topimage

2019-12

ランチの女王とキッチンマカロニ - 2013.08.22 Thu

ランチの女王。

フジテレビ系で2002年7月1日 ~ 9月16日に放送されたテレビドラマ。

ランチが大好きな主人公の麦田なつみ(竹内結子)が洋食屋「キッチンマカロニ」で働きながらその家に住むことになり、そこで繰り広げられるラブコメディー。

出演は、竹内結子の他に、江口洋介、妻夫木聡、伊東美咲、山下智久、山田孝之、瑛太、森田剛、若林豪、、堤真一ら、わおー、豪華キャストだああ!

で、第1回のタイトルが「恋するオムライス」なんだけど、ここでなつみが食べるオムライスが、本当に美味しそ~う。しかも、このドラマが月9初主演の竹内結子だけど、すごく美味しそうに食べる。


先ずはこれ。なつみがランチで食べるオムライス。

lunch omurice1


ひとくち、パクっと……。

lunch omurice2


うーん、いい表情!!

lunch omurice3


と、せっかく美味しそうにたべているなつみだったんだけど、食べている最中に鍋島健一郎(堤真一)にムリやり店を引っ張りだされる。なつみはカフェで働いているんだけど、客の健一郎から突然婚約者のふりをしてほしいと頼まれ、キッチンマカロニへ。この後、なつみはここで働くことになるんだけど……。

lunch omurice11


で、キッチンマカロニでオムライスを注文し、これは鍋島純三郎(妻夫木聡)がオムライスを運んで来たところ。

lunch omurice5


これがキッチンマカロニのオムライス!

lunch omurice6


スプーンに映るなつみと、オムライス。

lunch omurice8


ホカホカの湯気がたつオムライスにスプーンを……。

lunch omurice9


おいしー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

lunch omurice7


この後キッチンマカロニでいろいろとあり、結局カフェをさぼって家に帰ると、店長から「もう来なくていい!」の留守電が。それと、友人のミキから「誕生日おめでとう!」の留守電。

この日は23歳の誕生日。

幼い頃に生活苦のために父親に捨てられた過去を持つなつみ。
これは父親とオムライスを食べたのを回想するシーン。


オムライスの向こうに幼いなつみの姿が……。

lunch omurice12


オムライスを前にするなつみ。

lunch omurice10


実はなつみもいろいろな過去を背負っている。
昔は不良グループの幹部クラスで、元彼の修史( 森田剛)に騙されて、知らずに覚醒剤を運んでいたことがトラウマ。

その修史は、気が短く暴力的で喧嘩に滅法強いけど、なつみの幼少の境遇を知っている唯一の人間で、本当はなつみ想いで根は優しい。
最終回でビーフカツレツを食べに「キッチンマカロニ」へ来た時に待ち伏せしていた警官隊に逮捕されるかど、その際になつみ、勇二郎(江口洋介)、純三郎に「何年でも待っているから、食べに来い」と言われ、初めて他人の優しさと温もりに触れ、涙を流したりする。


そんなドラマなんだけど、これを書いていて、突然思った。

う~ん!キッチンマカロニのオムライスが食べた~い!

ということで、次回は「キッチンマカロニ」のオムライス探しを……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/177-4a267193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンマカロニを探せ! «  | BLOG TOP |  » オムライス選手権 3回戦 第1試合 福島 VS 岡山

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (129)
競馬関連 (23)
その他 (508)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (78)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR