2013
09.03

短期決戦! あなたはどのうまい棒が好きですか?

Category: お菓子
オムライスから遠ざかっている今日この頃。

お菓子に傾倒しているけど、傾倒ついでに短期決戦を行います!


さあ、最終日です!みんさま、あつき投票をお願い致します!なお、通常の記事はこの下になります!(9/3追記)

ちょこっと予告していた、うまい棒の人気投票

ということで、

umaibou19.png


ちなみに、うまい棒は、年間で4億2千万本ほど売れていてるらしい。

ということは、ガリガリ君といい勝負だあ!!!

うまい棒がすごいのか、ガリガリ君がすごいのか、日本の人口を考えると一日に一人あたり2~3本食べていることになる。

そんな食べてるかあ???

ま、それはともかくとして。

投票は3日ほど行います!
おひとりで何回でも投票できます!



参加うまい棒は、すみません、独断で決めさせていただきました。

やおきんの商品カタログに掲載されている18種類です!

<参加うまい棒>

1 コーンポタージュ

umaibou3.png


2 めんたい

umaibou4.png


3 チーズ

umaibou2.png


4 サラミ

umaibou6.png


5 たこ焼き

umaibou7.png


6 エビマヨネーズ

umaibou5.png


7 やさいサラダ

umaibou8.png


8 牛タン塩

umaibou9.png


9 なっとう

umaibou10.png


10 オニオンサラダ

umaibou11.png


11 チキンカレー

umaibou14.png


12 テリヤキバーガー

umaibou15.png


13 とんかつソース

umaibou16.png


14 ピザ

umaibou17.png


15 ぶたキムチ

umaibou18.png


16 チョコ

umaibou1.png


17 黒糖

umaibou12.png


18 シュガーラスク

umaibou13.png


ではみなさま、よろしくお願いいたします!






トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/186-3579432e
トラックバック
コメント
うまか棒しか食した事ないのよ〜、実は・・・・↓
ペチュニアdot 2013.08.31 22:30 | 編集
ペチュニアさん、こんばんは!

> うまか棒しか食した事ないのよ〜、実は・・・・↓

さすが明治ファン!(と、勝手に決めつける)
そういわれると「うまか棒」と「うまい棒」って、
紙一重ですねえ。

いいのかよってカンジですが、いいんでしょうねえ。

では初うまい棒を、ひと夏の経験してください!
Omunaodot 2013.09.01 01:42 | 編集
そうですね・・・。
今からスーパーに買いに行ってみるわ♡
ペチュニアdot 2013.09.01 07:07 | 編集
ペチュニアさん、おはようございます!

> そうですね・・・。
> 今からスーパーに買いに行ってみるわ♡

やったあ!
いつもいつもいつもいつも、乗って頂いてホントにありがとうございます!

台風は消えたようですね!
いってらっしゃ~い!
楽しみにしてま~す!!
Omunaodot 2013.09.01 08:14 | 編集
こんにちは。お久しぶりです。なんか力が出ません

私、うまい棒食べたことありませんjjj

そして九州ではうまか棒と言うんだと思ってましたjjjj

あれはアイスなんだそうですね。

あぁホークス今日も勝ってくれ(祈)
羽衣ジャスミンdot 2013.09.01 14:59 | 編集
ジャスミンさん、こんにちは!

>なんか力が出ません

ごぶさたです!
大丈夫ですか?????
暑かったり、豪雨だったり、大変ですし。。。

コメントしようと思いつつ、時間が過ぎてしましました。
特に、今回のジャスミンさんの記事は重いテーマなので、
どう書こうかなあなんて思っているうちに……。

>
> 私、うまい棒食べたことありませんjjj

え!

>
> そして九州ではうまか棒と言うんだと思ってましたjjjj
> あれはアイスなんだそうですね。

ペチュニアさんも食べたことがないそうなので、買って!ってコメントしました。
どうですか、ジャスミンさんも一本。
(タバコをすすめてるんじゃあないんですけど、そんな雰囲気で)
>
> あぁホークス今日も勝ってくれ(祈)

とにかく、3位には入らんとね。
でも大丈夫。羽衣を着た女神がついているので!!
Omunaodot 2013.09.01 16:39 | 編集
おはようございます
ネリムです。

全てのうまい棒も食べてみたいですね。
ネリムdot 2013.09.02 09:11 | 編集
うまか棒懐かしい。子供の頃よく友達と公園で食べました。
バニラアイスに棒がささっててチョコナッツがかかってる
奴。あれまだあるのかな。

うまい棒はコンポタタタタタタタッタ~
藍音ななをdot 2013.09.02 23:10 | 編集
ネリムさん、一日遅れのおはようございます!
返信がおそくなりました。。

> 全てのうまい棒も食べてみたいですね。
そう、みんな食べたいですよね!
18種類食べても180円ですし……。
お寿司屋さんではじから順番に注文するのとは違いますよね!
Omunaodot 2013.09.03 04:49 | 編集
ななをさん、再びおはようございます!

> うまか棒懐かしい。子供の頃よく友達と公園で食べました。
> バニラアイスに棒がささっててチョコナッツがかかってる
> 奴。あれまだあるのかな。

そうそう、うまい棒よりうまか棒でしたよね!
今もあるようですよ。。

>
> うまい棒はコンポタタタタタタタッタ~

出たあああ!!
コンポタへの思いがひしひしと伝わってきました。

でも、「コンポタタタタタタタッタ~」って、口に出して言うと難しいね……。
メンタイイイイイイイッイ~
とか
チーズズズズズズズッズ~
はどうかねえ???
Omunaodot 2013.09.03 05:04 | 編集
うまい棒を見ては放ってはおけませんね!
どんな結果になるのやら・・・(^O^)
でも中々全種類はお目にかかれません、
幻のうまい棒も有りますね、
消費税が上がってもこのシリーズは
残して欲しいのですが・・・、
駄菓子の定番ですからね!
SUN太郎dot 2013.09.03 18:38 | 編集
SUN太郎さん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただています!!
駄菓子の帝王、SUN太郎さんに登場いただき光栄です!!!!!
今後ともよろしくお願いします!

> うまい棒を見ては放ってはおけませんね!
> どんな結果になるのやら・・・(^O^)
> でも中々全種類はお目にかかれません、
> 幻のうまい棒も有りますね、

ほんと、そうですよね。。
全部食べてみたいんですけど。
本日で投票は終わりですが、どうなっているのか全然わからないので
すごくワクワクしています!

> 消費税が上がってもこのシリーズは
> 残して欲しいのですが・・・、
> 駄菓子の定番ですからね!

あ、消費税……
そうですね。残ると信じてます!
でも、その分、1本が短くなっちゃうんですかねえ。。
Omunaodot 2013.09.03 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top