬場に別れを注げた。

帰りの新幹線の切符を購入しては新潟駅で夕飯をとることに。

出発の時間まで1時間くらいあるし、せっかくなのでここでも郷土色の濃い店で……。

で、入ったのが駅のレストラン街にある天地豊作。

tenchihousaku gaikan3

tenchihousaku gaikan2


新潟名物のタレカツ丼を食べていなかったので、ここで食することに。

じゃあ、コシヒカリ100%米粉麺とのセットで。う~ん、美味しそう!!

ついでにエチゴビールを……。


こちらがミニタレカツ丼!
甘辛のタレと、もちもちのご飯。

tenchihousaku ryori1


こちらは米粉麺。

tenchihousaku ryori2


これまたもちもちで、すごい腰がある!

tenchihousaku ryori4

うわー、めっちゃウマ!!
なんか、気分的にもちもちの色白になりそー。

エチゴビールも飲みやすく美味しい!

天地豊作 食べログ情報

天地豊作郷土料理 / 新潟駅

店でちょっとゆっくりした後、満腹、満足を従えて改札へと向かう。

と、ここで、PartⅡで書いた「ちょっとびっくりの出来事」に遭遇することに!

あれ?

あれれ?

あ! 

あーーーー!!!!!!

あのお二人は……

izakisan1.png

あー、やっぱり!

競馬と言えばこの方、井崎脩五郎さん!
そして、鈴木淑子さん!

izakisan2.png

みんなのKEIBAの放送が終わり、新幹線で帰るところ。

井崎さん、この暑いのにいつものビシッとした服装はさすが!
淑子さん、気品にあふれていてとてもきれい!!!!!

お二人ともニコニコと喜んで写真撮影に応じてくださった。

この後、ちょっとした人だかりになっちゃって、お疲れのところありがとうございました。

ここで井崎さんと淑子さんにお会いするということは、「競馬を楽しみなさい!」と神様が言っているんだね!

は~い、楽しみま~す!

そうそう、土曜日に新潟競馬場でゼッケンの販売(先着200名)をやっていたので購入。

何が入っているのかな?

ダブルイーグル!

牡5歳。現在28戦2勝。ゴールドアリュール産駒。
ここ4戦2着1回3着3回と堅実な走りをしている。

これは5月11日の新潟10レース:二王子特別3着のときのゼッケンかな。

Double Eagle

当然親近感はわき、これから注目!

ガンバレ、ダブルイーグル!


ということで、みんなのKEIBA in 新潟、3回に渡りお付き合いあただきありがとうございました!

さあ、リフレッシュできたところで、この先も突っ走るぞー!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/172-daa115ec
トラックバック
コメント
私の知らない人だわ〜。
でも綺麗な方ね♡
ペチュニアdot 2013.08.18 06:57 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

> 私の知らない人だわ〜。
> でも綺麗な方ね♡
鈴木淑子さんはもともとお天気キャスターとかもやっていた方なので、やはり雰囲気が違いますね。
実物は写真よりもテレビよりもきれいな方!ってカンジでしたよ!
Omunaodot 2013.08.18 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top